• ベストアンサー

コンパって何をするんですか?

今年大学生になり、友達にコンパに誘われました。 私の通っている大学はほぼ女子大みたいなものなので、出会いが欲しいなとは思います。 コンパに興味はあるのですが、人見知りなので初めて会う人と楽しめるか不安です。 コンパはどんな感じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

コンパ・・・誰が付けたか元の名(正式名称?)をコンパニー・・・すなわち「集まり」の事です。 単に気の合う仲間や共通の趣味趣向のある者同士などが集まって食事をしたりお酒を飲んだりして遊ぶ事ですね・・・まぁ中には初対面の方もいると思うので「交流を深める」と言う「大義名分」的な意味もありますが・・・ 大学生活で言えば「友人作りの場」もしくは貴方の言う「出会いの場」みたいなモンだと思いますよ・・・だって同じ遊ぶ(飲む食う)なら気の合う者同士の方が楽しいでしょ? 出会い、には最適でしょうね・・・・まぁ今も昔もナンパ目的のヤツも多いけどね・・・ 楽しいからと言って「飲みすぎ」には注意して下さいな。

abbey8
質問者

お礼

友人作りというとらえ方もありなんですね! 気楽に行ってみようと思いました:) 回答ありがとうございました!!