• 締切済み

まだ可能性はありますか??

先日も質問させていただいたのですが、本日早期妊娠検査薬で高温期9日目で見事なまでの陰性でした。同じような質問が多いのは重々承知なのですが、希望が持ちたいのでどなたか私の場合でもまだまだ可能性があるかお答えいただけないでしょうか??? 早い方ではもううっすらでも陽性がでている方もおられますし、明日高温期10日目ですが、明日でも陽性反応がでる気配は全くありません。 ちなみに、最終生理は10/15~で30~35日周期です。 25 36.33 26 36.13 27 36.20 仲良し 28 36.28 29 36.46 30 36.23 排卵痛(少)、伸びおり 31 36.17 排卵痛(少)、AM伸びおり,PMおりもの伸びず 仲良し(夜中の12時頃)          1 36.38 PM4時頃までかなりの排卵痛、腰痛、その後は全く無くなる、PM1~3時頃排卵(??) 2 36.40 仲良し(AM4時頃) 3 36.37 下腹部違和感  4 36.54 下腹部違和感 5 36.60 下腹部違和感 6 36.67 下腹部違和感、腰痛 7 36.77 かなりの腰痛、下腹部違和感 8 36.71 仲良し、少し伸びおり、腰痛 9 36.73 腰痛 10 36.71 下腹部痛、ひどい腰痛 基礎体温は今回の生理終了から測りはじめているのですが、高温期の体温も他の方よりも低い気がします。 ここ数日体温も低く、着床した頃から上がっていくはずの体温が上がる気配もなく、むしろ下がり気味な傾向がします。今日も少し体温が下がったので妊娠の確率は期待できないのでしょうか?? いつもは、生理開始前日にしか腰痛は無いのですが今回は、早い時期から腰痛があります。でも、ずっとではなくておさまっている時もあります。それに下腹部に違和感がずっとあります。 主人も私もタイミングは合っていたと勝手に思っているのですが、今回は残念な結果なのでしょうか・・?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

排卵検査薬はつかっていないんでしょうか。 痛みだけではわかりませんし、基礎体温だけでもわかりません。 検査薬、おりもの、痛み、基礎体温、内診がそろえばかなりの確率で推定できると思います。 さて1日の午前四時、明け方ですね。 ちょっとタイミングが早いかなという感じもします。 でもまったく見当違いってことはないですよ。 ご主人の精子が元気いっぱいの状態なら結構いいと思います。 元気ない周期だとすると少し難しいかもしれません。 この時期に毎日、1日おきというのが難しければやはり内診をうけたほうが確実だと思いますよ(まぁそれを確実にしてもなかなか人間は妊娠しにくい動物ですけど) 高温期の普段の日数もわからないので今が着床時期かどうかも判断はできませんが、予定日の2日前くらいからですと反応を示す方が多いと思います。 陽性でるといいですね。

yunoyuno38
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 記載出来てませんが排卵検査薬(日本製&海外製)もしておりました。        海外 日本製   おりもの 10/31 12時30分 陽性(レベル2) AM伸びおり確認 16時50分 陽性       PM伸びおり確認できず 21時00分 陽性(レベル3) 11/1 12時30分 陰性(レベル2) 18時00分 陰性 11/2  7時30分  陰性(レベル1) 31日の深夜と2日の早朝にしかタイミングが取れてません。 おりものと排卵検査薬と基礎体温と排卵痛の総合結果から考えて、てっきり1日の午後すぐ位に排卵したと思っていました。(体温がガクンと落ちて上がるのが1日だったもので・・・。) 今回は、全てが初めてで素人判断でのタイミングであったので抜けがあったのでしょうね。 期待せずに今回はリセ予定まで過ごそうと思います。 ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。  

noname#97995
noname#97995
回答No.1

まだ高温期7日目ではないでしょうか??高温期は4日か5日から突入のように 思えますが・・・。 症状だけでは排卵をとらえることはできないですよ。 それとも、排卵済みを病院で確認されての高温カウントをされてますか?? 私も、只今高温期です。 私は排卵済みを確認してるのですが、まさに今日が高温期9日目です。 とりあえず、フライングしてもしなくても、あなたも私も、どちらにせよ結果はもう決まっているころです。 それが、妊娠検査薬に反応するかしないかの差だけだと思います。 そわそわしてしまう気持ちは痛いほどわかります。 ・・・が、もし今日が高温期7日目だったとしたら・・・??ただの早すぎな だけじゃないですか??? 落ち着かないとは思いますが、私と一緒にせめて今週末まで待つくらいの 気持ちでいませんか??? 体温に一喜一憂していても仕方ありません。 そもそも、今の段階では質問者さまの体温が下がったようにも見受けられませんよ。 (だからと言って、妊娠してるかどうかはわかりませんが)

yunoyuno38
質問者

お礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。 病院などでは、全く排卵済みを確認してはいないのですが、先月排卵日辺りにかなりの下腹部痛があったその日に病院で受診すると排卵後で排卵痛がある時に排卵したとの診断があったので、今回も排卵痛がひどかった1日に排卵したと勝手に思っておりました。 1日が排卵日ではないとすると、今回のタイミングでは妊娠の可能性はかなり低くなりますね・・・。 仰る通り、今更不安になってももう結果は出てるんですものね。 16日がリセット予定日になってるので、仰る通り今週末までお楽しみを先延ばしにしたいと思います。 冷静なアドバイス、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵日と高温期いつから?????

    いつが排卵日でいつから高温期になってるのか教えていただけませんか??自分が思っているのであっているのか不安になりました。基礎体温は今周期から測り始めているので全くの初心者です。 私は、1日が排卵日で2日から高温期に入っていると思いこんでいました。タイミングもそのつもりでとっていました。病院で排卵確認はしていません。 生理周期は30~35日です。 10月 25 36.33 26 36.13 27 36.20 仲良し 28 36.28 29 36.46 30 36.23 排卵痛(少)、伸びおり 31 36.17 排卵痛(少)、AM伸びおり,PMおりもの伸びず 仲良し(夜中の12時頃) 11月          1 36.38 PM4時頃までかなりの排卵痛、腰痛、その後は全く無くなる、PM1~3時頃排卵(??) 2 36.40 仲良し(早朝の4時頃) 3 36.37 下腹部違和感  4 36.54 下腹部違和感 5 36.60 下腹部違和感 6 36.67 下腹部違和感、腰痛 7 36.77 かなりの腰痛、下腹部違和感 8 36.71 仲良し、少し伸びおり、腰痛 9 36.73 腰痛 10 36.71 下腹部痛、ひどい腰痛、夕方に吐き気少々 11 36.35

  • 下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目

    下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目 生理予定日は5/18 生理周期30日 今回高温期が長く続いているのでそろそろ使用できるか知りたいのですが、妊娠の確率はありますか? 排卵日前に仲良くしてしまったので妊娠は低いでしょうか? 通常、平均体温は低く35.8~36.1度くらいが普通なので、今まで高温期でも36.6くらいまでしか上がらなかったので今回37.0度越えがあってビックリです。しかも下腹部が2,3日まえから違和感&痛みがあり生理前にはこのような症状がなかったためいつもとは違う気がすのですが...この痛みはこれから生理がくるという合図なのでしょうか?生理中のお腹の痛みによくにています。(ひどくないですが) 4/18生理~4/23 4/24 35.8 4/25 35.8 4/26 35.9 4/27 35.7 4/28 35.9(仲良し) 4/29 35.9 4/30 36.0 5/1 35.9 5/2 36.0 5/3 36.2 5/4 35.5 5/5 36.5 高温期スタート!? 5/6 36.5(おなか痛い) 5/7 36.6’乳首が痛い) 5/8 36.6 5/9 36.8(気持ち悪い、だるい) 5/10 36.8(吐き気) 5/11 36.6 5/12 36.8 5/13 36.8(吐き気) 5/14 36.8 5/15 36.7 5/16 37.1(気持ち悪い)(体が火照る) 5/17 36.7(仲良し)(体が火照る) 5/18 37.0(下腹部チクチク) 5/19 37.1(下腹部チクチク)(胸の張り) 5/20 36.8(下腹部チクチク)(胸の張り)

  • 高温期2~3日目で排卵?

    妊娠希望で、解禁後8ヶ月ですがまだ授かれません。 不妊治療はまだしていません。 排卵検査薬は14日から薄い線が出ており、19日と20日が一番濃い日でした。 なので、19日と21日に仲良しをしました。 今日は高温期2日目ですが、夕方から急に下腹部が痛くなりました。 生理痛のような(生理痛はめったに無いほうです)、ずーんとした鈍痛があり、空気か石か詰められているような重いような変な違和感があります。 便秘ではありません。 腰痛持ちなのですが、腰も普段より痛いです。 解禁後8ヶ月ですが、今までこんな痛みは無かったです。 排卵痛かなと思いいろいろ検索してみましたが、よく書かれているような、下腹部の右とか左だけとかではなく、真ん中が痛いです。 これも排卵痛なのでしょうか?? 低温期から高温期の間に排卵することが多いと読みましたが、高温期2-3日目で排卵なんてあるのでしょうか? こんな痛みは初めてなのでちょっと戸惑っています。 あと、今日もとりあえず仲良ししたほうがいいのか迷っています。 痛みがあるので、あんまりしたくないのですが、、、、

  • 排卵日教えてください!

    排卵日がいつなのか 分からないのです。 生理周期は31~34日位。 最大は41周期位です。 前々回の生理33周。 (低温と高温がはっきりと) 前回は34周でした。 (低温と高温が0.3にはなりましたがあまり高温にならず) 5月2日 36.31 生理 3日~5日は計れず 6日 36.12 7日 36.00 8日 36.02 9日 35.96 ★夜中仲良し 10日 35.99 11日 35.85 12日 35.97 13日 36.00 14日 36.03 15日 35.98 16日 35.80 17日 35.84 ★夜中仲良し 18日 35.95 19日 36.00 20日 36.20 下腹部痛 おりもの多い 21日 36.39 乳首痛 おりもの多い 22日 36.32 下腹部痛・乳首痛 おりもの少なめ 23日 36.30 若干下腹部違和感 24日 36.33 下腹部痛 ★夜中仲良し 25日 36.59 下腹部痛 26日 36.51 下腹部痛 胸の張り 27日 36.61 下腹部痛 胸の張り ルナルナでは 低温期基準線:35.99 高温期基準線:36.29 排卵日予定日21日 生理予定日6月4日とありました 今回は1年計測してきて 今までにない位(大体低温は36.00~36.30、高温は36.70~36.95辺りをさ迷います) 体温が低いので心配です。(一応0.3差はありますが..) ルナルナ通りに排卵してるでしょうか。 それか25日から体温が上がったのですが排卵はこの辺りになるのでしょうか。(おりものはないのですが) 妊娠希望しています! タイミングが合っているか教えて頂きたいです.. 宜しくお願いします

  • 高温期と低温期の差

    いつもお世話になっております。 27歳 二人目希望のものです。 ふっと思ったことなのですが 高温期と低温期の差を知る際、どことどこを比べて『0.3℃』と 言うのか気になりまして・・・。 低温期の一番低い時と高温期の一番低いときの差をみるのか 高いところ同士を見るのか・・・ くだらない質問ですみません。 私は毎月 ぴったり26日周期です。 今回の体温を見てみると 1/3~1/8まで生理 1/9   36.20  仲良し 1/10   36.31 1/11   36.15 1/12 36.10 1/13 36.20 1/14 36.35  仲良し おりもの 1/15   36.39  夜に激しい下腹痛(下腹痛の前にオナカが張っていた) 1/16 36.55 1/17   36.45 1/18   36.68 です。 15日の夜9:00頃 初めて 排卵痛???と思うような下腹痛で横になっても痛いくらいだったのですが 排卵痛ってこんなに痛いのですか? あと16日の体温は 高温期突入と考えて 大丈夫ですか?  今回は 排卵検査薬を使用しませんでした。 たくさんの質問で申し訳ないですが よろしくお願い致します。 

  • 排卵しかけて失敗することはありますか?

    お世話になります。妊娠希望者です。 排卵日と推定した日(3/19)に仲良しして、本日(4/9)で高温期21日目です(把握している限りでは)。 排卵日と推定した理由は、その日に独特の鈍い排卵痛があったのと、のびるおりものがあったからです。ただ、高温期中にも別の日(3/30、3/31)にのびるおりものやひどい頭痛があった日があったので、もしかして3/19に排卵しかけて失敗して、3/30あたりに排卵したという可能性はありますか? 基礎体温は下記の通りです。 前回生理開始日は2/27です。これが産後初めての生理だったので周期はまだ把握できていません。 低温期の体温は36.40~36.90と高めです。        基礎体温 3/17   36.55  3/18  36.70 下腹部痛み 3/19  36.90 下腹部痛み(排卵痛)、のびるおりもの、仲良し ←排卵日?? 3/20  37.20 高温期突入?? 3/21  36.75 3/22  37.20 3/23  36.90 3/24  37.0  仲良し 3/25  36.70 3/26  37.0 3/27  36.80 3/28  36.80 3/29  37.0  下腹部痛み 3/30  36.90 のびるおりもの 3/31  36.85 頭痛、下腹部痛み、仲良し ←ここが排卵日?? 4/1   37.05 少し下腹部痛み 4/2   37.20 4/3   37.20 4/4   37.40 4/5   37.40 4/6   37.32 4/7   37.42 4/8   37.35 4/9   37.20 基礎体温ががたがたなので、高温期ともよく分からないような状態ですが、4/1以降はわりと高めをキープしているので、やはり排卵日は3/31の可能性が高いでしょうか?         

  • 基礎体温について教えて下さい。

    基礎体温について質問させてください。 毎月生理は大体26日~30日周期です。 基礎体温も低温期高温期がはっきり分かれているのですが、今回ガタガタなような気がして本日少し体温が下がったので生理がくるのかもしれませんが、いつ頃が排卵日なのか知りたいです。 12/1 36.37(生理7日目最終日) 12/2 36.02 12/3 36.29 12/4 36.19 12/5 36.33 12/6 36.59 12/7 36.40(おりもの)仲良し 12/8 36.63(おりもの) 12/9 36.50(おりもの) 12/10 36.61(おりもの、下腹部痛)仲良し 12/11 36.75(下腹部痛) 12/12 36.93(下腹部痛) 12/13 36.61(下腹部痛) 12/14 36.79(下腹部痛) 12/15 36.74 12/16 36.73(下腹部痛) 12/17 36.71(下腹部痛)仲良し 12/18 36.50(下腹部痛) 12/19 36.72(下腹部痛) 12/20 36.61(下腹部痛) 基礎体温のグラフも添付しています。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠したい

    妊娠希望です! 最終生理が3/11~16でした。 (3/22まで低温期、●仲良し) 3/23…36.20  排卵検査薬うっすら陽性 3/24…36.36 ●排卵検査薬陽性 3/25…36.36   3/26…36.71 ● 3/27…36.61 3/28…36.89 3/29…36.88 3/30…36.85 3/31…36.71 4/1 …36.92 4/2 …36.83 4/3 …36.83 4/4 …36.93 4/5 …36.91 妊娠検査薬陰性 3/24、25が排卵日だとすると、26日~高温期11日目です。 いつもは排卵日あたりから、生理開始まで下腹部痛・腰痛が続くんですけど、今回は全くなく、4/3あたりから下腹部痛(いつもよりマシ)・腰痛があります。 早いとは思いながらも、今日妊娠検査薬(ファスト)してしまい、陰性でした。。。 高温期は12~16日までなので、4/10まで生理が来なければ妊娠している可能性ありなんでしょうけど、1週間が長くて… 今日陰性だったから、妊娠している可能性は低いんですかね~? あともし3/24or26のどちらかで受精していたとして、 着床はいつころなんでしょうか?

  • 基礎体温と妊娠の可能性について教えて下さい

    基礎体温の高温期が先月よりも低いのが気になります 寒くなってきた影響はあるのでしょうか? またいつからを高温期と考えたら良いのか 今回は高温期への移行時期がはっきりしません・・・ 皆さんならどうお考えですか? また、まだ検査薬をつかっても分かりませんよね・・・? 現在下腹部痛と胸の両脇が痛い症状が出ています 11/1  36.49 生理開始 11/2  36.50 11/6  36.52 生理終わり 11/7  36.32 11/9  36.50 11/10 36.25 11/11 36.19 仲良し 11/12 36.39 11/13 36.09 11/14 36.27 11/16 36.30 仲良し 11/17 36.31 11/18 36.47 仲良し 11/19 36.60 11/20 36.56 11/22 36.67 11/23 36.57 11/24 36.85 11/25 36.93  11/26 36.60 11/27 36.77 高温期の体温がバラバラで今回は排卵してないのかな・・・? と思ったりしています 周期は30~32日くらいです 分かる方、経験者の方ご意見をお聞かせ下さい また、妊娠の可能性はどうでしょうか?

  • 基礎体温表を見ていただけますか?

    妊娠希望で1月始めから基礎体温をはかっています。 今回の体温が二相になっているか判断していただきたいのですが… 12月末までピルを飲んでいた影響で?1~3月は低温期で無排卵・無月経でした。3/30から初めて高温期に入り14日後に生理がきました。 その時の低温期はだいたい36.60~36.55で高温期は36.57~36.98でした。 今回は体温は低いですがなんとなく二相に見えるのですが、気のせいでしょうか…? 3日前からおりものに少し血が混ざって、茶色いです。 3日前に卵胞チェックに行ったときは、「卵ないね。まだだね」と言われたのですが、子宮もチクチク痛いし気になってます。 判断お願いします。 基礎体温も載せます 3/29 忘れました 3/30 35.80 (婦人科の先生によると高温期スタート 3/31 忘れました 4/1 35.80 4/2 36.82 4/3 36.88 4/4 36.92 4/5 36.74 4/6 36.72 4/7 36.70 4/8 忘れました 4/9 36.87 4/10 36.87 4/11 36.98 茶色おりもの 4/12 36.45 生理開始 4/13 36.26 4/14 36.30 4/15 36.24 4/16 36.23 生理終了 4/17 36.56 4/18 36.30 仲良し 4/19 36.25 4/20 36.18 4/21 36.25 4/22 36.15 4/23 36.27 仲良し 4/24 36.03 仲良し 4/25 36.28 4/26 36.46 4/27 36.44 4/28 36.35 4/29 36.38仲良し 4/30 36.91 5/1 36.53 茶色おりもの、下腹部痛 5/2 36.42 茶色おりもの、下腹部痛 5/3 36.64 茶色おりもの、下腹部痛 お願いします。

専門家に質問してみよう