• ベストアンサー

髪を染めてパーマもかけたいのですが、両方を一気にすると痛むのでしょうか

髪を染めてパーマもかけたいのですが、両方を一気にすると痛むのでしょうか? もし2回に分けて美容院でしてもらったほうが、髪への負担が少ないのだとしたら、 毛染めを先にしてから2~3週間くらい置いてからパーマをかけるか、 パーマを先にかけてから2~3週間くらい置いてから毛染めをするか、 どちらのほうがより髪に負担が少なくできるのでしょうか。 お詳しい方がおられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon2002
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.1

できれば分けて行った方がよいでしょう。 スタイルにもよりますが、カラーを後にした方がよいと思います。 カラーしてすぐにパーマをかけると色が落ちますので、、 最近は一緒にやっても大丈夫とゆう美容室もあります。

noname#206536
質問者

お礼

ありがとうございました。 先にパーマですね。 すごく助かりました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パーマをとったら髪が痛む?

    先日、パーマをかけたのですがおばさんっぽくなってしまったんです。それで、パーマをとりたいんですが パーマをとるときはストレートパーマをかけるんですよね? パーマをかけたらすごく髪がバサバサになったんで、 更にストレートパーマをかけたら痛みまくって枝毛とかになっちゃいますよね? まだ1週間以内なので無料でやってくれるとは思うんですが・・・・。 それと、気に入らないからパーマをとってほしいと美容師さんに言ったら、その美容師さんは悪い気はしませんか?

  • 髪を染めて、パーマもあてたい!

    もうすぐ卒業します。それで、卒業式が終わったら髪を染めて、パーマをあてたいと思っています。髪を染めるのは初めてなのですが、やはり美容院でやってもらうのがよいのでしょうか?そしてもうひとつ、髪を染めるのと、パーマをあてるのは、時間をおいてやったほうがよいのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 細い、少ない髪にパーマ

    私は髪が柔らかくて、細いし、少ないです。 こんな髪にパーマしたらどのような感じになるんでしょうか? 経験した方いたら教えてください! 美容院の人には、細かいパーマだとチリチリになるって言われました。 でも、私は太いのでゆるめにしようと思っています。

  • パーマとカラーの両方がしたいけど・・・

    髪の長さは胸下ロング。いつも美容院でカラー+カットをしています。 今年の5月頃に赤みの暗めのブラウン色に染めました。 それから今まで美容院に行かなかったので、10~15cm程プリン状態です。 ................................................................... 本当はパーマもカラーも両方したいのですが、ロングのため 両方すると2万円くらいの出費になるのが痛いのでカラーばかりしています。でも最近飽きてきたのでパーマーをあてたいと思いました。 美容院に行くのが苦手&節約でだいたい美容院に行くペースが4ヶ月程あいてしまい、いつもパーマをしたいな・・と思いつつプリンを直す為にカラーを変えるだけでした。 ................................................................... 希望のヘアスタイルは、黒か焦げ茶色髪にロングパーマです。 ↓を行う予定ですが、良し悪し等 アドバイスお願いします。 (1)パーマをあててもらって、2週間後に自宅でセルフで黒染めか焦げ茶色に染めて、トリートメントをする。 (2)カラーの色を焦げ茶~黒色に染めてもらう(4ヶ月程経ってもプリンを目立たないようなカラー)で4ヶ月後くらいにパーマをかけてもらう。 (2)の場合の方が髪も傷まないし良いですが、焦げ茶~黒色のロングで カラー+カットだと重たくて、すぐモサッとした地味な印象になりそうで 迷っています。

  • パーマの後の髪染め

    先週の土曜日に美容院へ行ってパーマをあててきました。 今週は市販のブリーチを購入し髪を染める予定です。 髪が痛むという理由でパーマから一週間あけての髪染めなのですが、もう少し日数をあけたほうが良いのでしょうか?お願いします。

  • 傷んだ髪のデジタルパーマについて

    閲覧ありがとうございます。 今日美容院でデジタルパーマを かけたのですがあまりかかりませんでした。 私は幼児教育の勉強をしているため、 実習がよくあり、実習のたびに 黒染めをし、終わると明るくしの 繰り返しで髪がかなり痛んでいます。 そのことを美容師さんに伝えた上で デジタルパーマを進められたため お願いしたのですがかけた結果、 初心者がコテで巻いて失敗したような、 ぐじゃぐじゃな髪になってしまい、 パーマをかける前も傷んではいたのですが、 それ以上に酷い傷みになってしまいました。    美容師さんからは傷みが原因で パーマがあまりかからなかった、 他の美容院でかけても同じ結果に なったと思うと言われました。 そして、美容院で売っている シャンプーとトリートメントを買い、 家で3週間ケアし、傷みをとってから もう一度デジタルパーマをかけることになり、 その時のパーマ料金はいらないと 言っていただきました。 そこで質問なのですが、 他の質問も見させていただき、 デジタルパーマは美容師さんの腕次第で、 傷んだ髪でもかかるという回答がありました。 今回私は傷んだ髪のせいで パーマが失敗し、余計に傷んでしまいました。 次回も同じ美容師さんがやってくれる とのことなのですが、また失敗し、 これ以上傷んでしまわないか不安です。 美容師を信じるか、担当の美容師さんを 代えてもらうか、みなさんなら どうしますか?(´・ω・`)

  • 髪が硬すぎてパーマがかかりません

     私の髪はとても硬くて、パーマがかかりません。。。  以前はかなり強くかけてもらったのですが、すぐに取れてしまって、3回ほどかけなおしてもらいました。でもまたすぐ…美容室から駅まで歩いている間にとれてしまって、どうにもならないようなパサパサゴワゴワになってしまった経験があります。  今も髪を巻くときはスプレーなどでがっちがちにしないと1日巻きがもちません。これはなんとかならないものなのでしょうか??  できればクリスマスにむけて髪をふわふわにしたいと考えています。

  • パーマをかけたんですが思ったとおりにはなりませんでした

    先日パーマをかけたんですが、全然イメージと違っていて、街を歩くのも恥ずかしくて歩けない状況です。 そこで、パーマをかけてくれた美容師に相談したところ、料金はタダでやり直しをします、ということでした。 方法は、ストレートパーマをかけて、1週間ほど空けて再度パーマをかける、というものです。 その際の髪に対する痛みは結構あるらしいのですが、 「髪が痛む」というのは回復不可能だそうなんです。 自分が質問したいのは、痛んだ髪が回復不可能でも、 伸びてくる毛は正常なんだろうか、ということです。 もし伸びてくる毛は正常なら、すぐにでもストレートパーマをかけて、今のパーマを直したいのですが・・・。 レスお願いします。

  • ブリーチした髪にパーマ

    いつもお世話になっています。 質問させてください。 今日パーマをかけに美容室に行ったんですが、私の髪の毛を見て美容師さんに「これ、ブリーチしました?」と聞かれたので、「はい」と答えました(>_<)抜けきって金髪に近い感じなので… 聞くところによるとブリーチした髪にパーマをしてもかからないとのこと。 ブリーチしたのは半年くらい前です。 全体にしました。ブリーチした髪にパーマがかけられないということは、今プリンになっている部分(新しく生えてきたブリーチしていない髪)が全体に広がるまでパーマはかけられないのでしょうか?(;_;) てことは、あと10年くらい待たないと ロングのパーマはできないんでしょうか…?どこの美容室でもそうですかね?(;_;)ちなみに関係ないかもしれませんが、椿のオイルをつけているおかげか、ブリーチした割には髪の毛そんなに傷んでないねと美容師の方に言われます。 美容師さんやいろんな髪型を試した方などに答えていただけたら嬉しいです。

  • まだパーマのかかっている髪にパーマできる?

    2ヶ月ほど前に、デジタルパーマをかけました。 私の髪はとてもパーマがかかりづらく、普通のパーマでは強めにかけても1ヶ月くらいで落ちてしまいます。 デジタルパーマはこの前初めてかけたのですが、やはり普通のパーマより持ちがよく、まだパーマがきいています。 しかし、今の髪型に飽きてきてしまい、もっと強めのパーマをかけたくなりました。 (今は、毛先にゆるくかかっている感じなので) まだパーマがかかっている髪にも、パーマはかけ直して違うヘアスタイルにすることは可能ですか? 美容室では、「デジタルパーマは6ヶ月位持ちますよ♪」と言われましたが、まだ2ヶ月しか経っていないのにもうかけ直したくなってしまい、出来るのかな?と疑問なんです。 教えてください。 よろしくお願いします。