• ベストアンサー

森田 一義アワー■笑っていいとも!

笑っていいともの 「そうですね!」 は、いります? 聞いてて辛いし、もういいのでは? タモさんも嫌っぽくないですか? どーでもいい話ですが(笑) すごく面相臭いのですー。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 スタッフがあきらめない限り無理でしょうし。タモリさんお客さんの反応を見るのに必要なのかもしれませんね。  時々、止めない?っていっていたような気がしますよ。 ここまで行くと、止められないと思いますよ。

docdoc735
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 スタッフがやめようとしてませんよね! 確かに「辞めない?」って言ってましたね。 タモさんの意志でオープニングにタモさんが歌って踊るのはなくなったと言ってました。 これもそうなる事を願います。

その他の回答 (4)

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.5

タモリさんと観客の人たちのファーストフードのマニュアルの ような言葉返しや拍手からパンパパパンの行為が気に入らないし レギュラー出演の人たちが好きではない人が多い テレホンショッキングで何度も出演している人たちが多いので 一度も出演したことない人たちをどんどん出してほしいことで この時間帯は、地元のAMラジオ番組を聞いているので 「笑っていいとも」を見ておりません。 タモリさんの番組で見ている番組は、 「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」のコーナーだけです。

docdoc735
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も空耳アワーはやっぱり好きです。 タモリ倶楽部は比較的好きです。 タモリさんてマニアックなものやアングラなもの向きな気がしますが お昼の顔でも定着してしまっていますね。 最近いいともが全般面白くないと感じてしまっているのかもしれないです。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

あれはもう伝統芸(寿命も歴史も短いでしょうが)みたいなものなんですよ。 お昼休みの時間帯、あんまり斬新なことは求められません。 タモリ本人があれをどう思っているか、なんてことは関係なくていつもと同じ風景を流すことが必要なんです。 観覧客はあの場に行ったからには是非あれをやりたいでしょうし。

docdoc735
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あららら、そうですか。 私はみなさんもういらないと思っていると思ってました(笑) 確かにあれがやりたいのだと思います。 でも若手芸人のギャグのように、しばらくやったら飽きると思ってました。 以外と長く「そうですね」はやっていますが、何か辛くて。。 当たり前の風景も大切なのかもしれないですね。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

ただの「長寿番組」に成り下がってしまったような・・・。 「今夜はサイコー」時代が良かったです。

docdoc735
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 本当にそうですよねー。 長いのは長いなりに苦労はあると思いますが 飽きる内容もありますよね。

  • kent_a
  • ベストアンサー率18% (36/199)
回答No.1

私的にはタモリのどこが面白いのかわかりません。 たけし、さんまと同列に扱うこと自体が変です。

docdoc735
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タモリが面白いかどうかは人それぞれですよね。 好き嫌いではなく、お客さんの「そうですね!」と毎回言うのはもういいのでは?と思い書き込みました。。

関連するQ&A

  • シーバス

    をついに最近釣り上げました。手が震えてタモに中々入れる事ができず友人に手伝ってもらいました。いやぁ~人生初シーバスは嬉しいもんですね(笑)ところでシーバスを釣り上げて思ったのですがだいたい皆さんは何cmぐらいからタモを使いますか?

  • お馬鹿な回答・質問した事ある人

    スイッチオン! 既にこの質問がお馬鹿ですね…(^_^;) 完全なるおふざけです…(汗 こんばんは。 また頑張って描きました(笑) もし宜しければ、このイラストに関しての回答、タモさん(?)は何と言っているか、など様々なご回答をお気軽にお願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください!

    バイト先の3歳年下の男性に2度目の食事に誘われました。 メールの文面が敬語で、しかもとても丁寧な言葉使いなので「そんなに堅苦しくなくていいですよ?笑」と送ると 「これが普通なんですけど。笑」と返ってきて (その間少しやり取りをして...) 「ごめんそうだったんだね!笑 すきな時に終わって寝てくださいね^^」と返すと 「ありがとうございます。でも〇〇さんはいつも気を遣いすぎですよ、それが〇〇さんの普通なら素敵ですけど、ってかそう思っていますけど」 と返ってきました。 情報は少ないのでわかりにくいとさ思いますが 彼の心理を予測して頂ければなと思っています。 よろしくお願いします!

  • 小説の題名のよみかた

    佐々木邦著の「珍太郎日記」「夫婦百面相」の読み方が分かりません。 教えて下さい。「夫婦百面相」の方は「めおとひゃくめんそう」、「ふうふひゃくめんそう」のどっちですか。

  • 昔の怪人二十面相について

     昔の怪人二十面相が、当時夢中になって毎週見ていましたので、とても懐かしく思い出されます。私の見ていた怪人二十面相について、どなたか情報(配役、全何話、そのサブタイトル、放映日程、終わりの歌など)をお持ちの方、情報提供をお願いします。  まず、1976年か1977年に放映されていたものです。再放送だったかも知れません。確か毎週土曜日の夕方にやっていたと思います。関西ローカルの放映だったかも知れません。主題歌の歌詞を鮮明に記憶しております。低音の男性(テノール歌手?)の歌でした。 あるときははやてのように あるときは光のごとく どこから来るのか そいつはそいつは秘密さ 黒いマントをなびかせながら ねらった宝を盗み出す男 人よんで 人よんで 怪人二十面相 (「ハッハッハッハッ」と高らかな笑い声)  明智探偵と少年探偵団が怪人二十面相と対決する、という話です。毎回、最後にヘリコプターからぶら下げられたロープのようなものにつかまりながら、怪人二十面相が明智探偵と少年探偵団を尻目に「明智君、…」と言いながら逃げていく、という展開でした。怪人二十面相は、確か仮面をかぶっていて格好よかったのを記憶していますが、これを思い出そうとすると、「仮面の忍者赤影」の赤影になってしまいます。記憶が混ざってしまっています。明智探偵の俳優は、「きみの朝」の歌手の岸田智史に顔が似ていたような気がします。  とても懐かしいので、できればビデオやDVDなどがあれば是非とも見てみたいのですが(ないだろうなあ~)。とにかく、どんな情報でも結構です。上の怪人二十面相について、情報提供をお願いします。 (URLなど)

  • フットボールアワーさんの 単独ライブに行きたい!

    お笑いには 詳しくないのですが・・・最近 フットボールアワーさんに はまっています。 単独ライヴ ドレキグラムは DVDで 全部 見ましたが、ライヴに行ってみたいんですが、 何処で その情報が 入りますか? ブログを見ても ライヴ情報などは ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 面相筆の事について

    油彩を描いています。面相筆を何日間か使っていると先がまとまらず開いたようになり細かい作業が出来ず面相の約を果たしません。手入れが悪いのでしょうか何か良い方法があれば教えて下さい

  • こないだ質問しました。

    こないだ質問しました。 http://okwave.jp/qa/q7612628.html 結果は、、 まず本人は金を持ってきませんでした。 ブラクリ一つに竿一つ。 あとはiPod。 途中で生イキくんとやらを買いました。 その時金を借りてました。 貸した我々は、はらわたが煮えてました。 場所に着けば、 奴はエビ付けてぶっこんでソイ釣ってました。 入れ物が無く、僕のクーラーに勝手に入れたので、 アミの袋?みたいな奴に魚ぶち込んで、炎天下の 下に放置しときました。したら違う子(a)のクーラーに入れました。 エビが無くなれば、 今度は、bくんのタモで、 群れから外れたbと共に、カニ取りしてました。 その間、aと共にもう二どと奴を連れて来ない事 にしました。 彼らが来て、釣り再開 奴は、またタモを取り、今度は小魚取りを始めました。 コマセを投げて、と言いましたので、 コマセ団子を作り、奴の足元にかましてやりました。 そして我々の居る上の方の防波堤へ上がろうとしましたが、 手伝いません。笑笑 んで、 魚取って喜んで、タモも片付けしないで、 来なくていいのにこっち来た。 邪魔じゃま! ただでさえ荷物あるのに隙間縫って来るんです。 邪魔だ。 んで竿の取り込みに邪魔になり、 もう誰もそのカスと話もしない。 んで事件。 奴が使ったタモが壊れた。ハハハハァ!ざまぁ! 奴のせいだ、と言いましたが、そいつはシラを切る。 んで帰り際。 みんな重いもの持ってんのに、自分は 竿と魚だけ。 全員嫌いましたね、そいつの事。 さて、日曜日の結果。 思い出せば寒気がする… どう思いますか?

  • 中村一義の幼少期について

    なにかの文章で、中村一義さんは幼少期に母親に虐待を受けていた、という話をちらっと見たのですが、本当のなのでしょうか?それはまた有名な話だったりするのでしょうか?

  • 森田さんのお天気

    TBSでやっていた朝の8:20ぐらいの森田さんのお天気予報は どうなったんでしょうか? 毎朝そのくらいの時間にチャンネルを6にしてるんですが、 前の番組がなくなってしまって、今の番組はみのさんとかビミョウなのであんまり見たくないんで 森田さんのお天気の時だけテレビつけて見たいんですが、何時ごろやってるでしょうか? なんか豆知識みたいなお話があったりしたので毎朝楽しみにしてたんですが(>_<)