解決済み

悪質サイト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5435731
  • 閲覧数277
  • ありがとう数81
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

興味本位でみたアダルトサイトを見たところ年齢を打つようになっていたので、年齢を打ち「次へ」を押すと「登録が完了しました」という画面がでてきました
そこにはIPアドレスなどが書かれていて三日以内に48000円振り込めと書いてありました。
振り込まないとなにかしらの処置をするとも書いてありました
放っておいて大丈夫でしょうか?

似たような質問をなんこか見たのですが不安で
お願いします教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (13/60)

放っておきなさい。
大丈夫だから!

3日以内って場合によっては振り込めないじゃないですか。
結局回りに相談する時間を与えないために振り込み日数を
少なくして正しい判断をさせず振り込ませたい心理が見え見えですよ。

良い子は無視しましょう。
お礼コメント
66699000

お礼率 50% (1/2)

はい!
ありがとうございますm(__)m
放っておきます
早いうちに返事を頂きほんとに安心しました
やっと寝れます!
投稿日時 - 2009-11-10 03:01:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

No1さまの回答のまんまなんですので。

ちょい違うアプローチでお話しましょうか。
http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
こちらをクリックしたらわかるでしょうが、IPやら使用ブラウザーやら何やら色々でてきますね。
んで、その中に使用ホストがあると思いますが、そこに地域名がローマ字で入っていると思います。精々、わかるのはこれぐらいです。

ただ、個人を特定する手段はあります。それはネットで脅迫を行い、警察が令状を取得しプロバイダーに開示命令を出したときのみです。
そんな、頭が悪い子が運営しているサイトが捜査令状もらえるのは100%無いんで安心してください。
あ、クレカの番号はさすがに防ぎきれないんで。そこは入力者の責任ですね