• ベストアンサー

太もも、ふくらはぎのダイエット

私は太ももとふくらはぎが太いです。 そのほかは気にしていないのですが、 私的にセルライトが原因ではないかと思っています。 身長も150cmと低いので、少しでも細くなりたいと思っています。 どのようなことをすれば細くなるでしょうか? 実証済みの方には是非教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>私的にセルライトが原因ではないかと思っています。  セルライトについては、私が書いたものなのですが、ここに貼り付けますと、ダブる所もあるので貼り付けませんが、下記サイトを参考にして下さい。 >私は太ももとふくらはぎが太いです。そのほかは気にしていないのですが、    人それぞれ太り易い部位は違います。顔が太り易い人、二の腕が太り易い人、足が太くなる人、様々です。自分が太り易い部位が気になり始めたら、Dietの契機、と考えた方が良いと思います。  部分痩せの欲求は尽きないものですが、腹部以外の場合は考える必要がありません。  私がお勧めする食事についてのポイントは、 ・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。 ・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。 ・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:3の摂取比率にする。 ・食事の回数を増やす ・ビタミンB群を多めに摂取する ・水を体重20Kg当り1リットル摂取する になります。       また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30~40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。 となります。  後は、単なるマイブームなのですが、乳酸菌製剤を一回に付き一日分の容量を摂取して下さい。下痢気味になるかもしれませんが、健康には問題ありませんので、試してみて下さい。  最後に、女性の太腿が太く見えてしまうのは、太腿が太いのではなく、Hipが小さいことに起因することが多いです。ランジを1Set8回で2Set行って下さい。下半身は使用重量が重いので、ダンベル・バーベル類を購入した方が良いと思います。 http://www.exrx.net/WeightExercises/GluteusMaximus/DBLunge.html  ご参考までに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=538493

その他の回答 (3)

  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.4

下記のテレビ番組はご欄になりませんでしたか? (地域によっては放送しないかも) ★セルライト http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito/ser_1.html ★ボコボコの真の正体は? セルライトの謎徹底解明!! http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito/ser_2.html ★脂肪細胞をダメにする恐怖の体質を改善せよ! http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito/ser_3.html ★解消法の決定打を発掘! http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito/ser_4.html

回答No.2

私は去年の夏に資生堂のイニシオボディークリエイターを使いました。 使うまでは結構半信半疑だったけど 使ってみたら意外にも細くなりました。 スーッとするので冬は寒く感じて止めてたけど 今年もそろそろつけ始めてます。 グレープフルーツの匂いがいいし、その匂いが 何か脳に働くと説明してました。 (難しいことはちょっと確かじゃないので書けませんが) 4500円でちょっと高めだけど なかなか効果があって私は買って良かったと思ってます。 因みにつけるだけで痩せるみたいに書いてあるけど やっぱりつけて更にストレッチはした方が効果は上がります。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

試していないのですが、前回のスパスパ人間学で「デブ太ももが細くなる」 というものをやっていました http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/05/0508/0508.html 参考まで・・・

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/05/0508/0508.html

関連するQ&A

  • 太もも:ふくらはぎを細くするには?

    太もも:ふくらはぎを細くするにはどうしたらいいでしょうか? 太ももとふくらはぎだけ太くて、ズボンが入りません。 ウエストはあうんですが、いつも足の部分が入らなくて 買うのを断念する状態です・・・。 最近のってますます足の部分が細くなっていて、もう買えるGパンがなくなりそうで怖いです;; 小さい頃水泳をやっていて、その後テニス、今は縄跳びなど軽い運動をしています。水泳とテニスが原因でしょうか・・・なんか筋肉がついているというかなんというか・・・。テニスはずっとつま先立ちだったので・・・。太ももも筋肉ついちゃってる感じです。 ウエストは細いのに足だけボーン!って感じで変です; ちなみにウエストは何も食べてないときが54cmで食べた後は量に応じて出ます。(お腹が/胃下垂なんです;) 太ももは46cmでふくらはぎは30cmです。 宜しくお願いします。

  • ふくらはぎ・太ももが太くて困っています。

    ふくらはぎ・太ももが太くて困っています。 なんとか脂肪をなくしたくて、毎日筋トレをしています。 スクワット30回 ランニング1km弱 ふくらはぎの筋トレ(片足立ちして、立っている足のかかとを浮かせてつま先立ち状態にし、2分キープする、と適当) 今のメニューはこれです。 もう少し続けた方が良いですか? まだ始めて二週間前後くらいです。 もしくは、他のメニューを教えてください。 どうしても 足をあと5cm細くしたいです。 今のふくらはぎは 一番太いところで35cmです。 太ももは一番太いところで50cm。 本当に太いです。 よろしくお願い致します。 ふくらはぎの写真を添付しておきます。

  • 太ももの内側とふくらはぎを細くする方法を教えてください。

    太ももの内側とふくらはぎを細くする方法を教えてください。 わたしの場合、太ももは、やはり太いです。さらに太ももの内側はセルライトがたくさんあってブヨブヨです。太ももの前側は筋肉がついていて太く見えてしまいます。 こんな太ももに効くエクササイズ・マッサージがあれば是非教えてください。 又、ふくらはぎにも筋肉が付いてつま先立ちをすると筋肉っていうのがスグに分かります。 また、足首がすっきりしていないせいかズドーンとしまりのないふくらはぎになっています。 どうしたら、スラッとしたふくらはぎを手に入れることができますか? あと一つだけ。 お尻と太ももの区別がなく、お尻からそのまま太ももに繋がっているのですが、どうしたらよいのかあわせて教えてください。 たくさんわがまま書いちゃってすみません>< 皆様よろしくお願いします。

  • 脚(ふくらはぎ、ふともも)のダイエット方法は?

    僕は中一(13歳)男です。 脚が太くて困っているんですが、どうやってダイエットをすればいいでしょうか。 【体型】------------------------------------------------- 身長 156cm 体重 43.8kg 内臓脂肪レベル 13.8% 標準(OMRON KaradaScan) ふくらはぎ(周りの長さ):細い所 200mm ふくらはぎ(周りの長さ):太い所 335mm ふくらはぎ(周りの長さ):中ほど(?) 310mm ふともも(周りの長さ):細い所 312mm ふともも(周りの長さ):太い所 456mm ふともも(周りの長さ):中ほど(?) 385mm ---------------------------------------------------------   今は、腹筋100、腕立て15、もも上げ200を1セットと、ふくらはぎ、ふともものマッサージをしています。  部活は運動部ですが、練習はまったりしていてハードなことは殆どしていません。   聞きたいことは 「適した運動方法」です。 その他にもダイエットにいい事があったら教えてくださいっ!

  • 中三女子、おしりふとももダイエットと身長

    おしりから、ふとももにかけてがすごく太いです。 肉われやセルライトもすごいです・・・。 なにか、よいマッサージやエクササイズはないでしょうか? 手軽なものだと嬉しいです。 身長151cmで体重が44kgです。 標準ではあとどの程度おとせばいいでしょうか? 低身長なので、あと5cmはのばしたいとおもっています。 なにかいい方法はありませんか? 中三なのですがのびるでしょうか? 質問がおおくてすみません。

  • ふくらはぎが太いです…

    高2の女子です。 身長155cm、体重52kgです。 1ヶ月程前から骨盤回しや軽い食事制限等で3kg程落としました。 へそ回り-6cm、ヒップ-2cm、ふとももは測ってないですが若干細くなった気がします… 上半身・ふとももは効果が見られるのですが、ふくらはぎ以下は全くです… ふくらはぎ40cm、足首22cm… 足の甲までもパンパンなのでむくみが原因だと思います。 毎日1時間は歩くし、立ち方歩き方など、歪み等を改善するように心がけています。 食事以外に水分をほとんど取らないのも原因なんでしょうか? 1日どのくらい水分を取ればいいんでしょうか… ふくらはぎに効く、骨盤回し的ダイエットがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ふくらはぎが…

    今、中3女子です。 私は、身長155cm、体重45キロです。 最近太りました。 前に比べてふくらはぎが太くなってしまいました(>_<) 今、ふくらはぎ32cmです。 太ももが細い方なので、ふくらはぎが目立ちます。 ふくらはぎを細くする方法教えてください。 細くしなくてもいいってゆう意見はやめてください(>_<)すみません。

  • ふくらはぎど太ももの差

    だいたい理想的な(見た目がきれいと言う意味で)ふくらはぎと太ももの差 っていうのはどのくらいなのでしょうか?? 私の場合、ふくらはぎが33cmでそんなに太くはないとは思うんですけど、 太ももは54cmとむっちゃ太いんです(泣) しかも、差が21cm・・・・ 水着とかきたときにきれいに見えるのは差何cmくらいなんでしょうか? 教えてください!

  • 私のふくらはぎって、標準なのかな・・・

    身長159cm、体重43.5kgです。 どちらかとゆうと上半身ガリガリ。 太もも44cmです。 朝:ふくらはぎ31cm、足首19cm 夕方:ふくらはぎ32cm、足首20cm けっこう、むくみがひどいです。 ふくらはぎと足首が気になって、普段パンツスタイルばかりです。 このふくらはぎのサイズ見て、皆さんどう思いますか?なんか、太ももに対してアンバランスな気が。 ご意見、お願いいたします。

  • ふくらはぎが固くて太い

    26歳の女性です。 身長164cm、体重54~56kgで、 上半身はあまり肉がついていないのですが 下半身がかなり太いです。 太ももも太いですが、特にふくらはぎが太いです。 (34~35cm程度) こないだエステの体験に行ったら 「血流が悪くセルライトが溜まっている。筋肉も変な風についている」 といわれました。 エステに通うには70万(!)必要といわれたので それはやめておきました。 エステの方は自己流では足は痩せませんと言っていましたが どうにか自己流でふくらはぎを減らす方法はないでしょうか? ちなみに、全体のシェイプアップを目標に ここ1ヶ月ぐらい週3(1回4kmぐらい)でジョギングをしています。 何かアドバイスがあればお知らせください。 宜しくお願い致します。