• ベストアンサー

独身の方、教えてください。皆さんは何を希望に生きていますか?

yanchaboysの回答

回答No.6

今年で30になった独身男性です。 多分まったく貴方と同じ生活をしてきました。 今現状すごく貴方の気持ちが分かります。 やっと結婚を考え、あせり、彼女を作り、そこで四苦八苦しております。 何でこんなことしてるんだろう・・・と思うときが大半ですが。 今まで育ててくれた親に一人前の姿を見せたいから、 というのが答えだと自分に言い聞かせて毎日過ごしています。 どうでしょう?

trueone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今拝見致しました。 そうですか・・、私と同じような考えのかたがいらっしゃったなんてまじ嬉しいです。 ほんとに今の時代裕福ですよね。親へのありがたみとか独立とか、以前ならば18歳で当然にわかっていることなのに、日本は平和すぎてそれすら気付かない それに気付くのが中学生のひともいるでしょうし、私みたいに遅い27,8歳のかたや、一生気付かないひともいるのかもしれません。 ありがとうございます。私だけかと悲観的になりがちでしたが、、同じようなかんがえのかたはいなくて(職場は平均25歳で、すごく若いのです)。 ただあなたは男で、私は女というところが違いますが同感です。 彼女のこと大切にしてあげてください。 出会いは本当にいっぱいあるようで縁のあるひとは1人か2人だと思います。 それでは

関連するQ&A

  • 皆様は何かしらの劣等感を持っていますか?

    20代後半の男です。独身です。 劣等感を持っています。 最近の若い社会人の方に対して持っています。 仕事に事です。 私が住んでいる地域に無料のフリーペーパーが配布されています。 そこに20代の若手社員を紹介するページがあります。 いわば企業のホープが紹介されています。 記事には笑顔で楽しそうに仕事をしている写真が掲載してあります。 文面を読むと希望した仕事に就いて充実した気持ちになっている事が分かります。 苦労は有りながらも夢や希望に向かって努力している事が分かります。 なんとも言えない充実感を感じている年下の若い人が羨ましく見えてしまうのです。嫉妬とも言えると思います。何となく生きている自分と比較してしまって強烈な劣等感を感じます。努力の差である事は確かなのに不甲斐ない自分が嫌になります。分かっていても努力から逃げている自分が分かります。 皆様も何か劣等感を感じる事がありますか?

  • 40代独身男性の方ってどう思われてるのでしょうか?

    私は40後半にさしかかろうとする独身です。 30歳で結婚を焦り、仕事に没頭のまま40を迎えました。 仕事を生きがいにすればいいと思った矢先に41歳で倒産失業。 ロクに手に職をつけなかった私は定職に就くことができず、期間工巡りです。 生きていくだけでも辛く、本当に厳しいのに、豊かな方はたくさんおられますよね。 贅沢をしたことは一切ありません。 したと言えば、週末に食べるラーメンでしょうか。 どこでどう歯車がくるってしまったかわかりません。 そこで、40代の独身男性にお聞きしたいのですが、何を楽しみに、又は何を支えにして毎日生きて いますか? 辛い事や悲しい事があったら、どのようにして乗り越えていますか? もし宜しければ、具体的に教えて下さい。 宜しくお願いします。 http://workin.biz

  • 日常生活の楽しみや将来の目標を教えてください(既婚者の方)

    既婚者の方にお聞きしたいのですが、生きがいとは言わないまでも日常生活の楽しみや、将来の夢とか希望って何かありますか。結婚してイイ年になると、独身時代の楽しみ(デートやお洒落等)や、あんな職業に就きたいというような目標はほとんどなくなりますよね。今の私がそうなのですが、日常生活において夢や希望や目標や楽しいことすらほとんどない状態になっています。独身時代の楽しみはもうないわけで、そうすると既婚者の楽しみや希望ってなんなのでしょう?みなさんはどんなことを楽しみに、または目標に生きておられますか。 もちろん、家族があり健康で生活していけるだけのお金があり、、と不自由のない生活であることは頭ではわかるのですが充実した気持ちにはなれないのです。若い頃生きてこられたのは、未来への希望があったからですよね?そうすると今は…生活費、子供の学費のために(別に好きではない仕事をして)働いて、時々旅行などの余暇を楽しむ、という生活に満足していくしかないのでしょうか。 みなさんの楽しみや目標(そんな大袈裟なことでなくていいのですが)をお聞かせ下さい。

  • 39歳、皆さん何を目標に生きてますか?

    私は39歳になるサラリーマンです。20代のころは夢と希望をもって会社生活を送っていたのですが、この歳になるとちょうど会社生活の折り返し地点が近くなってきて、一から何かをやり直すにしても遅く、かといってこのまま今の仕事でずっとやっていくべきかも悩んでいる状態です。同年代の皆さんは、どういうことを考えて、何を目標、生きがいに生きてますか?是非聞かせてください。

  • 独身貴族の生き方

    30代以上の独身の方でかつ今現在、恋人がいない、見合い話など結婚する見込みが今現在全くない人に質問。 今現在、何に生き甲斐や幸せを感じていますか?

  • 希望や目標が持てない

    22才です。人生に希望や目標が持てなくなってしまいました。最初からこんな状態で生きてきたわけではなく、目標のようなものを見つけ努力してきていたのですが、せっかく掴んだチャンスで自分にはその素質がないということを理解せざるを得なくなり、挫折してからこんな感じです。もうその事に関しては何の後悔も何の未練も無くなったかわりに、何に対しても希望や目標が持てなくなってしまいました。 私は目標を設定しそれに向かって努力することが好きだったので、今も人生を生きていける目標を持ちたいと思っています。なので今のような状態がとてもしんどいです。何を目指せばいいのかも分かりませんし、何もしたいこと、興味もないんです。これやってて楽しいとか、これがあるから生きていけるというようなものもなく、毎日抜け殻のように生きています。それから2年ほどですがずっとこんな感じで。 私は昔から祖母の教育のおかげか目標を設定して生き続けてきまして、目標の無い何も見えない日々に耐える事ができません。この状態が辛かったので色々と興味は無いけどいいかなと思えるようなものを調べまくり手をだしまくりました。その瞬間はそのものと真摯に向き合ったつもりです。でも、何も心にくるものがなく続きませんでした。それで更に燃えカスのように。。。 希望や目標が持てなかったけど何かのきっかけで持てるようになった方がもしいらっしゃいましたら、どういう時に転機がきたとか、教えて頂けませんか?

  • 独身いじりは社風でしょうか?

    30代独身女性です。 派遣社員として今の会社に勤めて5年が経とうとしています。 人数構成は全員で30人ちょっと。 女性は6人(既婚3人、独身3人です)、独身男性10人。 独身女性3人は、私、20代の新人派遣、40代後半の正社員です。 最近になって、親睦会や忘年会の席で、 社長が、社内の独身男性でいい人はいないか?とか、 彼らは独身女性から見てどうなのか?とか、 誰でもいいから引き受けてやってくれよ、といった内容のことを言われるようになりました。 私はこれについて、最初は冗談と受け流し、一般論として曖昧に答えるようにしていました。 しかし私も34歳の妙齢で、結婚や恋愛について会社の人にとやかく言われたくないのです。 社長が私の独身いじりを始めてから、他の既婚男性からも同じような内容を言われたりします。 彼氏はいませんが社内の男性に興味はありませんし、そもそも会社とプライベートは一線引きたいタイプです。 恋愛沙汰で、貴重な職場を失いたくないというのも本音です。 これまでいろんな職場を経験してきましたが、 このように露骨にプライベートに踏み込まれたのは初めてで当惑しています。 私はセクハラとまでは思っていませんが、生理的に嫌だなと感じています。 そしてそれを伝えるのも、自分が不愉快な気持ちになるだけだろうなと思っています。 みなさんは、これを社風ととらえますか? 世間話の一環でしょうか? また本音を言わずに、避ける方法はありますか? 私はいっそ、彼氏がいると嘘をついてしまってはどうかと考えていますが、 実際にはほしいけどいない状態なので、精神的にきついかなぁと思ったり。。 長文になりましたが、ご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 30~40歳代独身の方、今生きていて1番楽しみは?

    質問を見て頂き有り難うございます。 自分は、40歳後半の独身の男です。 正直、ここ10年ぐらい前から何も楽しかった事や嬉しかった事がないです。 30~40歳代独身の方は、今生きていて何を楽しみや支えにして生きていますか? 辛い事や悲しい事があった場合は、どのようにして乗り越えていますか? 出来たら、具体的に教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 独身貴族

    私の身近に三十代後半男性でいわゆる独身貴族がいます。彼は会社を経営していて、かなりのお金持ち。車もマンションも高級。行くレストランもお洒落なところばかりで、お金を掛けて趣味に専念したり、自分磨きをしたり。 でも、今だに結婚できずになんだか淋しそうです。結婚したくてもなかなかできないみたいです。ある独身貴族の彼に聞いたところ、彼自身も結婚したいといっています。性格もいいし、見た目もかなら男前、お金もあるのにどうして結婚できないのか。三十代後半にもなってこうなると、何かしら難があるのでしょうか? 彼と何回かデートしたことがあるのですが、私からすると、この人は結婚しなくても1人で生きていけるな、とか、私は必要な存在じゃないなとか。 見ていてそう感じるんです。しかもあまりにも一般女性とは住む世界が違いすぎて、一緒にいるとこの人と生活が合わないなと思うんです。だから独身貴族って結婚相手の選択肢を狭めると思うんですよね。 彼らが独身貴族でなくなるにはどうしたら良いと思いますか?淋しくないんですかね? 独身貴族って言ってるのはただの強がりに見えるんですけど。

  • 風俗に行く男性は一生独身でしょうか

    男性で風俗にお金をかけてる人いますか。 風俗に通うために、少ない給料をやりくりして、毎月風俗に通っています。 何百にんと肉体関係をとってきました。 これが生きがいみたいになっています。 しかしさすがに35歳でこんなことをしていてはやばいと思いはじめました。 普通ではないと思います。 こんな男性っておられるのでしょうか。 もちろん彼女はいません。 でも婚活パーティに積極的に参加してなんとか出会いを求める努力はしているつもりです。 もう一生独身でしょうか。