• ベストアンサー

独身の方、教えてください。皆さんは何を希望に生きていますか?

yanchaboysの回答

回答No.6

今年で30になった独身男性です。 多分まったく貴方と同じ生活をしてきました。 今現状すごく貴方の気持ちが分かります。 やっと結婚を考え、あせり、彼女を作り、そこで四苦八苦しております。 何でこんなことしてるんだろう・・・と思うときが大半ですが。 今まで育ててくれた親に一人前の姿を見せたいから、 というのが答えだと自分に言い聞かせて毎日過ごしています。 どうでしょう?

trueone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今拝見致しました。 そうですか・・、私と同じような考えのかたがいらっしゃったなんてまじ嬉しいです。 ほんとに今の時代裕福ですよね。親へのありがたみとか独立とか、以前ならば18歳で当然にわかっていることなのに、日本は平和すぎてそれすら気付かない それに気付くのが中学生のひともいるでしょうし、私みたいに遅い27,8歳のかたや、一生気付かないひともいるのかもしれません。 ありがとうございます。私だけかと悲観的になりがちでしたが、、同じようなかんがえのかたはいなくて(職場は平均25歳で、すごく若いのです)。 ただあなたは男で、私は女というところが違いますが同感です。 彼女のこと大切にしてあげてください。 出会いは本当にいっぱいあるようで縁のあるひとは1人か2人だと思います。 それでは