なぜMeta Trader 4が頻繁に止まるのか?

このQ&Aのポイント
  • MacBook ProにVMwareをインストールして、Windows XPを起動させてMT4を使っていますが、MT4が頻繁に止まってしまいます。
  • MT4が止まるたびに「更新」を押さないと現在値が表示されないため、アラートを設定しても意味がありません。
  • インターネット接続は無線LANで実効速度は下り5~8MB程度であまり速くありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Meta Trader 4が頻繁に止まります。なぜですか? [MT4]

MacBook ProにVMwareをインストールして、 Windows XPを起動させてMT4を使っています。 しかし、MT4が頻繁に止まります。 その都度「更新」を押さないと現在値が表示されません。 これでは、アラートを設定しても意味がありません。 どうにかならないでしょうか。 お知恵をお貸しください。 ちなみにインターネット接続は、 無線LANで実効速度は下り5~8MB程度。 あまり速くはありません。 * 副質問ですが、 MT4でチャートを「更新」をするためのショートカットキーはありますか? 思いつくものはやってみたのですが、特に設定はされていないように思います。 Macのキーボードで言うところの 「fn + F5」や「Command + R (Control + R)」 は試しましたが反応はありません。これも設定できないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikogoo
回答No.1

メモリリークしているとか、一時的にCPU使用率が100%を超えたなど仮想環境ではいろいろ考えられると思いますよ。 >その都度「更新」を押さないと現在値が表示されません。 窓をアクティブにしていないと更新されない仕様か もしくは元々Mac on VMWareがマルチプロセスに対応していない のではないでしょうか? そもそも、VMWare上でMT4を運用すること自体、現実的ではないような 気がしますが。。