• ベストアンサー

MacBookにLinuxをインストールしたい

こんにちは。 Macは多少のショートカットキー操作を覚えている程度です。 もう使わなくなったMacBookにLinuxをインストールして使おうと思っています。 Intel MacなのでISOイメージを焼いたCDをスロットに入れてCDからブート させれば良いと思っています。 Windows向けのマザーボードの場合はDel やF10などを連打すればBIOS画面に なり、光学ドライブからブートするように設定すれば良いのですが Macの場合にはどのようにしてCDからブートさせれば良いのでしょうか? ご存じの方お教えください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

たしかOptionキーを押しながら起動だったような気がします。 ダメだったら補足してください。

sherman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるよう Optionキーを押したまま起動させて bootできるディバイスが表示されたら それを選択する で、できました。 今Debianをインストール中です。