• 締切済み

【Mac Excel2016】ペーストの設定

Macユーザーの方々ならご存知かと思いますが 1,⌘Command+C ↓ 2,⌘Command+V 2,の過程で、WindowsならControlキーを押せば、その後の 「貼り付け先の書式に合わせる」等のメニューが出ますよね。 それがMac版Excelではショートカットキーが割り当てられていません。 今やっている作業が、コピペする項目が非常に多く、 毎週作っていますがいちいちクリックする作業が大変です。 ショートカットキーを割り当てる方法等、何か良い方法はありませんでしょうか? 【今までに参照したが上手くいかなかった項目】 ・MacのExcelユーザー必須設定 – ショートカット一発で... http://techmood.jp/2014/08/04/746  ┗表示>ツールバー 項目がありません。 ・形式を選択してペースト http://qiita.com/kitar/items/c5dd04e988c9cd27b294  ┗command + ctrl + vはあまり理想的ではないです。 ・環境設定からショートカットキーをアプリ別に登録する方法 http://urx.mobi/rY7Z(Office公式)  ┗まずメニューが開きません。クリックしてメニューを開いて   「貼り付け先の書式に合わせる」に設定したショートカットを押しましたが   メニューの一番上「元の書式を保持」を選択してしまいます。 【スペック】 ・Excel 2016 for Mac ・Mac OS X El Capitan 10.11.3 ・MacBook Pro (Retina 13-inch、Early 2015) 8 GB 1867 MHz DDR3 【作業内容】 1,2窓で表をA、Bと開く 2,BからAに項目ごとにコピペ 3,Bには罫線がないが、貼り付け先のフォーマットAには罫線が有るため  「貼り付け先の書式に合わせる」をサクッと選びたい。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• msMike
回答No.3

[No.1補足]へのコメント、 》 確かExcel2013だったかと思いますが、この環境であれば 》 Controlキーを押せば貼り付けのオプションが開き、項目 》 が表示されます。 そうですか、私のコメントは Excel 2013、2002 で再確認した結果に基づいておりました。 》 大変恐縮ですが今回職場のMacでの問題ですので… 余計なコメントをして、ごめんなさい。 私が Mac を使っていたのは大昔のことなので、大変恐縮ですが、お役に立てません

• msMike
回答No.2

[No.1]を投稿した直後に気付いたことですが、… 「WindowsならControlキーを押せば」を「Windowsならマウスを右クリックすれば」に読み替えれば、“貼り付けのオプション”等のメニューが出ます。

• msMike
回答No.1

》 2,の過程で、WindowsならControlキーを押せば、その後の 》 「貼り付け先の書式に合わせる」等のメニューが出ますよね 長年 Win版 Excel を使用中ですが、何も出ません。貴方の間違った思い込みと考えます。

00m1-yan00
質問者

補足

自宅のwindows8.1で、確かExcel2013だったかと思いますが、この環境であればControlキーを押せば貼り付けのオプションが開き、項目が表示されます。 他サイトでもそのように表記ございましたのでご確認頂ければと思います。 なのでmsMike様環境の差だと思われます。 右クリックで出てくるのは存じ上げませんでした。参考に致します。 大変恐縮ですが今回職場のMacでの問題ですので、解決方法をご存知でしたらご教示頂けますと幸いです。