アメリカで買ったMACでショートカットキーが使えません

このQ&Aのポイント
  • アメリカで買ったMACでショートカットキーが使えません。USキーボードでCommand+C, +P, +Vなどのショートカットを使えるようにする方法があればぜひ教えていただけないでしょうか?
  • アメリカで先週MacBookAirを買いました。USキーボードですが、日本語で使用しています。USキーボードでCommand+C, +P, +Vなどのショートカットを使える方法を教えてください。
  • USキーボードのMacBookAirでショートカットキーが使えません。Command+C, +P, +Vなどの基本的かつよく使うショートカットが使えず、少し不便です。使えるようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカで買ったMACでショートカットキーが使えません。

アメリカで買ったMACでショートカットキーが使えません。 アメリカで先週MacBookAirを買いました。USキーボードですが、 日本語で使用しています。 日本で買ったMacBookPro(JISキーボード)では、 command+Cでテキストのコピーができるのですが、 先週アメリカで買ったMacBookAirでは、 command+Cでテキストのコピーができません。。 Command+C, +P, +V,など基本的かつよく使うショートカットが使えず、 少し不便です。 bluetoothマウスで右クリックしてメニューを出せば使えるので、 なんとかそれで我慢しています。 USキーボードでCommand+C, +P, +Vなどのショートカットを使えるようにする方法が あればぜひ教えていただけないでしょうか? ちなみに、「KeyRemap4MacBook」でスペース脇のcommandは それぞれ、「英数」と「かな」に割り振れて快適なのですが・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

• hucco
  • お礼率50% (1/2)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dk79
回答No.2

harawoさんの回答にもありましたが、 この記事のようにCommand_L to Command_L を選択していますか? http://d.hatena.ne.jp/MOOK/20090517/1242577734

hucco
質問者

お礼

チェックしていた箇所が間違ってました。 チェック箇所を確認し、修正したところ、 Commandキーをかなや英数にしつつ、 Command + C などが使えるようになりました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

> ちなみに、「KeyRemap4MacBook」でスペース脇のcommandは > それぞれ、「英数」と「かな」に割り振れて快適なのですが それを使っているから、Commandキーを、ショートカットに使えなくなっているということではありませんか? USキーボードは、日本国内でもApple Storeのオプションで選択可能で、じっさい私はいま使っているMacBookをUSキーボードにしています。 入力モードの切り替えは、Command + Spaceで切り替えられますから、そもそも「英数」、「かな」キーは不用です。不用なキーのために、ショートカットに必須のCommandキーを代用するのは、愚かとしかいいようがありません。

hucco
質問者

補足

Command + Spaceでできるのは知ってますが、 Commandキーだけで英数やかなにできるのがメリットなんです。 不用かどうかは、利用者が決めることで、 あなたが決めることではないのでは?