• 締切済み

USキーボードでcmd+c,cmd+vの操作法

USキーボードのショートカットについて具体的な操作方法が分りません。 とりあえず cmd + c (コピー)、cmd + v (貼り付け)をマスターしたいのですが?

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

ショートカットは日本語キーボードでも同じです。 通常⌘+Cと表記します。 コピー先はスクラップブックと言うファイルです。 他にはO,W,S,Q,Z,N,Pを使用します。 画面上のメニューバーそれぞれの項目に表示されてます。

• bunjii
回答No.4

Mac OS Xですよね。 回答No.3は誤りでした。 お詫びいたします。 コピーはcommand + cでした。また、貼り付けはcommand + vです。 Mac用のキーボードにはcommandキーが必ずありますが表示は「command」または「⌘」と表示されています。(cmdと表示のキーはありません) Windows用のキーボードの場合はWindowsロゴマークのキーが同じ役割です。 commandキーを押しながらcキーを押すとシステムメモリへ記憶されます。 commandキーを押しながらvキーを押すとシステムメモリのデータが入力カーソルの位置へ貼り付けされます。 cmd + cと説明されているのは「commandキーを押しながらcキーを押す」という動作を簡略表示しているのです。

• bunjii
回答No.3

>とりあえず cmd + c (コピー)、cmd + v (貼り付け)をマスターしたいのですが? コピーはcontrol + cで、貼り付けはcontrol + vです。 キーの組み合わせを見直してください。

• Kaneyan-R
回答No.2

USキーボードも日本語キーボードも、commandはcommandですが…… commandと書かれていなくとも、⌘なマークのキーがcommandキーです。 それともWindows用のUSキーボードのことでしょうか? Windows用なら、Windowsキーがcommandとして機能します。

• notnot
回答No.1

cmdキーが分からないということでしょうか? スペースバーの隣の、command と書かれているキーです。 これを押しながら、c とか v を押します。