• 締切済み

PS3 BD再生について

AnyDVD HDできちんと説明通り焼いたBDがパソコンでは再生できたのですが PS3だと読み込みが遅く、できて再生しても画面が真っ暗になっていて早送りしてもそのままなのですがこれはPS3側の原因なのでしょうか? 原因を教えてください

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

AnyDVD HDで何を焼いたの? AnyDVD HDを使ったって事は リッピングだよね? リッピングは違法ですよ? 回答してあげたいとこだけど、違法っぽいので回答は出来ません。

関連するQ&A

  • PS3 BD再生不能

    ImgburnでBDMV形式で焼いたBD-RがPS3で再生しようとすると読み込みが遅くできても真っ暗な画面で早送りしかできません(ノ△T) パソコンでは再生できたので焼く順序は間違っていないと思います(>_<) PS3もBD再生には長けていると聞きます 何が原因か教えてください! ちなみにPS3は60GBでシステムソフトウェアが2.76です

  • PS3でBDが再生出来ません

     先日購入したブルーレイのソフトをプレイステーション3(60G)にて再生しようとしたところ、挿入からしばらくの間は読み込んでいるような動作を行うのですが、その後読み込みを行わなくなり再生が行えません。  WEB上で色々と調べていると、PS3で再生出来ている方が多いようなので、何かPS3の設定に問題があるのかと考えています。  どなたか、解決方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。  ※最初にディスク側を疑い、電気店にてBD対応のPCにて再生を試みたところ、やはり再生は出来ませんでした。  しかし、その後通常のBDプレイヤーでも再生を試みたところ、すんなり再生出来ました。  

  • PS3 BD再生不具合

    ハードがPS3なのでこの項目か悩みましたが、ゲームでもないためにこちらで質問させていただきます。 レンタルで映画をよく観ます。その際、PS3でのBD再生ですが、再生までのロード時間が異様に長かったり、BDは認識するのですが、再生できませんとメッセージが出たりします。 DVDではそのようなことはなく、短時間で再生されますし、一度BDを認識して再生できるとその後はDVDと同じように短時間で再生されます。 前回は何度やってもあるBDが再生されなかったため、別のDVDを再生し異常なし。さらに別のBDを再生し異常なし。そして再生されなかったBDを入れたら再生できました。 このようなことって何か原因があるのでしょうか? ちなみにPS3のアップデートは済んでおり、最新になっています。 分かる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • パソコンでBDを再生するとなぜか早送りに

    パソコンで、BDレコーダーで焼いたディスクを再生するとなぜか早送りになってしまいます レンタルしたBDディスクでは問題なく再生できました レコーダーはシャープでBDドライブはLITEONのバルク品です 再生ソフトはドライブに付属してたPowerDVD 改善策はあるのでしょうか??

  • PS3でブルーレイディスク再生は重要?

     タイトルどうり、PS3でブルーレイディスクの再生はは重要なんでしょうか?PS3の長所でよくBDの再生が出てきますが、いまいち重要性がわかりません。  どなたか、BDの再生がどのくらい重要かを教えてください。お願いします。

  • DVDとBDの画面サイズ(映画)について

    レグザのZ9000にPS3をHDMI接続して映画を観ています。 DVDの映画を再生しますと、たいていフル画面で表示されます。 ところが、BDの映画を再生しますと、上下に黒帯が入ってしまいます。 こういうものなのでしょうか? BDこそ、フルハイビジョンテレビの能力を一杯に引き出して、フル画面で楽しめるものと思っていたのですが。 再生したBDは「HDワイドスクリーン 2.40:1 1920×1080p」となっています。 PS3はアップコンバートでDVDをとても綺麗に映すだけに、現状ではBDの良さが薄れてしまっています。 どなたか詳しい方、画面サイズについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • mkvをmp4変換してPS3で再生

    こんにちわ 質問は題名の通り、mkv動画をmp4に変換してPS3で再生したいのですが、FormatFactoryやMediaCoderなどで変換すると、PCでは再生出来るのですがPS3に持ってくると真っ黒の画面のまま音声だけ流れるか、もしくは真っ黒い画面のままとなってしまうのですが、原因が分かる方いらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • BDが再生できなくなってしまいました。

    BDが再生できなくなってしまいました。 詳細は次の通りです。 テレビ :ブルーレイ内蔵AQUOS LC-20DX1 ディスク:maxell BD-REDL ・ディスクを入れると「初期化しますか?」というメッセージが表示され、「初期化」か「ディスク取り出し」 しか選べません ・録画してしばらくは普通に再生できていました ・特に衝撃を加えたりした記憶もなく、肉眼で確認する限り目立った傷はありません ・他にも同様に再生できなくなったディスクが2枚あります(それ以外は問題なく再生できます) ・新品のディスクを入れて予約録画をした際、予約に失敗していて「ディスクが汚れている可能性があります」というレポートが2回ほどありました ・レコーダー(DIGA)でも再生できません ・他のメーカーのディスクは使用したことがないのでわかりません ブルーレイに関する知識がほとんどなく、テレビとディスクのどちらが原因なのかもわかりません。 再び再生できるようにする方法はあるでしょうか? (ブルーレイを再生できるパソコンは持っていないので、ソフトは使えません…。) また、原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 録画したBDがパソコンで再生できない

    私が使っているBDレコーダー(シャープAQUOS BD-HD55)で録画したテレビ番組(デジタル放送番組)を知人へ送ったところ知人のパソコンで再生できないという返事をもらいました。知人のパソコンはMacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)で、BDドライブは外付けで、Pioneer BD-XD04Jの由。BDドライブはBD-Rに対しては4層(Quadrupple layer)まで、BD-REは3層(Tripple Layer)まで対応しているらしい。パイオニアのサポートセンターへ問い合わせたところ、原因はパソコンがマックのせいだという回答でした。Windowsの場合は、このBDドライブに付属している再生ソフトが起動するので、家庭で録画したブルーレイ画像が再生できるのにたいして、マックの場合はマック用の再生ソフトが市場に存在していないので、再生できない、というのです。(ただし、映画等の市販のBDの場合はそれなりの工夫がされているので、マックパソコンでも読み込むができ、再生可能の由。)この回答は正しいのでしょうか、正しいとして、マックパソコン用のBDドライブのためのソフトはまだ開発されていないのでしょうか?マックを使っている方はどんな工夫をして、家庭で録画されたBDをパソコンで再生しているのでしょうか?

  • パソコンでのBD再生

    最近BDドライブを購入しパソコン設置しドライブ付属のPowerDVD7.3 BDエディションで再生して見ていますが上下が切れてテレビに繋いでいますが画面いっぱいに全画面表示が出来ませんDVDでは全画面になります。BDなのでしょうがないのでしょうか?分からないので教えてください。