• ベストアンサー

PS3 BD再生不能

ImgburnでBDMV形式で焼いたBD-RがPS3で再生しようとすると読み込みが遅くできても真っ暗な画面で早送りしかできません(ノ△T) パソコンでは再生できたので焼く順序は間違っていないと思います(>_<) PS3もBD再生には長けていると聞きます 何が原因か教えてください! ちなみにPS3は60GBでシステムソフトウェアが2.76です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.3

とりあえず、PS3のシステムソフトウェアを最新の3.10に更新してみてください。 市販のBDは再生できますよね? 恐らくフォーマットに問題があると思われます。 PCでは正確な形式で作成されていなくても無理矢理再生できます。 PS3やBlu-rayレコーダーなどは曖昧な作りは考えられていませんので、 機種によって再生できたりできなかったりします。 書き込む前もBDMV形式ですということですが、 ソース(PCに取り込む前の状態)はどのようなものでしょうか? ※レコーダ(型版)で作成、ビデオカメラ(型版)で録画、PCで録画、市販のディスク(タイトル)等

neowing
質問者

補足

ソースは市販のディスクでアウトブレイクやバイオハザードⅢやアイ・アム・レジェンドですがどれも同じ現象でした とりあえずシステムアップデートもしてみようと思います

その他の回答 (2)

  • wanwaninu
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.2

まずは確認してみてください ・BDMVにオーサリングする前の動画(MPEG2?AVC?)がPS3で再生可能であることは確認しましたか? ・BDMVにオーサリングするソフトは何を使用していますか?  フリーソフトなどでは、規格外のBDMVを出力してしまうものもあるようです。 ・最新のシステムソフトウェアで試してみましたか?  PS3の最新システムソフトウェアは3.01です。特別な事情がない限り、システムソフトウェアは最新にしましょう。  最低限上記のことが試せないのであれば、あなたの質問からでは問題点の切り分けができませんので、解決に至るような回答はつかないと思ってください。  ちなみに、私はPegasysのTMPGEnc Authoring Works 4で何枚かBDMVのディスクを作成しましたが、すべてちゃんと再生されました。  Authoring Works 4では、AVCのBDMVが作成できないので、最近はDLNAで視聴するのみですが。

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

BDMVにする前の動画はなんの動画でしょうか? 形式などを教えてください。

neowing
質問者

補足

書き込む前もBDMV形式ですm(_ _)m ちなみにISOファイルで書き込みもしましたが同じでした すみませんわかりづらい説明で

関連するQ&A

  • PS3 BD再生について

    AnyDVD HDできちんと説明通り焼いたBDがパソコンでは再生できたのですが PS3だと読み込みが遅く、できて再生しても画面が真っ暗になっていて早送りしてもそのままなのですがこれはPS3側の原因なのでしょうか? 原因を教えてください

  • PS3でBDが再生されなくて困っています!

    PS3でBDが再生されなくて困っています! 今日、『BACK TO THE FUTURE』のBDを購入してPS3で再生しようと思ったのですが『このBDの再生には暗号鍵を更新する必要があります。暗号鍵を更新するためにシステムソフトウェアをアップデートしてください。』と訳のわからない表示が出てきて全く再生出来ません。 現状PS3はネットに繋いでいる環境ではなく、全くもって????の状態です。 楽しみにしていただけに非常に残念です。 どなたか助けてくれませんか?

  • 買替たらBDMV形式の自作BDが再生できない。

    先日までBDZ-ET2100にて再生できていたBDMV形式の自作BDが、BDZ-FT2000に買い替えたら再生できない状況です。 BD作成にはフリーソフトの「multiAVCHD 4.1」と「ImgBurn」にて作成したものです。BD-RディスクはSONYの4倍速です。 有料ソフトの「CyberLink PowerProducer 6」を購入し試みましたが再生できないです(BDAV形式は再生可でした)。 その他、レンタルや市販BDは再生可です。 何か規格など変更されているのでしょうか。 何か対応策等ご存知の方がいましたら、ご教示賜れますと助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PS3でBDが再生出来ません

     先日購入したブルーレイのソフトをプレイステーション3(60G)にて再生しようとしたところ、挿入からしばらくの間は読み込んでいるような動作を行うのですが、その後読み込みを行わなくなり再生が行えません。  WEB上で色々と調べていると、PS3で再生出来ている方が多いようなので、何かPS3の設定に問題があるのかと考えています。  どなたか、解決方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。  ※最初にディスク側を疑い、電気店にてBD対応のPCにて再生を試みたところ、やはり再生は出来ませんでした。  しかし、その後通常のBDプレイヤーでも再生を試みたところ、すんなり再生出来ました。  

  • encoreで作成したBD-Rが認識しない

    adobe encore CS5にて作成したBD-RがPS3で認識せず、ディスクのアイコンすらでないので 困っています。 市販やレンタルのBDやDVDは認識します。 当方、BDの再生機はPS3とPCしかなく、作成したBDはプレゼントする為、相手のBD状況を BDレコーダーで閲覧と想定するとPCでの再生はあてにできず、PS3での再生確認に頼るし かない状態です。 動画は友人結婚式のmt2sファイルで、所々にPCにあった他の形式の動画や画像を差し込 んだりしてあります。 Premiere CS5からencore CS5へDynamic Linkしてmpeg2にて動画を作成し、そのままビルド してBDに書き込みましたが認識できませんでした。 (ディスクをいれてもノーリアクション) その後、encoreのライティング性能の不評を知って、 encoreでイメージディスクを出力し、その後はImgBurnにて書き込み encoreでBDMVフォルダまで出力し、その後はImgBurnにて書き込み  を試しましたが、やはり認識できません。 ちなみに同じプロジェクトをDVDに書き込んだらPS3でもレコーダーでも再生できます。 ディスクはSony BD-Rの25GB、LTH方式ではないです。 LTHであってもPS3のフォームアップで再生できるようになっているのでこの辺りは問題では ないと思います。 そういえば以前、BDドライブを購入した時に初のBDで嬉しさ余って、手持ちのBDをバックアップ したことがあるのですが、そのとき作成したイメージファイルをBD-Rに書き込んだら、認識しなか ったことがありました。 なのでイマイチBDに信用がもてず、原因もencoreやPremiereの仕様でもなさそうなのに感じ出し ています。 実際今までBD-Rを作成できる環境下であるにも関わらず、一度も再生した試しがなく、なにが 原因なのかもわかりません。 これだけの情報で何かわかれば教えてほしいです。

  • PCで再生出来るBlu-rayを作成する方法

    BDMVファイルをImgBurnを使ってBDISOファイル(この様に呼ぶかは分かりませんが)にしディスクに焼いたんですが PS3では再生出来るのにPC(PowerDVD10)ではサポートされていない形式です とメッセージが出て再生出来ません。 どうすればPCで見ることが出来るのでしょうか? 教えてもらえれば幸いです。

  • BDプレイヤーでの再生対象媒体について

    BDプレイヤーの購入を検討しています。 BD-R/BD-RE の データ形式に mpeg形式でのファイルを 複数(フォルダわけして)焼いた ものが 再生できる機種は あるでしょうか。  BD-MVや BD-AV形式でなく、保存用にBDデータ形式に焼いたもの。 現在 SONYのPS3 を利用していますが、ファイル名を指定すれば 再生できます。 BD/DVDプレイヤーで 同様な再生ができるとありがたいのですが。

  • PS3でBD-Rに焼いたAVIの再生

    PS3でBD-Rに焼いたAVI(DivX、WMV、H264)の再生は可能でしょうか?

  • PS3で録画したBDを再生できません

    先日実家のDVDレコーダーで録画したBDを再生しようとPS3にディスクを入れたのですが、 シュルシュルというような音がするだけで、再生できません。 他のゲームは問題なくプレイすることができます。 システムアップデートは最新のものにしています。 どのようにすれば再生することができるでしょうか。

  • HandyCamの画像をBDに焼きたいのですが!

    Sonyのハンディーカムで録画したビデオ画像をBDに焼こうとしています。 まず、iLinkでハードディスクに画像を落としたら、aviファイルが作成されました。 DVテープ一本で約12Gb~13Gbになります。 そこで”imgburn”を使ってBD-Rに焼こうとしたところ、 Fileシステムが「iso9660がどうのこうの」とか、「julietがどうのこうの」と言ってきます。 また、「aviファイルはDivX形式なのでどのうこうの」とエラーメッセージが出て、 ファイルの焼付けができません。 詳しくわからないのですが、aviファイルの大きさが問題になっているのでしょうか? ファイルシステムを「UDF」に変更してみましたがうまくいきません。 何か方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 もし他の焼付けソフトのほうがよければ、ご紹介ください。 もちろんfreeソフトにて! OS: Win7 HomePremium 64bit 対象ファイル: aviファイル:12.4Gb(ファイル一本) 焼付けソフト: imgburn ver. 2.5.6.0 BDドライブ: Pioneer BDR-XD04J Disk: BD-R(25Gb、片側一層) ちなみに、PC自体に内蔵されたBDドライブはBD読み取り専用だったので、 外付けBDドライブ(本体のみ、付属ソフトなし)を購入しました。 その外付けドライブにはソフトは付いていないのでimgburnを使うことになりました。 以上です。 よろしくお願いいたします。