• 締切済み

Javaがインストールできない...

初めまして。 二日ほど前にPCを買い替えて、 Javaをインストールしようとしたんですが 「コアファイルの解凍に失敗しました」 と表示されて何回やってもインストールできません。 Javaはもとから入っていませんでした。 オフラインインストールとかやってみても できませんでした。 どうすればインストールできますか? 知っている人がいたら教えてください。 ちなみに OSはVistaで、 ブラウザは、Internet Explorer7です。

noname#201144
noname#201144

みんなの回答

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

オフラインインストールをして下さい。 全てプログラムは閉じて、USB接続機器もはずしてください。 必ず再起動します。下記のページオフラインをクリックして必ず保存先をデスクトップにしてください。 ダウンロードが済んだらアンチウイルスソフトを停止します。 デスクトップに保存したファイルをダブルクリックしてインストール。 それでも途中で失敗したら中途半端なファイルが残ります。 その場合は「http://qa.jiji.com/kotaeru_reply.php3?q=5434910」から書いてある通り削除して再度インストールを試みます。 それでも駄目ならjavaはレジストリを変更している恐れがありますので此処から「http://support.microsoft.com/kb/290301/ja」 Windows Installer Clean Upユーティリティをダウンロードして実行してください。 その後Windowsが元へ戻ってから再度オフラインでインストールします。 javaのインストール失敗は良くあります。 検証するとピュアーインストールのWindows環境ではまず失敗しません。 メーカーパソコンはメーカー用に弄ってあるので色々な干渉などが起きるのか、失敗することも間々あります。 またUSB接続の周辺機器の繋ぎっぱなしや、USB接続のマウスとキーボード(ps2接続は安心)、ソフトの立ち上げっぱなし、アンチウイルスソフトの停止がしていない、Windous自体のFairewallとアンチウイルスソフトのFirewallがガチンコしているなどが原因のことがあります。FirewallはWindowsのものだけにしましょう。 その上再起動後にインストールしてください。大丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.java.com/ja/download/manual.jsp

関連するQ&A

  • javaのインストール

    javaをインストールしたいのですが、何度やってもインストールの途中で「コアファイルの解凍に失敗しました」出てきて、インストールできません。どうすればできるのでしょうか?

  • java

    「javaをアップデートしてください」というメッセージが出たので実行したのですが、インストールの途中で「コアファイルの解凍に失敗しました」となって、できませんでした。 これを解決できる方法がわからないので、教えてください。お願いします。 あと、javaは簡単にいうと何なのでしょうか?

  • javaが正しくインストールできない

    java 「インストールが失敗しました ウィザードは、java7 update 65が完全にインストールされる前に中断されました。後でインストールを完了するには、再度セットアップしてください。」 Minecraftの体験版で遊ぼうと思い、ダウンロードして起動すると「This application requires a java Runtime Environment 1.5.0」と出て遊べませんでした。 そして、javaをインストールしようとjavaセットアップを起動してインストールすると最後にインストールできませんでした と表示されます。 javaのサイトでは診断によるとjavaはインストールされているみたいですが、Minecraft体験版は起動できません。 一度アンインストールしようと、コントロールパネルからプログラムのアンインストールで見てみると、javaが見当たりません。 なのでファイルクラッシャーでjavaのフォルダごと消して、再インストールしても、また最後の最後でインストールが完了しません。 オンラインインストール、オフラインインストール両方試しましたがダメでした。 javaを完全にインストールするためにはどうすればよいでしょうか? 思い当たる節は、HDDを一回フォーマットしたので、なにもデータの無いHDDにwindows vistaをインストールしたばかりなので、プログラムが何も入っていない状態です。 HDDをフォーマットする前は、LR2 (LunaticRave2 beta2) が起動し、遊ぶことができましたが、フォーマットしたあとは遊べなくなっていました。他の音楽ゲームも遊べなくなっていました。これは何をインストールすれば遊べるのでしょうか?何がたりないのでしょうか? 長くなってしまい、質問も二つになってしまってごめんなさい。お願いします(;_;)

  • Javaの再インストールについて

    パソコンはWindows xpです。 誤ってJavaのソフトを消してしまいました。ソフトを消してしまった為、ある一部の動画が見られません。 再ダウンロードしようとJavaのホームページから操作をしたのですが、終わり位になってから 「コアファイルの解凍に失敗しました」とメッセージが出てダウンロードできません。 素人なので原因が判りません。詳しい方、操作方法等ご教授ねがいます。

  • Javaがインストールできないのですが

    Javaがインストールできないのですが Java(TM)6 Update 20をインストールしようとしたところ、 インストールに失敗しました という画面がでて このウィザードは、Java(TM)6 Update 20 のインストールを完了する前に中断されました。 改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。 「完了」をクリックして、ウィザードを終了してください。 と、出るのですが、したには OK しかなく、完了はありません・・・ こういった場合は、どうしたらいいのでしょうか また、一度古いJavaを消してから、もう一度インストールする、という方法は、 ためしてみたのですが、上手くいきませんでした。 わかる方がいっらっしゃいましたら是非教えてほしいのですが・・・ ちなみに OS は VISTA ですよろしくお願いします。

  • JAVAをインストールしても起動しません。

    気づいたらJAVAが起動しなくなりました。 現在の自分にとってこれは凄い損害となるため、 早めに修正したいことです。 また起動するとき以下のメッセージがでます。 (あまり記憶していない為、非常に曖昧ですがご容赦ください) 同一プロセスないで仮想マシンが... 仮想マシンが... 致命的エラー... JAVAをインストールしても同じでした。 二回もインストールしたのですが。 因みにオペレーションシステムはWindowsXP HomeEdition Version2002 Service Pack2でブラウザはWindows Internet Explorer7です。 昔はMicrosoft Internet Explorer6を使用していましたが問題ありませんでしたしWindows Internet Explorer7を使用して間もないときは JAVA起動されていました。 因みにブラウザの設定ではJAVAは動作するようになっています。 これは何が原因なのでしょうか?

  • JAVAの組み込み方3

    yahooでchatをしたいのですが、PCを立ち上げてchat roomに入ると(JAVAを有効にするか、HTMLをつかうように)と表示されて、いまのところしかたなくHTML版を使っているのですが、どうしたらより使いやすいJAVA版を有効にしてchatが、できるのでしょうか。ちなみにOSはwindows95で、ブラウザーはinternet explorerの5.00版です。JAVAのソフトをどこからか入手して組み込まないといけないのかな とも思ってます。

  • JAVAのインストールができない

    サンマイクロシステムズの無料ダウンロードサイトからJAVAをインストールしようとしたら、「ウィザードへようこそ」の画面と同時に、違うウインドウで「ドライブが正しくありません:J:\」というエラーメッセージが表示され、中断されてしまいます。 オフラインインストールもダメでした。 Jなんていうドライブは元々ありませんし…。 どなたか解決法を教えてください。

  • JAVAがインストールできていない

    SunのホームページよりJAVAのプログラムをインストールしました。 コントロールパネルの「プログラムの追加・削除」を見ると、インストールされているのですが、SunのHP(http://www.java.com/ja/download/installed.jsp)上にある「インストールの確認」では、確認できず、さらにJAVAを使ってあるHPも表示されません。 3回ほどアンインストールしてから、インストールして再起動をしたりしていますが、ダメです。 OSは、Windows XPを使用。 internet explorerのバージョンは6.0、更新バージョンはSP2; q254518 です。 個人的には、q254518が悪さをしているような気がしますが、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • Javaがインストールできません。

    あるソフトを開こうとすると 『Javaソフトウェアをロードできませんでした。  Javaソフトウェアを入手するために Javaソフトウェアサイトを訪れて下さい。』 と表示され、ソフトが開けませんでした。 そこでJavaのサイトでダウンロード・インストールしようとしたところ、 『このソフトウェアは使用中のコンピュータにすでにインストールされています。再インストールしますか?』と表示され、『はい』をクリックすると 『この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。』と表示されたので『OK』をクリックしました。 するとJavaのホームページ上に『Java ソフトウェアの自動インストール中にエラーが発生しました。』と表示され、インストールされません。 エラーメッセージに関するFAQやヘルプセンターの資料も見たのですが、載っていませんでした。 オフラインインストールも試みましたが、結果は同じでした。 また、コントロールパネルから『プログラムの追加と削除』で一覧を表示しても、Javaに関する物は見あたりません。 どなたか解決策が分かる方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。