• 締切済み

javaのインストール

javaをインストールしたいのですが、何度やってもインストールの途中で「コアファイルの解凍に失敗しました」出てきて、インストールできません。どうすればできるのでしょうか?

みんなの回答

• dodemoii
回答No.3

こんにちは #1です。 おかしいですね。どこでダウンロードしてますか。 (ダウンロードの際にCookieは受け入れてますか) http://java.sun.com/javase/ja/6/download.html あと参考になるかわからないですけど http://vista.pasokoma.jp/c_395041

shoheihori
質問者

補足

よく調べてみたところ、起動中プロセスの中に1つ、java.....みたいのがあったので、接続を終了して再インストールしてみたところ、ちゃんとできました。 どうも、皆さんありがとうございました。

• violet430
回答No.2

ダウンロードに失敗しているようです。 時間帯を変えてやり直したらどうですか・

• dodemoii
回答No.1

こんにちは 先ずは補足を.....OSは? Javaのバージョン、プログラム名は(JRE,JDK...)? 圧縮ファイルが壊れている可能性や何度も実行した為に何らかの プロセスが動いている可能性は? (残骸のJREのフォルダを削除して再起動したらインストール出来た と言うような情報もありました。) では。

shoheihori
質問者

補足

僕のPCのOS名は Microsoft Windows Vista Home Premiumです。 Javaは Java(TM)6 Update 11です。他にもいろいろ試したんですが、それも途中でダメでした。 あと、JREもJava関係のファイルも全部削除して、再起動してってやったんですが、ダメでした。