• ベストアンサー

元恋人に女性を紹介してもらうというのは…

大学生の男です。 以前お付き合いしていた女性と一年半くらい前に別れました。 今では一月に数回電話で話すくらいの友人です。 その彼女とお付き合いしているときに出会った女性の事が 今になってものすごく気になります。 気になる女性とのつながりは 前の彼女しかなく、 そのつながりで 紹介してもらうしか連絡のとりようがないんです。 それで 前の彼女に恋人候補を紹介してもらった事のある方や、 なんとか気になる人とのつながりが欲しい私に 是非アドバイスをいただけませんでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何が縁になるか分かりません 元彼女しか その方に連絡が取れないのでしたら 今でも月数回連絡し合う中なら お会いできるようにお願いして 一度お話し出来るように 中を取り持ってもらったら良いかと思います もの凄く気になる方は 人生にそう現れません

toppopp
質問者

お礼

そうなんですよ! ここ数年でもこんな気持ちになる事はなかったので なんとか成功させたいんです。 もし元彼女に断られたらどうしようもなくなってしまうんです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.3

知り合いで元カノに紹介された人と結婚なさった方がいますよ!笑 元カノさんも祝福してたとのことです♪ いいんじゃないですか?頑張ってくださいっ!

toppopp
質問者

お礼

おおーー ぜひともそうなりたいものです! ありがとうございます。 がんばります。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

彼女と別れたのに友達に戻れたという希少な体験者の方。 今は友人としてあなたの幸せを望んでいるはずです。 これ以上ない仲介役ではないですか!?

toppopp
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 ありがとうございます。 自身が付きそうです。 勇気を出して聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 友人から紹介された女性とのメールのやり取り。

    友人からして貰った女性とメールのやり取りをしていたのですが、突然やり取りができなくなりました。 是非ともご意見を頂きたく存じます。 昨月、学生時代の友人(男性)から「女性を紹介するから、まずメル友から始めてみて欲しい」という連絡をもらいました。 件の女性は職場の同僚で恋人を募集しているということ、 紹介できる独り身の男が見当たらないということで、私に連絡を寄越したとの事でした。 友人を介してお互いのメールアドレスを交換し、他愛も無い雑談やお互いの職種についてメールでやり取りしていました。 少ない時で一日20往復(送受信)程度、多い時で50往復程度のやり取りでした。 5日程前になりますが、お互いの好きなアーティストの話からカラオケのレパートリーの話になり、 先方が「高めのキーの女性アーティストの歌を歌える」という内容のメールを送ってきました。 そこで、「是非とも聞いてみたい」という短い内容を返信したところ、以後、全くメールが来なくなりました。 以前は毎日のように早朝や就業時間辺りに挨拶メールを送ってくれていたのですが、それも全く有りません。 紹介してくれた友人にも聞いてみたのですが、社内での異動や仕事に忙殺されて、その女性と会う機会も無ければ連絡も取っていないので分からないとの事でした。 ・友人にからかわれていた ・実は友人が手を出していた ・忙しくて関わる余裕が無い ・嫌われた どれも有り得る気がしてしまって、悩んでいます。 お手数ではございますが、ご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 元恋人の行動

    元恋人の行動 3ヶ月ほど前に別れた恋人(女性)から、突然「元気ですか」と連絡がありました。 その後、電話がかかってきて、 「今は新しい恋人がいる。でもあまり好きじゃない。でも別れる気は無い。 等々話をして・・・一番貴方が好きだから今度、会いたい」と言ってきました。 今の相手と体の関係もあると言っていました。 こういう女性の心理や行動は気まぐれなのでしょうか?

  • 33歳男です。38歳の女性を紹介されました。

    友人の彼女さんから紹介したい38歳の女性がいると、 その友人伝いで連絡がありました。 今のところ、38ながら30くらいの見た目に見えるという情報しか知りません。 正直35までなら会うつもりでしたが38だと気乗りしません。 私はこれまで恋人がいたことがなく、欲しいとも特に思っていませんでした。 いつでも自由に行動できるので1人でいることが好きだったからです。 ただ、連絡してくれた友人も最近付き合い始めたばかり。 これも最近のことですが、自分と同じようにずっと恋人のいなかった2つ上の私の兄が結婚することになり、 「自分もちゃんと女性との付き合いを経験したほうがいいのかな。」 と思うようになり始めました。 なり始めましたが、彼女ほしいか、いらんかの2択で聞かれれば、別にいらないと答えます。 こんな中途半端な気持ちですが、自分の今後のために会うぐらいはしたほうがいいでしょうか?

  • 友人に女性を紹介して貰いました。だけど・・・(長文です)

    こんばんわ20代後半男です。 少し困った事になってしまいました(TT) よろしければ皆さんのお知恵を貸して下さい。 1年程前友人に女性を紹介して貰う約束をしていて、半年ほど前友人から「友達と飲むんだけど一緒にどう?」とお誘いが掛かりました。暇だった私は即OKして待ち合わせ場所へ。 すると見たこと無い可愛い女性と友人が待っていて、仲良く談笑中。私は「この女性は友人が狙ってる人で私はダシに使われたかな?」と思ってしまいました(この友人は、この手をよくつかうんで^^;)。その日は3人で凄く盛り上がりその後普通に解散。 それからも何回か同じ様に3人で遊びに行き、今ではすっかり仲良し3人組な感じになったんですが・・・昨日の事。 いつもの様に友人から「今日どお?」と連絡があったので待ち合わせ場所へ。すると何故か待っているは友人だけ「?」と思い、話しかけると。 「お前今日こそは告白しろよ、彼女待ってるぞ!」と。思わず私は「へ?」と答えてしまいました。 情けない話ですが、私は半年間友人がこの女性を私に紹介している事に気付かなかったんです。 しかも私はこの女性を初めて紹介して貰った時既に彼女がいたんです、勿論現在進行中です。 この事情がお互い理解出来たとき、友人は大激怒(当たり前ですが・・・)。 その後何とか友人の怒りは収まったものの、そんな調子で3人で飲める訳も無く、昨日は中止して帰ってきました。 そこでご相談なんですが、私はこの紹介して頂いた女性に対してどの様な態度を取ればよいでしょう? 友人情報ですと、こんな私に結構な好意を寄せて頂いているようです。 しかし私はこの女性とお付き合いする気はありません。でも、まだ告白された訳では無いですし、こちらからお断りするのも変かな?と・・・ あ~なんで気付かなかったんだ、私は(TT) 以上乱文ですが宜しくお願い致します。

  • 恋人の女性友達に関して相談を。

    こんにちは。 実はいま、恋人の親友(女性)のことで悩んでいます。 私と恋人の結婚が決まってからと言うもの、その彼女は明らかに彼とコンタクトを取ることが増えてきました。 仕事の悩み、精神的なつらさなど、ことあるごとに理由をつけて、相談を持ちかけています。ふたりで話したい、飲みにいこうなどと、しょっちゅう連絡をしてきます。 最近も「とにかくふたりで飲みに行きたい」といった連絡をしてきました。その場で私の恋人は「式の前だし忙しい、会うならみんなと一緒に」と断っていましたが… この行為、彼女に恋人がいないのなら合点もいくのですが、恋人はいます。 なぜそれなのに人の恋人に甘えるのか? なぜそれほど会いたいと思うのか? わからず頭を抱えています。 式の一ヶ月前に立て続けに連絡がくると、何を思ってこうするのか…と。不安になります。 ちなみにその女性の友人、恋人とは10年来の仲。 新しい恋人を作るときも、必ず私の恋人に見せて了解を取り「このひととつきあってもいい?」「私がこのひととつきあってもいやな気持にならない?」みたいなことを聞いてきます。 もちろん過去に恋愛関係にあったということもありません。だからこそ、彼女の行動が不可解でちょっと怖いです。 できれば広い理解を示してあげたいと思っています。 「いやだから手を切って!!」 なんていうのも、10年来の友人に対して大人気ないよなあ、と思い相談してみました。 皆さんのなかに、「その女性の気持もわかる」という方がいれば、どのような心情で恋人ではない男に執着するのか、教えていただけると嬉しいです。 また、気持の切り替え方や、大人のスマートな対応法があれば教えてください。

  • 紹介してもらった女性

    何ヶ月か前に紹介してもらった女性がいたのですが、ちょっとメールしただけで連絡をとっていませんでした。 今自分には他に好きな人がいますが、ある男友達に出会いの場を与えてあげたくてその女性を誘って、その友達と二対二で食事に行くことになったんですが、間違ったことをしようとしていますでしょうか?

  • 何で元恋人に文句を言われなくてはいけないの?

    宜しくお願いします。 4ヶ月前に別れた人がいます。 その人に、2週間前ぐらい前に「また付き合いたい」と言われましたが、私はもう新しい恋人が出来ていたので、新しい恋人がいる事を告げ(曖昧にしてキープ扱いみたいに感じさせるのも嫌だったので、もう後戻りは出来ない意味を込めて)、無理だと断りました。 すると「それを聞いた自分は辛くて苦しいのに、何でそっちばかり幸せになるんだ!?」「お前は最低だ」と乱暴な態度で文句を言われました。 1、別れ方は、きっちりと話して別れました。 2、新しい恋人が出来たのは、別れて2ヶ月後ぐらいです。これも「そんなにすぐ!」と文句を言われました。 3、元恋人は、別れた後も友達でいるのは辛いと言っていたので、距離を置いていました。その後は事務的な連絡が1、2回あったのみです。 4、元恋人とのお付き合いの末期から、次の恋人を模索していたといった事はありません。新しく付き合うまでの期間が短いのは、新しい恋人が出来たのが偶然且つ結果であって、そこに悪巧みは一切ありません。約2ヶ月後に新しい恋人が出来たのは、自分でも予測出来ませんでした。 それなのに、なぜ私の今の生活の中で起こっている事に対して文句や批判をされなくてはならないのでしょうか。 私はそんなに悪いことをしているのでしょうか?4ヶ月後に今更そんな気持ちを打ち明けられても、私に新しい恋人がいることはもう連絡も取り合わず友人としての交友を絶っている別れた恋人には関係ないのでは?? 元恋人にはこうなる前にご自信でできる「何か」があったのではないでしょうか。私には、元恋人の考えがあまりにも幼稚に思えて仕方が無いのですが…正直八つ当たりにしか思えません。。 この話を読んでみて、みなさんはどう思うかご意見を頂ければと思います。

  • 既婚者・恋人ありの人に紹介や合コンのお願いはよい?

    29歳男(彼女なし5年目)です。 結婚してる人や恋人がいる人(友人や先輩・後輩、男女問わず)に女性を紹介してもらったり、合コンの開催をお願いしてもよいものなのでしょうか? 相手の方に悪い気がして、こちらからお願いしたことはないのですが…。

  • 2人の女性に対して…意見を聞きたいです

    よろしくお願いします。ちょっと長いですか聞いてください。 数ヶ月前、約3年同棲していた彼女に振られてしまいました。 今は異性としての未練は無く、情?が少し…(全く無いとは言えないからです) そんな私を哀れんだのか、友人(男)が、女の子を紹介してくれることになりました。 友人の彼女の友達、という感じで、4人で遊びに行こうと。 私の方も、前向きに生きていこうと思っていたので、是非!という感じでした。 ただ、彼女候補に、という感覚ではなく、異性の友達がいても楽しいだろうな…という軽い気持ちでした。 会ってみると、とても感じの良い子で、相手も私に対して好意を持ってくれたようでした。 4人でワイワイ楽しく、という事もあったかもしれませんが、久しぶりに沢山笑ったような気がしました。 その後、連絡先を交換し、数日の間にメールが何往復もしています。 ただ、それはGW中の話で、会ったのはその1度きりです。 お互いに興味を持っているような感じのメールなのは、私も、相手も感じていると思います。 普通なら、今後、何度か会ってみて、気が会うようなら付き合うようになって… という感じなんだと思うのですが、投稿させて頂いたのは、タイトルにあるように、 ここまで書いたことが2度あったんです。 つまり、先の友人とは別の友人が、同じように女の子を紹介してくれて…。 私も『彼女候補』ではなく『友達』として紹介してもらったので、浮気という訳ではないし、 特に考えずに、それじゃぁ、と紹介してもらったんですが、その子も感じの良い子で、 連絡先を交換して…。 特に、モラルに欠けるような事はしてないと思うのですが、なんだか、悪い事をしてる気がしてしまって…。 しかも、どちらの子も感じの良いこなので、また会ってみたいと思っています。 特に深い仲ではないので、おかしな事ではないですよね? たまたま、同じタイミングで似た状況だったので、戸惑ってるだけでしょうか? (私の)友人2人も、私のことを思ってしてくれたことですし、無理にくっつけ様としてる訳でもないです。 みなさん、どう思いますか?どうするのが良いですか? 意見、アドバイスなど、いろいろな人の考えを聞きたいです。

  • 恋人がほしい・・・

    恋人が欲しいです。 今の職場は男ばかりで、全く出逢いがありません。 最近つくづく彼女が欲しいなぁと思います。 もう二年恋人がいません。 夏だしお祭りとか行きたいなぁって思います。 社会人の皆様、どうやったら出逢いがありますかね? 友人からの紹介も何度か行きましたが、付き合いたいなと思える女性ではありませんでした。 毎日仕事と家の往復・・・ 辛いっす。。。