• ベストアンサー

free of~について教えて下さい

free of~は形容詞的に働くと辞書に載っていたのですが、副詞的に働くときはありますか。 Children are admitted free of charge. これは副詞的に働いていると思うのですが。 よろしくお願いします。

noname#107966
noname#107966
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thermal_7
回答No.1

chocopineさんが述べた例文で確かにfree ofが副詞として使われていますが、free of chargeというのはイディオム的なフレーズで例外だと思います。

その他の回答 (1)

• thermal_7
回答No.2

chocopineさんが述べた例文で確かにfree ofが副詞として使われていますが、free of chargeというのはイディオム的なフレーズで例外だと思います。