• 締切済み

EXCELのセルの中に不明な記号が表示される

EXCELで日付入力時、セルの中に、□の中に右矢印とPDFの英字が入った記号がいつの間にか表示されました。どうやっても削除できません。 日付の欄全部ではないのですがこの記号が表示されたつぎの行にも表れます。ブランクのセルをその記号があるセルにコピーしてもブランクの中に記号が表示されます。行ごと削除すると次の行に現れます。 表を印刷するとこの記号も左詰で印刷されます。 解決策をご存知の方、手順を詳しくご教示ください。

みんなの回答

回答No.2

でしゃばったまねをしましたか、余計なことをしたかと思っております。ごめんなさい。09/11/08に「 excel2007のドロップダウンのシェル削除方法 」の質問をしました(本質問の8項目下にあります)。その回答がありますので参考にならないかとお答えしました。Ecxcel2003にあてはまらなければ、再度質問をお願いいたします。

回答No.1

8項目下に「 excel2007のドロップダウンのシェル削除方法 」があります。 この内容が参考になりませんか。

dapinch
質問者

補足

この現象はEXCEL2003で起こりました。 2007のドロップダウンのシェル削除方法というのは8項目下とありますが、そのありかが分かりません。手順を詳しくお教えください。 2003にも同様な方法があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • エクセル2000 異なるセルをくっつけて表示

    こんばんは。 毎度どうもすみません。 「エクセル2000 異なるセルをくっつけて表示」について質問します。 次のような文字があり、日付、曜日、時間は書式設定により表示されてます。(設定を解除すると数字の羅列になる。)   A列  B列  C列   D列   E列 1 09/20 木  10:00  山田  名古屋 2 この表あるそれぞれの文字をひとつのセルに改行して表示させるにはどうすればいいでしょうか?  09/20  木  10:00 に  山田 さん 名古屋 で 会いましょう 上記のようにしたいのです。 「&」記号とchar(10)記号を試してみましたが、日付などが数字になりうまく表示されません。関数では無理でしょうか? やはりVBAかな。 方法があれば教えてください。 

  • excelで日付をコピ-して入れたいです

     日付欄     場所欄    担当者欄 1月5日      大阪     鈴木  ブランク      東京     佐藤 ブランク      仙台     田中 1月6日      名古屋    小林 ブランク      那覇 田岡 ブランク      福岡     川島 ブランク     宇都宮    伊藤 日付欄のすぐ右列に、”ブランク”セルを1月5日、1月6日等で埋めた新日付欄を作りたいのです。 このようなセミナ-の開催表ですが、元の表は、見易くするために同じ日付の日付欄セルは”ブランク”で何も印刷されていません。 この表を場所欄とか、担当者欄で並び替えると、"ブランク”の日付のところが何日なのかわからなくなってしまいます。 ですので、”ブランク”の日付を先に全部、埋めてから並び替えをしたいのですが、簡単に式を入れて、上から下までコピ-するなどで、正しい日付を入れられるでしょうか。 表の全行数は50行前後あり、同じ日付のブランク部分の個数は日付によって5個から10個程度でまちまちです。 VBAは苦手ですが、単純な式でだめなら、なるべく簡単なものでお願いします。アクセスでもやり方は同じでしょうか。

  • エクセル、セルの表示方法

    簡単な四則計算で表を作りました。 セルに任意の数字を入力すれば、計算結果が表示されるというものです。 例えば5,000と入力すると3,485とかいう風に表示されます。 しかし何も入力していない状態だと結果欄に、例えば-45というように表示されてしまいます。 任意の数字を入力していない(セルがブランク)ときには結果欄もブランクにしたいのですが、何か方法はありますでしょうか?

  • ワード内で表示されている不明な記号

    こんにちは。 PDFファイルをコピーしてワードにはり、余計な記号を削除していたところ検索をしょうにもどの文字か分からず検索できない記号があります。 検索窓ではコピぺはできないので、入力しないと検索が出来ないのですが、ワード上に表示された記号がどのようなものなのか判断する方法はあるのでしょうか??ちなみにそれは「・」のような記号で、半角、全角などいろいろ試しましたが検索できませんでした。

  • エクセル 印刷するとセルがくっつく

    エクセルで表を作っています A列に日付、Bに商品名、Cに数量 という表です。罫線をセルごとにひいています。 印刷プレビューで確認すると正しく表示されるのですが印刷すると11行目12行目でCに入っているはずの数量が、Bの商品名にくっついて印刷され、Cの数量は空欄になってしまいます。罫線だけはは正しく印刷されます。また10行目迄と13行目からも正しく印刷できます。 11.12行目を削除して再入力してみたり他の行をコピーしたりしたのですがどうしても直りません。 原因と対処方法を教えて下さい。

  • エクセルの空白セルをのぞいて印刷するには?

    エクセルの表で、空白セル(空白行)がたくさんあります。 その空白のセルを表示せずに(詰めて)印刷したいのですが、そういうことは可能でしょうか? 削除せず、印刷するときだけ、表示しないようにしたいのですが・・・・

  • エクセルで、入りきれない文書が右隣のセルにも表示したい

    WindowXPの上でエクセル2003を使っています セルに入りきれない長い文書を入れると、となりの セルにも表示されます(隣のセルはブランク) ところで、文章を2行にすると、 (該当セルでAlt+Enterで改行して、2行目を入れる意) すると、隣のセルには表示しなくなり、 該当セルのところだけに、文書が切れて一部しか 表示されなくなります これを、切れないで、隣のセルまで表示したい のですが

  • エクセル セル値を読み込んでの自動表示

    画像を御覧ください。 エクセルのシートに「連番選択」用のセルと「連番」、「項目」、「日付」、「番号」、「表示」の列があります。 連番選択のセルに96を入れていますが、この時「連番」96の行を参照し、この右隣のセル項目の中に”A”が入っていれば、同行の「表示」に14-09-003と表示を行いたいと思います。 14-09-は同行「日付」の”yy-mm-”で、003は「番号」の”000”を取得したものです。 連番のセルに何も入っていない時には「表示」列には何も表示させたくありません。 このようなことが可能でしょうか? よろしくお願い致します。 本サイトでは日頃からエクセルのご指導をいただき感謝しております。

  • excelにて記号を取り出したい

    お世話になります。 セルの中に、例えば「アアア@イイイ」といったような記号が含まれている文字列があります。その中の記号を検出したいのですが、うまくいきません。 最終的にやりたいことは、そのセルの中に記号が含まれている場合、エラー表示を出したいのですが、VLOOKUPなどを使ってみても、数式的にエラーになるばかりで、うまくいかないのです。 ※記号単体でVLOOKUPを使うと確かに抽出されるのですが、文字列に紛れ込むと、検索しないみたいです。 なんとかならないものでしょうか。(ちなみに記号は不特定です)

  • エクセルのセル内表示について

     自宅のパソコンのエクセルはそんなことないのですが、職場のパソコンのエクセルだとパソコン上で表示されるセル内の表示と実際に印刷したときのセル内の表示が違います。具体的に言うと、パソコン上では1つのセルの中に文字や数字などを打って結構余っているのにいざ印刷してみるとセル内いっぱいいっぱいで印刷され。パソコン上でセル内ちょうどにすると印刷した時はみ出してしまうという感じです。職場のパソコンはwindowsXPで、自宅のパソコンはwindowsMEなのですが、それが何か関係あるのかあるいは単に設定上の問題なのか。実際に印刷されるように表示されないととても不便なので教えて下さい。

専門家に質問してみよう