• 締切済み

インターネット ブラウザ 画像・動画表示

PC関係に詳しい方、特にブラウザ関係。ここ2週間知恵を振り絞り手を尽くしましたが自分では直らないようです。なるべく具体的に、わかりやすく状況を書いてお伝えするので、どんなアドバイスや意見でもよろしいので、ご返答・ご回答をよろしくお願いします。 つい2週間前でしょうか。急にIE7を重く感じ始めました。WEBサイトにて、特に画像・動画(埋め込み式)の表示が極めて遅くなりはじめました。1分経っても表示されなかったり、文章も表示されないこともしばしば。最悪タイムアウトになることもあります。また正しい形で表示されなかったりもします。とりあえずIE7設定をリセットし、アドオンもリセット。履歴・インターネット一時ファイル・cookie等全て削除を行いました。フリーツールを使ってレジストリ・HDD・メモリ等の最適化や修復、無駄なコンポーネット・プログラムの削除。WINDOWS高速化などできる限り手は施しました。IE7に原因があると思い、IE7をダウングレード→IE6を試しましたが効果なし。次にFireFoxを試してみましたがまったく効果が得られませんでした。さらにウイルスが原因だと思い、メモリ・マイコンピューター等全てにスキャンを行い、出てきたウイルスは”0”。ちなみにPC環境採点というこのウイルスソフト独自のもので採点結果100点をとりました。(使っているウイルスソフトはKingSoft無料ウイルス駆除ソフト)さらにさらに、回線の影響だと思いUSENの回線速度測定を受けましたが、インターネットするには十分な速度(30.67Mbpsクロヒョウ並)。オンラインゲームをしていますが、回線が悪くなることはあまりないです。ここまでくると機械本体に原因があるかと思いますが、現在使用PC+高速有線ルーター+LANケーブル(30m)は4ヶ月前に買ったばかり。今年に買い替えましたが、FTTHのモデムのみ2~3年使用中。モデムに故障があるのではないかと思い問い合わせてみましたが、特に故障している部分はないとの事。 PCスペックを大まかにかきます。OS:WINDOWS XP HomeEdition CPU:C2DE8600 メモリ:4GB HDD:1TB(300GB使用) GPU:GeForce285GTX ゲームPCを購入したのでスペック的には問題ないかと思います。 そのその他説明不足で判断しにくいことがあるかもしれません。 もし何かわかるようなことがあれば細かいアドバイスや返答をしてくれたら幸いです。改めてご回答・ご返答の方をよろしくお願いします。長文失礼しました。

みんなの回答

• sepiairo
回答No.1

グラフィックボードのドライバアップデート など、ハードのアップデートをしてみてはいかがでしょうか。 オンラインゲームが出来ているのでグラボの問題では無さそうですが・・・

taku628
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 早速試してみます。 グラフィックドライバ以外 アップデートするなら何をすればいいのでしょうかね。。