• 締切済み

”インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません”と表示されてインターネットにつながりません

新しく買い増ししたPCが、昨日から”インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません”と警告がでて、インターネットを使えません。 ネットワーク接続は、きちんとできています。 ・ウィンドウズのネットワーク診断でネットワーク接続に問題なし。 ・PCの付属ソフトでも、モデム接続で接続と表示されます。 PC:東芝ダイナブック TXW (CORE2DUO T5500、メモリ 1G、VISTA ホームプレミアム、IE7) 接続環境は、FLET’S 光 WITH USENで、モデム接続です。 実は、購入後モデム接続で使用して問題なかったのですが、昨日無線ラン化のトライをし、このPCはうまくいったのですが、その後別のPCをつなげ、またウイルスバスターを新規入れたりしているうちに無線ランが通信できなくなったりしたので、一度最初の構成(ルータをぬいてモデム接続)に戻しましたがこの問題が起きて困っています。 (実は、ルータの初期設定はWEBベースの設定ユーティリティを使うのですが、何度の初期設定をトライアンドエラーでやっているうち、設定ユーティリティへの接続時、すでに上記の”表示できない”が起こっていました。) 対応のために、どこから調べればよいのか、手ががりもなく困惑しています。大変困っていますので、どなたかお知恵をかしていただきたくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Windowsファイアーウォールを「無効」にする。 ウイルスバス*ーのパーソナルファイアーウォールを「設定」で「無線LAN」(名称か製品名)を「ネットワーク」の「追加」か登録で遮断から許可にする(ソフトにより設定の仕方が違う) ファイアーウォールは二つ「有効」にすると競合しますのでどちらかだけにします。(Windowsファイアーウォールを「有効」にして「無線LANを「例外」に登録して、ソフトのパーソナルファイアーウォールを「無効」にするなど)

tetehotdog
質問者

補足

ウインドウズのファイアーウォールの件、念のため確認しましたが、無効に設定されていました。東芝の電話サポート(1時間)、NTTの電話サポート(30分)+一応自宅にきてモデムの確認をしてもらいました、モデムも問題なく、PC側の設定も問題がなさそうで原因わからずです。最悪、ヴィスタの再インストールが必要かなと落ち込んでいます。 (光が使えないので、YAHOO ADSLで投稿しています)