• 締切済み

髪のべたつきがひどくて困っています。

つい2,3日前からひどい髪のべたつきで困っています。 因みに私は今中学生で女なのですが、 もともと髪は脂性で1日洗わなかっただけでも、すぐにべたついて しっとりとはしていました。 しかし、問題の2,3日前から 髪を洗って乾かしたばかりだというのに髪がべたついていて むしろ乾わかしている時点でしっとりしてしまっていて 乾いたのかよくわからない程です。 主にべたつくのは、前髪あたりや(分けているので横髪?)、髪の生え際から途中あたりまでで、毛先の方は普通です。 シャンプーは市販の物を使っていますが、ちょうど2、3日前あたりからトリートメントを変えました。 もしかすると、それが原因なのでしょうか? でも、べたつくのを避けて極力トリートメントをつけないようにしてみても、結局はべたついています。 なぜ、こんなに急にべたつきがひどくなったのか、 べたつきを防ぐ方法はないのか知りたいです。 因みにべたつきだけで、 以上にふけがでたり、かゆみがあったりはありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aba-sion
回答No.1

市販のトリートメントの中には(すべてではありません)シリコン(ジメジコンなど)が多く含まれております これは髪の周りをコーティングしてあげるものなのですが これが原因なのだと思います ですので使用を中止して違う物(以前使用して問題なかったやつ)などをご使用下さい また 今付いているあぶらっぽいもの(シリコン)はご自分では落としきれないかもしれません その場合は美容室にご相談頂ければ対応してくれると思います

amurolove
質問者

お礼

やっぱり、トリートメントがあっていなかったのですね・・・ 原因がわかって、少し安心しました。 わかりやすいご回答ありがとうございました。