• 締切済み
  • 困ってます

前髪のベタつき(;_;)

シャンプーしたすぐ後なのに前髪や生え際がベタつきます(;_;) シャンプー、コンディショナー共にパンテーンをもう1ヶ月近く使っていて、今まではサラサラになるしいい匂いだし気に入ってたんですけど、何故か昨日のお風呂上がりからいきなり前髪や生え際がベタつくようになってしまいました(´;_;`) 何が原因なんでしょうか(;_;)? シャンプー変えた方がいいんですかね? おすすめとかありますか(;_;)? なんか髪洗ってないみたいですごく嫌です(;_;) 誰か教えて下さい(T_T)

みんなの回答

• 回答No.2

私も全く同じような状況で、同じシャンプーを使用しているのに、急に前髪や生え際がベタつくようになった事がありました。 調べてみたところシャンプー、コンディショナーに含まれていたシリコンが原因となっている可能性がある事がわかりました。 シリコンとは髪の毛のキューティクルをコーティングし、サラサラ感やツヤ出しをするものらしいのですが、 シリコンが髪の毛に蓄積する事で、ベタつきやゴワつき、髪の毛が乾きにくかったり染まりにくかったりという問題が生じるようです。 そこで、ノンシリコンのシャンプーに変えたところベタつきが改善されました。 ノンシリコンのシャンプーに変えてみてはいかがでしょうかm(._.*)m

参考URL:
http://www.shampookantei.com/sirikon.html

• 回答No.1

今までは大丈夫だったのに 不思議ですね ちゃんとお風呂に入ってるのに ベタつく原因は シャンプーが合ってない、 シャンプーの流し残し、 洗い方の問題 が考えられます 体質が変わって シャンプーが合わなくなったのかも知れませんし 今後もその調子でしたら シャンプー変えてみて下さい