• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この2種類のSDカードはどこが違うのですか

SDカードを買おうと思ってアマゾンで調べたら同じようなものがあり値段だけが違います。 クラス10の方が良いような気がしますが安いです。 どこが違うのでしょうか? 分かる方がいらしたら教えて下さい。 私としては、パソコンへの取り込みが早い方が良いのですが。 下記の2種類です。クリックしてもリンクしませんが。 よろしくお願いします。 http://www.amazon.co.jp/SanDisk-SDHCカード-Class10-4GB-SDSDX3-004G-J31A/dp/B002FKT8ME/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=electronics&qid=1257689990&sr=1-6 http://www.amazon.co.jp/SanDisk-EXTREME-SDHCカード-スリムパッケージ-SDSDX3-004G-J31/dp/B001FPKK54/ref=sr_1_15?ie=UTF8&s=electronics&qid=1257690120&sr=1-15

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#98828

http://www.dmaniax.com/log/eid1261.html SDSDX3-004G-J31の方が古いラベルってだけです。 スペック自体は変わりません。 NO.1さんの仰られるとおり、当時はその値段がしたのです。 Amazonにはいまだにその値段ででてますけど、店頭で在庫がある場合は、 新しいのと同じかそれより安い値段で売られているはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 皆様のおかげで、無駄な買い物せずに済みました。 感謝いたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>どこが違うのでしょうか? 転送速度の違いです。 どちらでも好きな方を購入すれば良いです。 『Class10』 のクチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9583083/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 良い勉強させていただきました。 今まで知識がないため、無駄に高い物買っていたような気がしてぞっとしました。 アマゾンなら大丈夫と思っていたのですが。

  • 回答No.1

Class6のほうはAmazonの販売ではなく、別の業者の中古品販売です。 以前はかなり高かったのでしょう、そのときの値から販売価格を設定したのでしょうが、現在はもっと性能のよい新品が安く手に入るようになっている。そういうことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そういうことなんですか。 良い勉強になりました。 私なんぞ高い物の方が早いだろうなどと勝手に思っていましたので、危うくポチッとしそうでした。 助かりました。