• 締切済み

大学からFTPの接続ができない

ホームページを作成していて、大学のPCからFFFTPを使ってファイルをアップロードしようとおもうんですけど、なにか制限がかかっていて接続できません。FFFTPの設定を変えればできるそうなんですけど、どうすればいいのか教えてください。

みんなの回答

noname#8251
noname#8251
回答No.4

大学から外部へ接続する場合それなりの制限があるはずです。下手をすると情報が外部に漏れ大変なことになる可能性があるからです。そういった意味でも基地とサーバ管理者に詳細を聞いてから処理をした方がいいんじゃないでしょうか。 もしファイルのアップロードをすることが許可されているならその方法を直接聞けばすぐに解決できることかと思います。

• taknt
回答No.3

PROX のIPアドレスを入れる箇所がありましたら、 そこに PROXのIPアドレスをセットしてみてください。 インターネットのオプションで接続にIPアドレスを入れないとつなげられないと思いますが、それと同じIPアドレスです。

• hofuhofu
回答No.2

できるとするなら、[ホストの設定]の[拡張]で[PASVモードを使う]にチェックを入れればいいはずです。 これで無理で、パスワードなどにも間違いがないようなら、ftp用のプロキシでもない限り多分できないでしょう。

• n_kaname
回答No.1

大学だとプロキシサーバーが間に入ってると思うので、設定を変えても無理じゃないでしょうか。 サーバー管理者に問い合わせて下さい。