• 締切済み

ネットワークエラーについて。

30台程度のLAN環境の中で1台だけ、「サーバーはリモート管理用に構成されていません。」とのメッセージが出力され、接続が出来ません、ターゲットのPCからは接続できて共有も見れるのですが。どういった原因があるのでしょうか?(他のPCの中は見れます。)

みんなの回答

• kojitti
回答No.1

当該PCのIPC$資源が共有されるようになっていない(できない)ためです。入力されたコマンドを受け付けられない状態または設定になっているということです。 当該PCのエラーイベントをチェックして、ネットワーク関連のサービスがエラーになっていないかどうかを見てください。

o_w_nakazaki
質問者

お礼

ご返答有難うございました。 お答えいただいた点は既にでていたのですが、 その解決方法がわからないというところでした。 原因はウイルスバスターにあったそうです。 (当該、人から問われた質問でした)