• 締切済み

クラスター修復について

windows7を使用していましたら ブルースクリーンが出たりしましたので ハードディスクをチェックしましたら ファイルエラーが5カ所ほどと クラスターの修復が1カ所だけありました。  その後使用していて問題ないのですが、 このクラスター修復とはどのような仕組みなのでしょうか。  windows上でのアクセス制限ということなのでしょうか。  ハードディスクをこのまま使用していていいのかと たとえば バックアップソフトでバックアップしていたイメージを使用して CDからブートしてイメージから以前のvistaに戻したときなどは もう一度ハードディスクのチェックなどが必要なのか悩んでおります。 どなたか 教えていただけませんでしょうか

みんなの回答

noname#114962
noname#114962
回答No.2

ハードディスクの壊れる前兆である可能性があります。 http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/ CrystalDiskInfoなどでハードディスクのステータスをチェックしてください。 HDDメーカーの純正ツールでも調べられます。 問題がある場合は特にですが、問題なくてもハードディスクは壊れるものですからバックアップをお忘れ無く。

• HAL007
回答No.1

こんな記事がありました。 http://hdd-repair.blogspot.com/2008/03/blog-post.html HDD交換!?そこまでするか!