• 締切済み

副音声のついたDVDを作りたい!!

自分でデジタルビデオでとった映像を編集してDVDに焼いて 遊んでいるものです。 段段とこういう事をやっていると欲が出るもので, 今度は音声を主,副の2つ、つけてみたくなりました。 市販のDVDなんかは当たり前にこういうことができますが、 自作DVDでもこういう事が出来るようなオーサリングソフトなんかはあるでしょうか? ちなみに現在はSONICのMYDVDでオーサリングしています。

みんなの回答

• HAL2010
回答No.1

>音声を主,副の2つ… >SONICのMYDVDでオーサリング… MYDVDは使ったことがありますが、あまり本格的な編集はできませんね。 TMPGEnc DVD Authorなら、いけそうです。 参考URLにそれらしいことが書いてあります。 以下は記事を一部抜粋 入力音声は、ステレオ(2チャンネル)と2カ国語音声(2チャンネル)が選択できる 念のため、参考URLからもリンクが張られていますが、販売元のURLは以下参照。 http://www.pegasys-inc.com/

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030305/pegasys.htm
kyujin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TMPGEnc DVD Authorも調べてはみたのですが, これは主/副音声を右スピーカー,と左スピーカーで 同時放送している映像を主,副音声に分けることが出来る というもののようです。 (ちがいますかね?) 残念ながら、自作の映像をその様に作らないと無理なようです。 現状ではそう出来ない為困っています。