• 締切済み

副音声のついたDVDを作りたい!!

自分でデジタルビデオでとった映像を編集してDVDに焼いて 遊んでいるものです。 段段とこういう事をやっていると欲が出るもので, 今度は音声を主,副の2つ、つけてみたくなりました。 市販のDVDなんかは当たり前にこういうことができますが、 自作DVDでもこういう事が出来るようなオーサリングソフトなんかはあるでしょうか? ちなみに現在はSONICのMYDVDでオーサリングしています。

みんなの回答

  • HAL2010
  • ベストアンサー率24% (37/150)
回答No.1

>音声を主,副の2つ… >SONICのMYDVDでオーサリング… MYDVDは使ったことがありますが、あまり本格的な編集はできませんね。 TMPGEnc DVD Authorなら、いけそうです。 参考URLにそれらしいことが書いてあります。 以下は記事を一部抜粋 入力音声は、ステレオ(2チャンネル)と2カ国語音声(2チャンネル)が選択できる 念のため、参考URLからもリンクが張られていますが、販売元のURLは以下参照。 http://www.pegasys-inc.com/

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030305/pegasys.htm
kyujin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TMPGEnc DVD Authorも調べてはみたのですが, これは主/副音声を右スピーカー,と左スピーカーで 同時放送している映像を主,副音声に分けることが出来る というもののようです。 (ちがいますかね?) 残念ながら、自作の映像をその様に作らないと無理なようです。 現状ではそう出来ない為困っています。

関連するQ&A

  • DVDビデオをパソコンで再生すると映像は出ますが音声が出ない

    よろしくご指導お願いします。 DVD-videoは自作でディスクはDVD-Rです 自作は次の4方法からしました (その1)DVDビデオレコーダーから(Aメーカー品) (その2)DVDビデオレコーダーから(Bメーカー品) (その3)パソコンでオーサリングソフト(C)で作成 (その4)パソコンでオーサリングソフト(D)で作成 上記4方法から作成したDVD-videoはDVDプレーヤーでの再生は正常です 但し、パソコンで再生すると正常は(その4)だけで 他の3方法から作成したものは映像は出ますが 音声が出ません  音声も出るようにしたいのですが 何が不足しているのでしょうか? よろしくお願い致します ちなみに DVD音声の記録方式は 以下です (その1) ドルビー2チャンネル リニアPCM (その2)と(その3) ドルビーデジタル リニアPCM

  • DVD Flickで音がずれます

    DVD-Videoを「DVD Decrypter」でIFOモードで音声と映像を分離して取り込み、「DVD Flick」で自作の字幕ファイル(srtファイル)と音声・映像ファイルをオーサリングしました。 無事に字幕は表示できたのですが、音声がどんどんずれていってしまいます。 パソコンのスペック的な問題なのでしょうか? 何かよい方法がありましたらお願いします。

  • DVDビデオの編集・・・

    DVDビデオの編集をしようと思い、sonicのMyDVDとCyberlinkのPowerDirector・ProducerとUleadのものを試してみたのですがUleadのVideo studio8とMovie Writerが、作ろうとしているものにより近いものが作れたため購入しようと考えています。 しかし、1つ気になる点があるので教えていただきたいのですがVideoStudio8は他の編集ソフトは対応しているDolby Digitalに対応してないようなのです。音質的にはこれに対応しているもののほうがよいのでしょうか?DolbyDigitalの意味もよくわからないので教えていただければと思います。 あと、みなさんはどこの編集ソフトを使われているのでしょうか?もしお勧めがあれば教えていただければと思います。

  • DVDの音声が出ない

    ビデオ一体型DVDプレーヤーの音声が出なくなりました。ビデオの方は、映像も音声も出るのですが、DVDの方は映像は出るのですが音声だけ出ません、CDでも音声が出ません。故障でしょうか? ちなみに機種は、ビクターのHR-DS1で1月に購入しました(DVDの方はあまり使っていませんでした)。

  • 自作DVDのダビング

    デジタルビデオで撮った映像をパソコンで編集し、自作のDVDを作成しました。これを簡単にダビングする方法を教えてください。

  • DVDから音声を取り出したい

    個人のビデオカメラで撮った映像を家庭用DVD経由でパソコンのWinDVD5とかいうのに 保存してあります。私のパソコンには DVDを編集する機能は つけてないようです。 ここから 音声だけを 取り出して CDに保管したいのですが、簡単ないい方法は ありませんでしょうか? ウインドウズメディアプレイヤーでは 再生できません。 ぷっちでここという 無料のありがたいソフトで試しましたが、元のファイルの種類が 合わないようで できませんでした。 人に教えてもらいながら ここまで 手探りでやりましたが ど素人なので ご存知の方がありましたが 初心者向けに教えて下さい。 また 市販のソフトなどあれば 教えて下さい。

  • 扱い易くお勧めのライティングソフトを教えてください。

    デジタルビデオカメラで撮影した映像を高画質で、DVテープからDVDに収めるのと、PCのハードディスクに収めている動画をDVDに収め、それを、DVDプレーヤーで鑑賞したいと思います。編集等も付いていれば良いんですが?できれば、操作が扱い易いのがいいんですが? 今、考えているのは、SONICのMYDVDですが、もし使っている方がいればどうですか?それ以外でおすすめソフトがありますか? 宜しくお願いします。 OSはXPです。メモリーも1024MBです。

  • DVDの音声が

    いつもお世話になってます。 ちょっと前に質問しましたが、解決できず一旦締め切りました。 DVD_VIDEO再生時音声が出ません。 自動再生、IFOファイル再生で音声がありません、VOBファイルの再生は音声があります。 市販DVDも自作DVDもです。 MPEG-2ファイル再生は音声は普通に出ます。 そして、前の質問から今まで調べまして、本日気づいた事があり解決出来るかと思い再度質問さしてもらいました。 音声フォーマットがDolby DigtalのDVDが音声がありません。 MPEG-1 Audio LayerIIで作成したDVDでは音声があります そういえば市販のDVDの音声フォーマットはDolby Digtalやったような? もう一台のPC(XP HOME)では再生時音声はでます。 原因のPCはデュアルブートしてましてVista RC1では音声がありまして、XP Proだけ音声が出ません。 宜しくお願いします。

  • DVD制作について

    プレミアで編集した映像を、DVDに焼きたいんですけど、そのDVDは、データとして入れるだけでなく家庭用のDVDデッキでも見れるようにしたいんです。それで、それをするためには、オーサリングが必要なんですよね?それで、オーサリングってどういうものなのかよくわからないんですけどもしよかったら教えてください。 それと、できあがったDVDを市販のDVDみたいにキャプチャわけしたものにしたいんですけど、それはどのように、すればよいでしょうか? それとまた話がまたもっどってしまうんですが、オーサリングするためのソフトとかは、フリーウェアでも見つけれますか? 話がまとまってなくて、わかりにくいかもしれないですが、 教えてください。お願いします!

  • DVDを作成したい

    (7/31加除訂正) はじめまして。 パソコン・デジタルビデオカメラ初心者です。宜しくお願いします。 デジタルビデオカメラで撮影した映像を、 多少の簡単な編集(各シーンの接続画像(エフェクト?)、 TOPメニューの作成等)を加えて、 最終的に「オリジナルDVDを作成したい」と思っています。 そこで、 [1] “一番スムーズに作成できる方法について”ご教示頂きたく、お願い致します。 【使用パソコン】  型  式:NEC)VALUESTAR VL370/6  Cドライブ:空き容量59.8GB(使用容量39.7GB) 7/29『ディスクのクリーンアップ』済  Dドライブ:空き容量3.08GB(使用容量664MB) 7/29『ドライブを圧縮してディスク領域を空ける』実行。 【使用OS】  Windows XP Home Edition Version5.1  (Build2600.xpsp.sp2_gdr.070227-2254:service pack 2) 【現在あるビデオ編集ソフト】 ・Ulead VideoStudio 7 SE Basic 【現在あるオーサリングソフト】 ・Ulead DVD Movie Writer 2 ・MyDVD 6(ビデオカメラ購入時同梱) ・RecordNow DX 4.60 【使用デジタルビデオカメラ】  メーカー:Canon  型  式:iViS DC50  撮影モード:VIDEOモード  入出力端子:映像/音声出力端子3.5mm4極ミニジャック        USB端子mini-B *新たなビデオ編集ソフト、オーサリングソフトの導入は現在のところ考えておりません。 [2] デジタルビデオで撮影した少容量(DVDフォルダにして1GB以下)のもので『MyDVD 6』を利用し、DVDを作成してみたところ、正常に終了し、DVDも出来たのですが、自宅のDVDレコーダー(Panasonic製)で再生しようとしたところ、「対応していないディスク」と表示され、再生出来ませんでした。 なぜでしょうか? (『MyDVD 6』で作成したDVDを『Ulead DVD Movie Writer 2』でコピーしたところ、自宅のDVDレコーダーでも再生できたのですが…。) [3] DVDフォルダにして1GB以上あるであろうもので『MyDVD 6』で作成を試みたのですが、DVDへの書き込み中にエラーが出たりで上手くいきませんでした。 (上記『ディスクのクリーンアップ』『ドライブを圧縮してディスク領域を空ける』実施前に試みた際には「仮想メモリが不足……」などとも出ていました。) [4] また、デジタルビデオカメラから『Ulead VideoStudio 7 SE Basic』や『Ulead DVD Movie Writer 2』『RecordNow DX 4.60』へのファイルの読み込み方法がイマイチ不明です。 [5] ついでに質問と言ったら失礼かもしれませんが、NancyClientの動画ファイル(携帯で撮影した動画)があるのですが、これを基にDVDを作成することは可能でしょうか? 初心者なもので、初歩的なことなども分かっていないと思いますが、お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示の程お願い致します。 長文になりまして失礼致しました。

専門家に質問してみよう