• ベストアンサー

できちゃった結婚

先日お腹の中に子供がいることが発覚し、彼と結婚することに なりました。 以前から結婚するつもりで、海外で挙式かディズニーフェアリーテイル ウェディングをしようと考えていたところで、 お腹に赤ちゃんがいることが分かったので 順番が逆になってしまいました。 これからお金もかかることになると思うので、挙式は 子供を産んでからの方がいいのではないか?という話が出ています。 ただ、せっかくの結婚なので何か記念に残るようなことがしたいです。 (順序が逆になってしまったのにおこがましいかもしれませんが・・・) 何か結婚記念になることをしたことがあるよ!という方や 周りの方でこんなことしてたよ!という方が いらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか? ちなみに写真だけ撮影するということは既に検討しております。 もしここで撮影するのがいいよとかご意見があれば併せて 伺いたいです。 よろしくお願いします。

• weeds
  • お礼率66% (105/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.1

30代既婚者♂です。 あなたと彼、ご両親でお考えの上でしたら、それでよいとは 思うのですが、 私が思うに、今やっておかないと、出来ないかもしれません。 子供が産まれれば、何かと制限されますし、お金も時間も かかります。 もう少し大きくなってからと思っても、二人目が出来たら また仕切りなおしですし、その頃には子育てで、もう どうでもいいという感じになってしまわないかですね。 結婚式というのは、中々手間もお金もかかるものですから、 まだお腹が大きくないうちに、済ませたほうがいいと思い ますけどね、 教会で親族のみで行えば、両家のご祝儀でおつりが出ますよ。 挙式後は、どこかのホテルでお食事会をすればいいのです。 教会では、衣装の手配、メイク着付、写真と全てトータルで やってくれるはずです。 お食事会の衣装は、スーツでいいですしね。これならお値打ち に出来ますよ。 後はお子さんが大きくなったら改めて新婚旅行へ行けば いいのです。 まあ今ならまだ旅行へ行っても問題は無いとは思いますけどね。 事情を説明すれば、短期間で準備してくれる教会があるはずです。 もしお腹が目立つ頃しか出来ないのであれば、 その時は、出産後落ち着いてからでもいいと思います。 もし仮に後でということならば、あなた方二人と本当に仲の良い 友人、そしてご両親だけの少人数で、どこか旅行へ行って 旅行先で、写真館で記念撮影というのもいいかもしれません。 写真撮影だけならそんなに値段も高くないはずですよ。 いずれにしても、結婚と出産というおめでたい事がダブルで 訪れたなんて、幸せですね(^.^) お子さんと出会えるのが楽しみですね。お体を大事に元気な お子さんを産んでくださいね。お幸せに(^.^)

weeds
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに出産前にいろいろやっておかないと子供に つきっきりで動けなくなりそうですね。。 非常に参考になりました!

その他の回答 (3)

• mappan88
回答No.4

おめでとうございます 写真を撮影されるという事でしたら、 僕が以前、撮影の時に使用しました結婚写真サービスがあります 比較的値段も安く、パターンもいくつか取れてデータも全て頂きました Bridal matchmaker http://www.bridal-matchmaker.com/index.html 大手ですと、ワタベウェディング等 ワタベウェディング http://www.watabe-wedding.co.jp/ ↑知人がここで撮影していました 値段はそれなりにしますが大手だけあって サービスはしっかりしているみたいですよ

参考URL:
http://www.bridal-matchmaker.com/index.html
weeds
質問者

お礼

参考になるURLまで載せていただきありがとうございます。 周囲からも写真だけは撮っておいたほうがいいよとの アドバイスを沢山いただきました! 写真だけは記念に残そうと思います! ありがとうございました!

• kumatannn
回答No.3

ダブルのおめでたですね! 赤ちゃんが産まれる前に新婚旅行をしておく、というのは良いと思います。 ただ、初期の頃には長時間の移動は避けた方が良いですし、温泉に入らない方が良い時期もあります。 また、海外に行かれたいのならば、お医者さんには「自己責任で」と言われると思います。 やはり現地で出血などトラブルに見舞われたとしても、きちんとした病院で処置を受けられるか?保険の問題は?など考えなければなりません。 悪阻の程度もどの位になるか分からないでしょうし、何よりもお母さんと赤ちゃんの体のことを第一に考えて下さいね。

weeds
質問者

お礼

ありがとうございます! 海外に行ってウェディング・ハネムーンも考えていましたが 現地に行ってなにかあると心配ですよね。。。 つわりも結構気持ち悪いので、国内で旅行にいけたらいいなぁと 思います。

• ahah14
回答No.2

子供が生まれる前に新婚旅行に行くことをお勧めします。 海外って勇気がいますが、体調によっては大丈夫だし、 そこで二人だけで教会で結婚式を挙げてくるのも素敵だと思いますあ。 うちは結婚式の準備を進めているときに妊娠が発覚し、 本当は南の島に行きたい希望でしたが、結婚式が終わった頃には、 7ヶ月になっていたので、国内で豪華な温泉旅館のスイートに泊まって、ゆったりのんびり過ごしました。 子供が生まれた今は、そんなゆったりのんびりなんてお金があっても できないので、行ってよかったなって思ってます。

weeds
質問者

お礼

新婚旅行は考えていなかったのですが、 やっぱり思い出に残りそうですし、検討したいと思います! ありがとうございます!