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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:鉄道会社の利用促進方法は旧来型では?)

鉄道会社の利用促進方法は旧来型では?

このQ&Aのポイント
  • 鉄道会社の利用促進方法は旧来型ではないかと思う。
  • 沿線開発や無駄な設備投資は時代遅れであり、効果的な手法ではない。
  • 利用者を増やすためには運賃の値下げやサービスの改善が必要である。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.3

質問がどこにも無いけどマジレスします。 仰る通り・・・なのかな??、と思える部分もありますが、 全体的に理想論になっているような気がします。 というか、結局は「運賃下げろ」の主張しか伝わってきませんが。 まぁ節々で「気がします」「思います」という表現なので、敢えて個々の反論は致しません。 そうそう。いま鉄道会社、というか社会全体では、自分たち以外の他者 (お客様も含めて)への貢献・配慮が求められる時代です。 世界のトヨタが環境を相手に出したくもない金を出しているようにね。 自分のことだけしか考えられない(ex.「運賃下げて客来ればそれでいいだろ」的な)企業は、目先の利益は手に入れても、 現在の地位・信頼を未来永劫保ち続けるのは不可能ですよね。 だから鉄道会社もいろいろなことをします。しなきゃならないんです。

その他の回答 (2)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

素晴らしい。 ここは一つ国交省の役人になって鉄道業界をそっちの方へ牽引するか 或いは、JRの社長になって陣頭指揮をお執りください。 客が減って便が減り、便が減ったから客足が遠のくという悪循環を断ち切る大改革をお願いします。 質問はどこにも無いけど、陰ながら応援します。

回答No.1

それで・・・ 具体的質問でない、意見発表なら 別な掲示板でして下さい 

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