• 締切
  • 暇なときにでも

ファッション

• 質問No.543031
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 35% (33/94)

僕は16歳で札幌に住んでいます。最近服を買おうときめてますが何かお勧めはありますか?
 さっきAPEを見たんですけど値段がTシャツの値段が高くて驚きました(一万くらい)
 1 有名人が着る服とかはどういうメーカの物なんです   か?(ジャニーズ系全般)
 2 APEとかでTシャツとか一万くらいするんですけど
   どこに魅力があるか教えてください。正直わかりま   せん。
 よろしくお願いします。ちなみに2~3万まで出せます。

回答 (全3件)

• 回答No.3

エイプは最初は有名人や一部のお洒落通だけが着ていたうえ、数量限定なので並んでも欲しい服になったようです。

純粋にデザインがというよりコレクター魂の人も多いみたいです。

実際プレミアが付くので、入荷日の行列を見てると、明らかにファッションに関係ない親父とかがいます。

偽者もやたら多いし、時々スーパーの子供服でもエイプ猿風のを見ます。

Tシャツに2,3万も出せるのでしたら、Wネーム、コラボ物を狙っては?でもしっかり払う価値がある!と思った物を買う方が絶対いいと思います。
大事に着れば中古でも買った値段もしくはそれ以上で売れるかも?
  • 回答No.2

大学生の女(20)です。
1はわかりません。(ごめんなさい)
2ですが、APEの魅力ですが、APEが好きな人にしかわからないものなのでは?
魅力を感じないなら、違うブランドを探して見た方がいいと思います!
APEの服の感じと同じ感じにしたいのでしたら、
雑誌を見て研究するのが1番!
APEじゃなきゃヤダ!っていうわけではないようなので、
自分に合う(外見的にも、金銭的にも)ブランドを見つけるのも楽しいですよ♪

たまに、APE着てるけどその人の雰囲気と合っていない・・・っていう人を学校でみかけるので、
ブランドに縛られないことが大切だと思います☆
かといってノーブランドも、おすすめできませんが・・・(ノーブランドを批判しているわけではないので・・・)
  • 回答No.1

tomoya813さんこんにちわ!
回答が無かったのでお答えします。まず予算が2~3万円という事ですよね。APEなど裏原系をはじめとするドメスティックブランドは値段が高いですよ。

1 たくさんあり過ぎるのでここは省略します。下記の雑誌に載っているブランドなんかを着ている時は多いです。

2 tomoya813さんの感覚が正常だと思います。僕にも分かりません。ただAPEでも通常のTシャツは¥5800~¥6800位で買えます。1万円超えるのは他のブランドとのWネームやプレミアが付いた物なのではないでしょうか?そういった意味では価値のあるものといえます。しかしそれを着ているからオシャレに見えるという事ではないんですね~。自分の感性で服を選べない人には楽で良いかも知れません。

僕がお勧めするのは雑誌を観て欲しいアイテムを探す事です。本当はお店に出向くのが最高ですが、何処のお店にどんな商品がおいてあるのか分からないですよね。書店やコンビニにおいてある色んな雑誌をチェックしてみて下さい。目を慣らすと自分の好きな雑誌なりブランドが出てくると思いますよ!

メンズ・ノンノ、スマート、サムライ、ライド、ワープ、ゲット・オン、オーリーなどがtomoya813さんの年代に人気のある雑誌です。

気になる商品を見つけたら、札幌のお店で取り扱っているか聞いちゃいましょう! もし取り扱い店がなくても通販などもやってくれる場合があるのでお気軽に問い合わせしてみては?
お礼コメント
tomoya813

お礼率 35% (33/94)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ごめんなさい16歳→18歳ですまちがえて入力してしまいました。
投稿日時:2003/05/09 14:40
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。