• ベストアンサー

4月から大学生、ファッションでお勧め

僕は一浪して、今年大学に合格にし、入学するのですが、中学、高校と、男子校に通っていて、あまりファッションに興味がありませんでした。浪人中もそんな事に頭を回す暇もなかったので、家にはたいして良い服がありません。そこで大学入学までの暇を見つけて、服を買いたいのですが、イマイチどんなものから手を出せばいいかわかりません。 ということで、どなたか、お勧めのブランドや、店を教えてもらえないでしょうか。個人的にブルースミュージシャンが着てるような、シック、ファンキーなんが好みです。ちなみにジャニーズ系、おにい系以外でお願いします。 また、女の子にモテるような服はどんな感じですか。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女の子からも評判がいいのはやっぱり、 セレクト系のファッションかと思います。 私は、ブランド古着のリサイクルショップでバイトをしているんですが、 最近一番人気があるのは、セレクト系のきれいめカジュアルです。 私は普段名古屋で買い物をするんですが、 栄に行けばラシックやパルコにたいていの店はそろっています。路面店もありますが。 セレクトショップなら、アローズ、ナノユニバース、ジャーナル、シップス、アーバンリサーチ、ビームス、ミッドウエスト、ラグシーなどなど..... 色々なお店がそろっています。 今私のバイト先で大学生くらいのかたに一番人気があるのは、 ナノユニバースのセレクトのものかと思います。 個人的には、ナンバーナインが好きなんですが。

chickenboi
質問者

お礼

なるほど、僕は無印とかで適当に揃えようと思ってたんですが、やはり多少そのような高い店にも行かないといけないんですね。 ちなみに僕はそういう店は店員の目が怖くてあまり入れないんですが やはりある程度勇気を出す必要がありそうですね。頑張ります。 しかし最近は街中でやたら洒落な人が多いですね・・。 正直服とかあんまりどうでも良い時代に戻って欲しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aoyoao
  • ベストアンサー率41% (40/96)
回答No.3

No2さんが言うとおり、セレクト系の店は良いですよ。 でも高いので、ベースのアイテムは安い所(無印、ユニクロ、GAPなどなど)で購入し、 ジャケットなどはセレクト系のお店で買ってみるのはどうですか? あと、RAGEBLUEは安くてオススメです。 http://www.rageblue.jp/top.html

chickenboi
質問者

お礼

なるほど!それはいいですね。そうします。良い意見ありがとうございます!

noname#98828
noname#98828
回答No.1

お望みに合うのはきれいめ系だと思います。 セレクトショップなどで買い物をすればいいと思います。 雑誌はメンズノンノ カジカジ チョキチョキ スパイマスターなどを参考にしてください。 お勧めのお店は ビームス・アメリカンラグシー・アーバンリサーチ・アンドエー・チャオパニックなどです。 こういうお店がどこにあるかというと 東京なら渋谷の神南町のあたりに固まってます。 名古屋は行ったことないのでわかりませんが、栄や大須というところに固まってるようです。 大阪は心斎橋の西隣の南堀江に固まってます。 ネット通販ではzozoを利用されるといいと思います。 http://zozo.jp/

関連するQ&A

  • 大学生ファッション

    大学生男です。大学に入るという事で少しずつ身だしなみ(ファッション)を勉強し始めました。 今、主に着ているのはRAGEBLUEですがさすがに一つのブランドだけに固執するのは…と思いまして色々探してますが良く分からないです。 また、RAGEBLUEだけでは私が買いたい服はあまり見つけられなくなってきました。 私のファッションタイプはお兄系?大人系っていうんでしょうかそういう系統です。 そういった系統の良いブランドがあればぜひ教えていただきたいです!!

  • 大学生のファッションについて

    今年4月から大学に入学する者です。 今まであまりファッションにさほどの興味はなかったのですが、友達の間で「大学生はファッションを気にしてないとやっていけない」とか言われたので最近、気にするようになり、SMARTという雑誌を買いました。 中を開いてみると、万単位の服があたりまえ。おどろきました(^^; いつも近くのライトオンで服を買っているんですが、やはり大学生になると専門のブランド(?)の店で買っている人が大多数なのでしょうか? あと、服はだいたい最低限何通りの服を用意しておけばいいのでしょうか。高校の時は土日用に2セット準備しておけるようにしてはいたのですが。。

  • 彼のファッションを変えたい!!

    こんばんわ。早速ですが質問です。 私は大学一年生、女です。 長年付き合っている彼氏がいるのですが、彼のファッションが大学生になった途端自分の好みでない格好…まぁ所謂お兄系…一歩間違ったらギャル男という感じ…に変わってしまったんです。。 私は彼の服自体を愛してるわけではないし服なんてどうでもいいのかもしれませんが、なんとか自分好みに変えたい!という欲望もなきにしもあらずで。 もちろん私の好みや価値観を押し付けるわけでもないし、もし私が好きだという格好を彼も好きになってくれたらうれしいな、という程度です。 そこで!もうすぐクリスマスじゃないですか、せっかくなんで服でもプレゼントしてみようかなーなんて考えています。 しかし!!実際問題どんな服を買ったらいいか分からない。というよりもあたし好みのメンズ服がどんなのなのかも分からない。 ということでご相談に来たしだいであります。 まず、私のファッションは、雑誌で言うとSEDA、mina、Soup、P.S.といった感じです。そして原宿のラフォーレによく行きますね、イーハイフンがすごく好きで他にはローリーズファームやジーナシスもよく着ています。そして重ね着中心といった感じです。 これの男バージョン…といったら難しいんですが、こういう系統の服はメンズでいうとどういうブランドになりますか?? こういった服が好きな人の彼氏さんはどこのブランドの服をよく着てるのでしょう?? 予算は、まだ学生なのでできれば五千円前後に抑えたいです…難しい質問かもしれませんが、おしゃれに詳しい方、どうかお願いします。

  • 大学生、ファッションについて

    来年から大学生になる予定の18歳女子です。 ファッションセンスがないためこちらに質問させていただきました。 普段はロリータファッションが好みのためフリルやリボンがたくさんついた洋服を好んで着ています。 さすがに大学ではそのようなファッションはできないため困っています;; 母親にはブラウン+カーディガン+スカートで清楚なお嬢様っぽい服装にしてほしいと言われました、なのでお嬢様系で淡い色の服にしたいなと考えています。ピンクは出来れば入れたいな・・・・と;; ですがどのような服や色を購入したらいいのか全く分からないので是非アドバイス頂きたいです。 他に組み合わせがありましたらそちらも是非教えてください! よろしくお願いします。

  • どのファッション誌を読めば…。

    私は10代です。 ファッションなどにこだわりを持っているのですが どういうファッション誌を読めばいいか分からないのです。 私の好みの服は甘め(姫系)なのです Cancanも読んだのですがやっぱり何かが合わなくて やめたのですが…。 暇な方、投稿お願いします。

  • 友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。

    友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。 大学生です。 一度ファッションの相談をしたのですが、その人が教えてきたのはブランドで言うとヴァンキッシュとかロエンとかお兄系だし、コーディネートもテーラードジャケットにシャツとかライダースジャケットとかトレンチコートとか僕に似合わないものばかりでした。 なので「似合わないから無理。そもそもオレはアローズとか無難なものが好きだからファッションの系統が違う」と断ったのですが、しつこく押しつけてきて「そんなんじゃいつまで経っても変われねーよ」とか「そんな服じゃ絶対モテない」とか「アドバイス求めてきて系統が違うで一蹴するとはなんだ」とか言ってきて、買わないと怒られるみたいな雰囲気になっていて困っています・・・。 そもそもモテる服とオシャレな服は別物だと思うし、誰もモテる服を教えてくれなんて頼んでないんですけどね・・・。 どうすればいいと思いますか?

  • おすすめのファッション雑誌

    私29歳。0歳の子持ちです。 小さな子供のいる人にぴったりのファッション雑誌、ありますか? 好みの服装は…分かりません。 何が着たいのか分からないんです。 大学生の頃はキャンキャンをよく読んでいて、それっぽい服装をしていました。 今でも、キャンキャンの服装、可愛いなぁと思うのですが、 「着ると疲れるだろうなぁ。」と思ってしまうのです。 服を買いにお店に行っても、もう何を選べばいいのか分からず、結局買わずに終わります。 特に今は赤ちゃんがいる為、服をひっぱられ、すぐに伸びてしまいます。 首元もすぐによれてしまいます。 もう少し大きくなったら、公園などで走りまわされる事になるのでしょう。 動きやすく、着ていて楽ちん。そしてオシャレ。そんな服が着たいのですが。 こんな私におすすめのファッション雑誌、ありますか? よろしくお願いします。

  • 高・大学生が買うファッションブランド(メンズ)

    高校生・大学生のみなさんはどこのファッションブランドで服を買いますか?? また持ってる服の中で一番着まわしてるトップス、ボトムス、今年の夏はどんな服装をするか教えてください

  • 女性のファッション

    きれいめなおにい系のファッションの男性を好きになったのですが、私は雑誌でいえばchokichoki-girls や、Zipperなどの古着、個性的なファッションです。 しかもボーイッシュな服が好きで髪の毛も短いので、よく「少年みたい」と言われます。 きれいめなおにい系の人はやっぱりきれいなお姉さん系の人が好きなのでしょうか? ファッションが違いすぎる人でも恋愛対象になれるでしょうか? 人によって好みは違うと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 自分のファッションについて

    男です。 私はファッションについて困ってます。 まず私の服の好みは、 原色系の派手な服が好みです。 しかし、なんだか原色系とか派手となると すこしギャルとかチャラいイメージが あるように思えます。 (実際雑誌等を見るとチャラい なんというか、可愛らしい? 子供服のような派手さが自分の 好みのような気がします。 しかし調べてもなかなか見つかりません。 なので、 子供服のような柄の大人服 を取り扱っているようなブランドや お店を知っていれば紹介していただけないでしょうか。 派手だけどチャラチャラしないような服です。 すこし難しいと思いますが よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう