• ベストアンサー

AVGの「ウェブブラウザ」というポップアップ。

つい2~3日前から、ブラウザを利用してブラウンジングをいていると、 以下のようなAVGのポップアップ?が表示されるようになりました。 ↓こんな画像です http://home.att.ne.jp/lemon/cool/z/AVG.html ただ、中身は何も表示されてないんですよね… 環境はIE6(SP2)、AVGは8.5.4を利用し、リンクスキャナのみ無効にしています。 これらはポップアップが表示される前後と変わっていません。 これを表示されないようにする事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sio-ne
回答No.1

私もまったく同じ病状に陥ってたのですが 色々使ってる人に聞いてみると広告の類なのではないか? と言うことみたいです。 丁度あたらしいバージョンが出た時期らしいので その辺の影響じゃないかといったような事をおっしゃってました。 正確な事はわからなくて申し訳ないのですが 解決方法は8.5をアンインストールして 新しく出た9.0を入れなおすとポップアップは出なくなりました。 解決されるかどうかわかりませんが参考までに。

smile_X
質問者

お礼

有益な情報を有難うございます! 私と同じご状況の方がいらして心強いです。^^ 早速、試してみますね!