• ベストアンサー

ポップアップが消えない

なんかダウンロードしたらウィルスかなんかでポップアップが表示されたりホームが変わったりしました AVGでウィルスを排除したのですが、まだポップアップが出てきてホームも変わったままです ホームの設定のとこをグーグルにしても変えれません どうしたらいいですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209623
noname#209623
回答No.4

IEなら、ツールボタンから、ポップアップブロックをかけても止まりませんか、一度試してみて下さい。あとは、システムの復元を試してみるかでしょうかね。

その他の回答 (3)

• kamikami30
回答No.3

質問を見る限り自力でできそうなのは以下の2つです。 1.説明書の内容に従い工場出荷時の状態に戻す。 2.メーカーサポートやわかる人に直接(最悪でも電話)で聞いて指示にしたがうか、対処してもらうようにお願いする。 理由としては、質問内容が状況を把握したりそれを説明できるようには思えず、それが原因で回答者は的確な回答ができないから。

• te2kun
回答No.2

アドオンやマルウェアを、アンチウイルスソフトだけで駆除出来ません。 その場合は、マルウェアを駆除出来る他のソフトウェアを利用するか、そのマルウェアにあった対策をして駆除する必用があります Malwarebytes Anti-Malwareなどの、マルウェア駆除をするソフトを利用して駆除してください

• narashingo
回答No.1

>なんかダウンロードしたらウィルスかなんかでポップアップが表示されたりホームが変わったりしました はやりの同時に侵入する仕掛けがあったのでしょうね。 ポップアップの広告?の特徴や表示文字などが不明ですが、不審なプログラム(フリーソフトのインストール日時と同じ頃に入れたもの)やアドオンはないですか? 後は、私も定期的にチェックに使っていますが、AdwCleanerやでスキャンしてみてください。 セキュリティソフトとの競合はないツールです。 (不要プログラムに関する定番クリーナー!「AdwCleaner 日本語対応版」に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html (無料ウイルス駆除ツール Malwarebytes Anti-Malware Free の使い方) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/malwarebytes-anti-malware.htm