• 締切済み

tera staionと無線LAN

無線LANとTERA stationを導入し、ノートPcから無線でTERA STATIONへアクセスを試みましたが、どうも付属のNAS NABIGATORからは見つかり、webから設定もできるのですが、共有ファイルへは見れません。 無線LANのルーターに優先LANを接続すれば共有ファイルはみれるのでアクセス制限にはひっかかってないと思います。 pingもteraへはとぶのですが、検索はかけられません。 なんなんでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

PCのネットワークの設定が有線LANと無線LANで違うのではないでしょうか? ”付属のNAS NABIGATORからは見つかり、webから設定もできるのですが、共有ファイルへは見れません。”の現象から、 ** >>PC側無線LANアダプタで機能させるべき、マイクロソフトファイル共有プロトコルはONしていますか?例えば、他のPCの共有ファイルをアクセスできますか?  ** windows側から、他のOSのsambaファイルなどにアクセスするときは、マイネットワークのワークグループのコンピューターから順を追って開いていくと共有ディレクトリなどが見ることができます。