• ベストアンサー

HEADのラケットについて

fakey99の回答

  • ベストアンサー
  • fakey99
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

僕はTi-ラジカルなんで、そちらは分かりませんが、 このHPに多少は情報があると思います。 見てみて下さい。

参考URL:
http://www.courtside.co.jp/racket/1head.htm
changxc4
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 非常に参考になりました。 iX-2というのもでてたんですね。 Ti-S2の良いところを保持しながら、さらに 性能が上がっているとのこと。 他のラケットと合わせて、お店の人の意見も 取り入れながら、検討してみます。 では。

関連するQ&A

  • Ti-7に使用感の似たラケットを探しています

    19歳男です。バドミントンは高校生の頃から続けていて、受験期を除くと経験年数は2,3年程度です。 現在は週2回ほど実力の合う友人とプレイしています。 プレースタイルはダブルスがほとんどで,前衛が多いです。 スマッシュで攻めるよりも,プッシュ,ドライブ,カットを使うことが多いと思います。 先日,愛用していたTi-7が折れてしまい新しいラケットを購入することになりました。 そこでTi-7に使用感の似たラケットを探しています。もし,おすすめがありました教えて下さい。 高校生の頃よりもパワーもつき,バドミントンにも慣れてきたので,Ti-7よりも少し重いラケットでも大丈夫かなとも思っています。 現在,候補としてyonexのAT500,ARC 7を考えています。もしご存知でしたら、これらのラケットの使用感も教えて下さい。

  • ラケットで

    フェイスが95~98で比較的打球感の柔らかいラケットをご存知でしたら教えてください。 またダンロップの300G、エムフィル300、AG300を打ち比べたことがある方がいましたら打球感の違いなどを教えていただきたいのですが…

  • バドミントンラケット選び 中一レディース(娘)です。

    娘の部活で中総体に先立ちラケットを新調することにしました。 YONEXのラケットで、現在使用のTi3からナノシリーズのNS7000か7700で悩んでいます。 ショツプの経験者は、NS7700が衝撃吸収機能があり、打球感もソフトでレディースにはお勧めと言うのですが、クラブのコーチは7700は硬くてメーカー失敗作とまで言い切り、7000の購入を勧めます。(本当に失敗作・・・??) この正反対のコメントはなんなのか・・・理解に苦しみました。 娘はシングルスのレギュラーでこそありますが、体もまだ小さく中学のレベルでみても中級程度で、上級とは言えないと思います。レベルアップが目的でのラケット新調ですが、出来るだけ扱いやすいラケットが本人も希望です。 どなたか経験者で、NS7000と7700の違いが分かり、お勧めがありましたら教えてください。 お願いします。

  • ラケットの買い替えについて

    今ラケットの買い替えを検討中です。 今はYONEXの古いモデルを使用しています。 古いので打球感がかなり良いので変えられずに困っています。 候補と思っているのは、 HEAD リキッドメタル ディスカバリー プリンス オースリー シルバー YONEX RQシリーズ 私は、どちらかというとストローカーで、 ボレーが苦手です。 以前にH6を購入して使っていたことがあったのですが、 振りまわされる感じで(重さ?!で振りまわされている)、打球感もなく、楽しくなくなって元のYONEXに戻してしまいました。 軽くて、よく飛ぶけど、打球感があって、スピンがかかりやすいというのは、相反していることを求めているのは解るのですが、何か良いラケットをご存知でしょうか?

  • ラケット買い替え

    今YONEXの「RD Ti70」(赤ラケ)を使ってます.サイズは98です. そろそろラケットもボロボロなので買い換えたいのですが,同じようなラケットって何がありますか? メーカーの希望は特にありませんが,条件は「打球感が似てる」です. ちなみに自分はハードヒッターです.スピンはそこまでかける方ではありません.

  • フォアハンドでラケットヘッドを落とさないようにするには

    いつもたくさんの方から回答を頂き大変ありがとうございます。 今回の質問は、フォアハンドでインパクト前にラケットヘッドが落ちすぎることを直す良い方法は無いでしょうかというものです。 サーキュラスイングでテイクバックしていますが、インパクト前にラケットを落としすぎと指摘されています。 確かに、改めてそういう目で見ると自分でも落としすぎかなと思います。 このスイングに慣れきってしまっているので、自分の感覚では落とさずに振っていると感じています。ですから、本当に落とさないでレベルスイングに近づけるとボールがネットに当たるんじゃないかと感じてなかなか直せません。 コーチのスイングを見ると、まったくラケットを落としていません。 手首の位置とほとんど同じで、インパクト後にラケットを振り上げて回転を掛けています。 プロは打点が高いのでラケットヘッドを落としたところをあまり見たことが無いと思っていたところ、最近買った雑誌にはなぜか比較的低い打点の写真が偶然にもたくさん載っていて、フェデラー、エナン、ハンチュコワ、皆すごくラケットヘッドが落ちてます。 逆にスクールのおば様たちは、トップスピンを掛けれるように、コーチがヘッドを落とせ落とせと言ってもまったく落とせず、フラットしか打てない人も見かけます。 いずれにしても、私の場合はもう少しフラットに当てて、ダイレクト感を得たいので、ラケットを落とさないようにしたいのですが、コツやいい方法は無いでしょうか? 下に何かを置いて、ラケットを落とすと当たるようにして、強制的に直す。 手首を内側にまわして(ラケットのインパクト面を下にして)、手首を固めておきラケットを落とさないようにする。 なんてことを今は考えています。

  • バドミントンのラケット(2本目)について

    いつもお世話になります。 高校、大学とバドミントンをやってきた30台後半の男です。 仕事に余裕が出てきたので、バドミントンを再開しようと思います。 現在CAB20を持っています。(ガットはBG-65を20ポンド) 2本目を持つとしたら似たような使用感でどんなラケットがオススメでしょうか? 久々に関連HPをいくつか閲覧してみましたが、 NS?AT?と浦島太郎気分を満喫しました。 時代の流れとはオソロシイものです。(--; そんな中、一応自分なりに下記の候補を立ててみました。 ・やっぱり同じCAB20(例えば23ポンドくらい張る等の違いを出すor全く同じ) ・ちょっと堅くして?CAB23 ・ネットで定評のあったTi-7(折れやすい?) 学生時代はハードヒッターでしたが、学生以来(十数年ぶり)なのでブランクもあり 今は体力的にオールスマッシュは厳しいものがあります。 なのでトップヘビーは避けたいところです。 これからダブルスを中心に楽しんでいこうかと思っています。 本当はショップに行ってマスターの話でも聞きながら選びたいところですが、 いかせんド田舎に異動になり関連店は皆無なためネットで買おうと思っています。 その他のラケットでも構いませんので20からの転向で何かオススメがあればご教授下さい。 *ヨネ党なのでヨネックス限定とさせてください。 それではよろしくお願いします。

  • 今度ラケットを替えます。

    今度ラケットを替えます。 中二のドライブマンです。 RサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマです。 威力、安定性をアップさせたいです。 ラバーは変えません。打球感は気にしませんがハードすぎるのは嫌です。 ずっと使っていきたいです。 候補はカイリ―、ビゼロックス、グリーンシャンク、ルミラスです。 このほかに、良い案があればラケット、ラバーどちらでもいいので教えてください。 何がいいか教えてください。

  • テニスラケット

    ブリジストンのDYNABEAM TOURのフェースエリアと重量がわかる方、もしくはどこで調べればわかるかを知っている方はぜひ教えて下さい。 購入してから4年以上経っているのと、最近面の小ささを感じるようになり、新しいのを購入しようと思い色々見て回っているのですが、現在使用のものと比較がしたい為に知りたいのです。宜しくお願いします。

  • ラケット

    今、中学3年生です。 そこで、高校でラケットを変えたいとおもっています。 弾みが足りないので候補は、ティモボル ZLCまたはALCにしたいと・ 現在の使用用具は、 ラケット・・・ビスカリア・ライト フレア ラバー・・・F テナジー・05 特厚       B テナジー・64 特厚  です。 おススメのものがあったら教えてください。