• ベストアンサー

テニスラケット

ブリジストンのDYNABEAM TOURのフェースエリアと重量がわかる方、もしくはどこで調べればわかるかを知っている方はぜひ教えて下さい。 購入してから4年以上経っているのと、最近面の小ささを感じるようになり、新しいのを購入しようと思い色々見て回っているのですが、現在使用のものと比較がしたい為に知りたいのです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-domon
回答No.1

DYNABEAM TOURには2種類あります。オーバーとミッド。 ご質問の内容から察知しますとミッドサイズですね。           Mid           Over フレーム長     27           27 ウエイト      平均308g        同左 素材       スーパーハイカーボン  同左 フェース面積    95平方         105平方 ストリングパターン 16×19         16×18 フレーム厚     19~21ミリ       20~22ミリ 適正テンション   53から58        55~60 私のライバルも以前には両方所有していました。 私も借りて打ちましたが、硬質タイプの印象がありました。 Pro Staffに比べれば、まだ楽に打てますが、Midサイズは シングルスプレヤーのハードヒッター向けですね。 4年前のラケットで使い方にもよりますが、経年変化とか ヘタリがあるかも知れません。                    参考になれば

hiyorin
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 割と早く知りたかったので大変助かりました。 4年間は週4~6で打ってて、以後は年に数回が 2年間、買い替え時かもですね。 次の候補はPROBEAM FF Lightです。 詳しい回答がとても参考になりました。