• ベストアンサー

携帯で撮った写メを写真にするには

どうすればよいでしょうか? 写真屋さんにいけばいいのでしょうか? ちなみにSDカードはさせますが、持っていないので写真は全て本体にあります。

noname#107407
noname#107407

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

赤外線通信が出来るのなら、今は赤外線通信で印刷の出来るプリンターも発売されていますので、これを機に購入されるのも良いと思います。 安いものだと1万円前後からあります。ま、その後の維持費が高いのでめったに印刷しないのなら写真屋に行ったほうがいいでしょう。 写真屋さんの場合は携帯本体をお店に持っていけば後は自分で店頭の機械で選ぶだけです。ショッピングセンターなどにテナントとして入っている場合が多いと思うので、覗いてみてください。 どちらにしてもL版より大きいとぼやける場合があります。

noname#107407
質問者

お礼

赤外線通信で印刷できるプリンターがあるとは初耳でした、けっこう印刷したい量が多いのでちょっと調べてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

>ちなみにSDカードはさせますが、持っていないので写真は全て本体にあります。 写真をmicroSDカードに入れてください。 安い物なら千円以下で購入できますよ。 それが出来ない場合、 パソコンにメールで送信する。 携帯のデータをUSBケーブルとソフトを使ってパソコンに取り込む。 などの方法でパソコンにコピーして、USBメモリや何らかのメモリーカードに写真データをコピーして下さい。 いずれにしても携帯からデータを取り出さないと写真には出来ません。 写真屋さんでメモリーカードを貸してくれるかはわかりませんが、聞いて見たらいかがですか?

noname#107407
質問者

お礼

パソコンは故障中でして使用できません…SDカードは余裕があれば購入する予定です。それではとりあえずは写真屋さんに話を伺ってみようかなと思います。回答ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

携帯に合うSD(Micro)カードを購入して、携帯に挿入して認識できたら、本体からそのカードに移動やコピーできるメニューがあると思いますよ。 USBタイプのカードリーダにSDカートを挿入して、PCに接続できれば、プリンターでも印刷できます。 判らなければ、写真屋さんに本体を持っていったら、写真屋さんも商売ですから教えてくれると思いますし、手持ちのSDカードを使用してうまくやってくれると思います。

noname#107407
質問者

お礼

やはり写真屋さんに行くならばSDカードが無ければだめなのでしょうか…うーん、余裕があればSDカードの購入を考えてみようと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真をPCに・・・

    携帯で撮った写真をPCに入れたいのですが。 本体に入っている写真は入れれないんですか? やはり、SDカードが必要ですか? ちなみにメールでゎ送れません・・・。

  • ケイタイで撮った写真の保存がおかしい

    らくらくホンF-09Bを使っています。スマホは不要なので未だにガラケイです。 写真を撮ったとき本体ではなくマイクロSDカードに保存するほうが多いです。 写真を撮って保存して、いざその写真を見ようとSDカードを開いても撮れてない。 PCにSDカードを差し込んでみたら確かに保存されている。ケイタイで写真を見るとき最新の写真は一番上に表示されるはずなのにない。下のほうをスクロールしてみたらとんでもないところにあった。今も撮影して保存したら今度は一番最後に入っていた。 おとといまで撮影した写真データは一番上に表示されていたのに。 おかしな現象です。 何かが狂ってしまったのですか。撮影した最新の写真データが「写真を見る」のリストの一番初めにくるようにする設定はできるのですか。お教えください。

  • 携帯写真のプリント

    1:SDカードが挿入できる携帯ですが、これまで携帯本体に写真を保存してきました。SDカードをこれから挿入しても、これまでの写真を記録できますか? 2:赤外線通信で画像を受け付けてくれるショップがあったら、具体的に教えてください。 3:過去に契約を解除した携帯で、SDカードもなく、赤外線通信も不能です。画像を引き出すにはPCとつなぐ他ありませんか? 4:携帯とPCをつなぐケーブルは、だいたいいくらぐらいでしょうか? やはり、それぞれ使用できる機種に制限はありますか?

  • Xperia VLの写真データ

    Xperia VLを購入しました。 で、もともとのガラケーS001のSDカードをいれてあります。 さて、Xperia VLで写真を撮りました。 で、アルバム→全てのアルバムを見ると、本体メモリー、というカテゴリと、SDカードというカテゴリがあります。 これは、本体とSDに入っているそれぞれのものという認識だったのですが、本体とSDカードの間でデータをやり取りする方法が分かりません。 そもそもどういう切り分けになっているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 写真をPCからデジカメ本体に戻したいんですが…

    写真をPCからデジカメ本体に戻したいんですが… こんにちは。中3の女子です。 PCに詳しい方など、教えてください。 デジカメで撮った写真を、一度PCに入れました。 そして、その写真をお店でプリントしようと思ったので、またその写真をデジカメ本体に戻そうと思い、マイピクチャからデジカメ本体に写真をドロップしながら入れようとしました。 でも、写真がデジカメ本体には移動できないみたいで… 他にも右クリックをして、「送る」などを選びましたが、そもそもデジカメの項目が出てこなかったので、やはりPCからまた写真を本体に戻すことは無理なのかと思いました。 ちなみに、カメラの中にはSDカードが入っていて、そのSDカードに移せばいいのかな?と思ったんですが、まさかPCにSDカードを入れるところなんてありませんよね? でも、プリントしたいので、どうしたらいいでしょうか? 分かる方、教えてください。 ちなみにデジカメの機種はFinepixでPCのOSはXPです。

  • 携帯でとった写真を写真プリントできる?

    FOMA 702iを使っています。 写真をとったのですが、この写真を写真プリントすることってできたのでしたっけ?SDカードは持っていませんが、SDカードを持っていても、写真プリントできるわけではないですよね? 初歩的な質問ですいませんがよろしくお願い致します。

  • 携帯の写真をPCに。。

    ドコモの携帯(N900i)を使っています。 カメラで写真をたくさん撮っていたものをSDではなく本体に ずっと保存してきました。もう空きも無くなり撮ってきた写真を削除ももったいないのでPCへ取り込みたいのですが・・ その場合どのようにしたらいいか分かりません。。 あと、携帯写真は本体ではなくSD保存にしたらいいでしょうか? SDリコーダー??という機材も無いのですが・・ 宜しくお願いします~。

  • デジカメや携帯で撮った写真

    デジカメや携帯で撮った写真はプリントアウトしていますか? それともSDカードなどに保存してますか? デジカメ・携帯本体にだいぶたまっているので、整理したいと思っているのですが、データーだと消えてしまう可能性があるのでプリントアウトしてアルバムに入れた方が良いかなぁと思いつつ、そのままになっています・・・^_^;

  • 携帯の写メを写真にするには?

    携帯の写メを写真にするには、どうすればよいでしょうか? チップなど使用していないので、本体に記録している状態です(*_*; ぜんぜん分からなくて。困っています。 希望としては、写メをフォトブックにしたいです。 詳しい方、教えてくださいっ(ToT)/~~~

  • ドコモの携帯で子供の写真を撮っています。

    ドコモの携帯で子供の写真を撮っています。 以前は本体に写真データを撮りためていたのですが、容量がなくなったのでSDカードにデータを移し、以降は撮った写真は始めからSDカードの方に保存されるように設定しました。 それからというもの、なぜか保存データが撮影順ではなく、前後数枚程度順不同に保存されます。本体に保存していた時には撮った順番どおりに保存されていっていたのに不思議です。 どうしてそのような保存になるのかの理由と、SDカードでも撮った順番どおりに保存される方法を教えて下さい。 大きな流れはだいたい日付の順番どおりなのですが、子供の成長記録を順に撮りためているので、できれば数枚でも順序が入れ替わってほしくありません。 どなたか詳しい方教えて下さい。

専門家に質問してみよう