• ベストアンサー

写真をPCに・・・

携帯で撮った写真をPCに入れたいのですが。 本体に入っている写真は入れれないんですか? やはり、SDカードが必要ですか? ちなみにメールでゎ送れません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

携帯の説明書で確認してください 機種によって違いますが、USBケーブルで接続して転送できるものもあります

mirai-rumi
質問者

お礼

それゎ知りませんでした! もう一度見てみます! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#95139
noname#95139
回答No.3

ちなみにメールでは送れないというのはどういうことですか。 なにもいらないのがメールなんですが。

mirai-rumi
質問者

お礼

携帯のメールのオプションを抜いてしまっているからです・・・。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.2

やり方として考えられるのは、 1:USBケーブルによる転送。 2:SDカード 3:メール 4:赤外線 ってところでしょうか。

mirai-rumi
質問者

お礼

USBケーブルを持っているんですがやり方が分からなくて・・・。 下の方が言ってくださった様に説明書ももう一度見てみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 写真をPCからデジカメ本体に戻したいんですが…

    写真をPCからデジカメ本体に戻したいんですが… こんにちは。中3の女子です。 PCに詳しい方など、教えてください。 デジカメで撮った写真を、一度PCに入れました。 そして、その写真をお店でプリントしようと思ったので、またその写真をデジカメ本体に戻そうと思い、マイピクチャからデジカメ本体に写真をドロップしながら入れようとしました。 でも、写真がデジカメ本体には移動できないみたいで… 他にも右クリックをして、「送る」などを選びましたが、そもそもデジカメの項目が出てこなかったので、やはりPCからまた写真を本体に戻すことは無理なのかと思いました。 ちなみに、カメラの中にはSDカードが入っていて、そのSDカードに移せばいいのかな?と思ったんですが、まさかPCにSDカードを入れるところなんてありませんよね? でも、プリントしたいので、どうしたらいいでしょうか? 分かる方、教えてください。 ちなみにデジカメの機種はFinepixでPCのOSはXPです。

  • 携帯でPCに撮った写真を入れる方法

    質問させていただきます。 携帯(ソフバン941SH)で撮った写真がデータフォルダにあるのですが これをPCに入れる方法がいまいちわかりません。 まず、マイクロソフトSDカード(2GB)を携帯に差し込んで 本体からマイクロソフトSDカードに移動かコピーかどちらを選べばいいのでしょうか? また、PCはウインドウズ7でマイクロソフトSDカードの差してある、 BUFFALOのカードリーダーをPCに入れたんですがその後が分かりません。 入れたらその時に何か画面に表示されたりすると思うのですが… あとアダプターがあるんですがこれはBUFFALOのカードリーダーに 差す必要があるのでしょうか? 分からないことだらけで長くなってすいません。 詳しい方、どうぞご回答の程、よろしくお願いします。

  • ガラケイで写真をSDカードえの移行

    ソフトバンクのかんたん携帯9に交換しましたがインターネット・メール(ショートメールは使える)は契約外にして電話だけにしましたが写真をPCに移行したいのですが、写真を一度SDカードに移行しなければなりませんがSDカードに移行する手順が取説に有りません何方か詳しく教えて下さい。もしソフトなど必要でしたらそのソフト(無料ソフト有れば)もSDカードにダウンロードして電話本体での使い方なども教えて下さい。PCでインターネットは使えます。

  • 携帯の写真をPCに。。

    ドコモの携帯(N900i)を使っています。 カメラで写真をたくさん撮っていたものをSDではなく本体に ずっと保存してきました。もう空きも無くなり撮ってきた写真を削除ももったいないのでPCへ取り込みたいのですが・・ その場合どのようにしたらいいか分かりません。。 あと、携帯写真は本体ではなくSD保存にしたらいいでしょうか? SDリコーダー??という機材も無いのですが・・ 宜しくお願いします~。

  • 携帯の写真をPCに取り込みたいんですが

    母が使ってる携帯(ドコモ・SDカードなし)の写真をPCに入れたいんですが、100枚以上あるのでメールに添付以外の方法でPCに入れる方法ってありますか?

  • 携帯からパソコンに写真を送る費用

    携帯のミニSDカードのミニSDの取り込むための、カバーみたいなもの(それをつけてSDカードと同じ大きさになります)が紛失して、ミニSDの記録するほうしかなく、PCにとりこめないので、携帯からメールで写真を、パソコンに送ろうかと思ってます。携帯から、パソコンにメールを送るのって有料ですか?どのぐらいかかりますか?また付属品を紛失したら、買えますか?ちなみにドコモです。

  • 写真がPCに読み込んでいないみたいです

    いろいろと検索したりして調べたのですが、いまいち解決方法がつかめないのでこちらで質問させていただきます。 昨日にスカイプでウイルスにかかってしまい、たぶんそこからだとおもうんですが、そのときはPCにSDカードとUSBも差し込んだ状態だったのですけど、PCからUSBやSDカードをリムーバブルディスクを通して普段みれてた写真がなくなってしまってました・・・。(PC通してのとき、USBにはメモとかもあるのですが、それは残っています。)写真画像だけ全部項目にでないです。 それとウイルスを取り除くため、PCはリカバリをしました。 その後、USBやSDカードをPCに差し込んで写真を読み込ませようとしたところ、リムーバブルディスクまではでるんだけど、そこをクリックしたあとはSDカードの場合は写真画像しかいれてなかったのですが、1枚も写真画像はででこず、USBもメモや音楽のほうははいったままっぽいですが、写真画像が読み込んでいない状態です。 SDカードを普段撮影するデジカメに入れて再生したら普通に写真はでてきます。USBもテレビに差し込んだら普通に写真が再生されました。 PCのみできません。 フロンティアのPCで7なんですけど、もしかしたら最初は写真画像を読み込み再生の機能がないのかな?とも思ったり・・・してます。そうだったようなきもします。もしそうだったらそれを読み込ませるフリーソフトとかあったりするのかなぁ・・・ちょっと忘れてます(記憶) それかウイルスの関係で、USBやSDカードがこわれてるんかなぁ・・・・よくわからないのですが、 PCにSDカード、USBの写真画像を映すようしたいんですが、どうすればよいかご回答よろしくお願いします。

  • 携帯写真のプリント

    1:SDカードが挿入できる携帯ですが、これまで携帯本体に写真を保存してきました。SDカードをこれから挿入しても、これまでの写真を記録できますか? 2:赤外線通信で画像を受け付けてくれるショップがあったら、具体的に教えてください。 3:過去に契約を解除した携帯で、SDカードもなく、赤外線通信も不能です。画像を引き出すにはPCとつなぐ他ありませんか? 4:携帯とPCをつなぐケーブルは、だいたいいくらぐらいでしょうか? やはり、それぞれ使用できる機種に制限はありますか?

  • PCから取り込んだ写真を携帯電話で見るためには?

    いつもお世話になっています。 現在、SH901isを使用しています。 SDカードにPCから写真を取り込んで、 SDカード管理で更新しても アルバムで見ることが出来ません。 どなたかPCから取り込んだ写真を 携帯電話で見る方法をご存じですか?

  • pcデスクトップにある写真をSDカードへ

    お願いします。 PCデスクトップにある写真を、まずSDカードに取り込みたいのですが、方法を教えてください。 年賀状を作成しようと思っています。 Canonのプリンターで、SDカードで写真合成したいと考えています。 PCデスクトップにある写真というのは、知人からCDにしてもらった写真をPCからPCメールに転送し、デスクトップに保存しました。 それからなら、SDカードに入れられると思ったのですが、できずに困ったいます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう