• ベストアンサー

●カメラの写真をSDカードに●

カメラで写真を撮り、それを保存する場合に、少しの量ではありますが SDカードがささってない時、「カメラ本体」に保存できるのですが その「カメラ本体」に保存した写真を「SDカード」にコピーする方法はありますでしょうか? (カメラ本体に保存した後、SDカードをさしてみたものの、勝手にコピーはしてくれませんでした。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

カメラ自体にそういう機能がなければ カメラとPCを直結してデータを吸い取り、SDカードにコピーする

kuromiyaruka
質問者

お礼

できました!ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

取扱説明書を御覧下さい、本体からSDにデータをコピーする方法が書かれているはずです。 >カメラ本体に保存した後、SDカードをさしてみたものの、勝手にコピーはしてくれませんでした。 勝手にはしません、操作が必要です。 取扱説明書がなければ、メーカーのHPにPDFファイルで取扱説明書がある場合が多いです。 それもない場合、メーカー名・型式を正確に記して下さい、的確な答えが来ると思います。