• ベストアンサー

●カメラの写真をSDカードに●

カメラで写真を撮り、それを保存する場合に、少しの量ではありますが SDカードがささってない時、「カメラ本体」に保存できるのですが その「カメラ本体」に保存した写真を「SDカード」にコピーする方法はありますでしょうか? (カメラ本体に保存した後、SDカードをさしてみたものの、勝手にコピーはしてくれませんでした。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

カメラ自体にそういう機能がなければ カメラとPCを直結してデータを吸い取り、SDカードにコピーする

kuromiyaruka
質問者

お礼

できました!ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

取扱説明書を御覧下さい、本体からSDにデータをコピーする方法が書かれているはずです。 >カメラ本体に保存した後、SDカードをさしてみたものの、勝手にコピーはしてくれませんでした。 勝手にはしません、操作が必要です。 取扱説明書がなければ、メーカーのHPにPDFファイルで取扱説明書がある場合が多いです。 それもない場合、メーカー名・型式を正確に記して下さい、的確な答えが来ると思います。

関連するQ&A

  • デジカメでSDカードの写真が見れない…

    デジカメで撮った写真をスマホにも保存したいと思い、デジカメのSDカードとスマホのSDカードを差し替えてデジカメのSDカードの写真をスマホ本体にコピーしたんですが、 差し替えたSDカードをデジカメに戻して確認したら「ファイルがありません」 と表示されました。 どうやったら、またデジカメで撮った写真を見れるようになるでしょうか? スマホでは、デジカメのSDカードの写真は見れるんですが……。 デジカメは、家族から借りたやつです。 すみません、助けてください……

  • 2枚のSDカードの中の写真→1枚のSDへ

    はじめまして。初歩的な質問かもしれません。 2枚のSDカード(256MB+2GB)の中の写真(500枚程度)を1枚のSDカード(2GB)へまとめようと、 (1)両方のSDカードの中の写真をPCにコピーしました。 (2)PC内にコピーできたことを確認し、両方のSDカードをカメラでフォーマットしました。 (3)PC内のコピーした写真を撮影した順番通りに表示させるため、写真の下に書かれている番号通りに表示した上で、2GBのSDカードへコピーしました。 その後、PCに2GBのSDカードを差込み写真を表示すると、きちんと撮影した順番で表示されるのですが、そのSDカード内の写真をデジカメで表示させると、順番はバラバラで、さらに写真自体真っ暗で何も表示できないのすら多くあります。(ちなみに、移動した写真500枚の容量は1,3GBです。) カメラでそれらの写真を撮影した順番通りに表示させろことは不可能でしょうか? 長文ですみません。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • SDカードの中にある写真がパソコンに行かない。

    デジタルカメラでSDカードを入れて写真を撮りいつもパソコンに保存していたのですが、ある時から突然パソコンでは見れなくなってしまいました。 同じSDカードの中にある写真の前半の分はいつもと同じようにパソコンで見ることができるのですがそのある時からの写真は全くどのパソコンでも見ることができません。 しかしカメラではどのカメラでも見れるのです。 他のカメラでパソコンにつないだりもしてみましたが状況は同じです。 何かカメラの設定を変えてしまったのでしょうか? 何も変更した覚えは無いのですが、ドン臭いので変更してしまったかもしれません。 来週旅行に行くのでSDカードを空にしたいのですがそのパソコンにうつらない写真を保存する方法はあるでしょうか? 何かカメラの設定を変えてしまっているのなら何を変えてしまったのかお分かりになられる方、是非教えてください。 宜しくお願いいたします。 説明がへたくそですみません。 わかっていただけたらと思います。

  • 写真の保存先をSDカードにしたい

    AQUOSSH08を使っています。 写真をSDカードに保存していたのですがなにかの拍子に「写真を本体に保存します」とメッセージが出て、保存先が本体に変更されてしまいました。 設定から保存先をSDカードに変えようとすると 「SDカードに対してアクセス権限がない」と出るので 権限を許可して進もうとするのですが 「保存先のフォルダを選択してください」と出て 以前写真の保存に使っていたフォルダを指定しても 「SDカードへのアクセス権限がないので本体に保存します」となります。 SDカードを入れ直してやってみましたがだめでした。 どうすればよいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PhotpshopでSDカードの不要写真を消したい

    PCはW10、Photpshop7でSDカードに写した写真を編集後、PCに年別に保存しています。編集が終わった写真をPhotpshop7が開いた状態で、SDカードから削除したいのですが 消えません。以前はDeleatボタンで消えていました。右クリックしても「削除」表示が出ません。仕方がないので、カメラにSDカードを戻してカメラ操作で消しています・・・すごく面倒。PC/Photpshop7でSDカードの不要写真を消す方法を 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • カメラのSDカード内の写真の移動

    カメラのSDカード内の写真の移動   SDカードの写真を右クリックし、パソコンのピクチャーに移動したいのですが、VistaからWindows7にアップしてからは、移動の文字が出なくなりました。NECです。コピー他は以前同様にでるのですが、不便を感じています。SDカード以外のUSBメモリー等の移動は右クリックで「移動」の文字が出るのですが、どのSDカードも移動できません。他のパソコンでは移動できるので、SDカードの問題ではないようです。教えてください。

  • デジタルカメラ(SDカードから別SDカードへ)

    文章が下手なので表現が、間違っていたり伝わりにくい場合はすみませんが 宜しくお願いします。 デジタルカメラで撮った動画をSDカードからパソコンにいったん保存して 別SDカードへ送るで画像をコピーしたのですが デジタルカメラで、取り込んだ画像を見ましたが、取り込んだ動画だけ真っ黒で見れませんでした。 パソコンでも、確認できる画像なので 元の画像がダメだということはないです。 デジタルカメラで、SDから別SDへ編集をした画像を見たいのですが(出先で確認したいので) できるようになりますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 撮影データをPC本体からSDカードにコピーするには?

    SDカードをPCのストットル(カードリーダー)へ直接差し込んで、SDカードへ記録されている 撮影データを保存用にとDVDにバックアップコピーをしました。 その後、そのSDカードをカメラ本体に戻して、カメラのモニターで再生しようとすると 「撮影画像がありません」とメッセージが表示されます。 (データの転送(保存・コピー)でなく「移動」した状態) SDのデータを削除したり、初期化はしていません。 何故でしょうか? また、PC本体から、もしくはDVDからSDへのコピーはできますか? できるのであれば、その操作方法を教えてください。 デジカメはNikon S8、PCはてWindowsXPです。

  • SDカードを認識しない

     デジタルカメラに2GBのSDカードを入れて、撮影を3年くらい続けていたのですが突然「カードエラー」というメッセージが出て、認識しなくなりました。読み取り不良というより、全く認識しないといった方がよい状態です。 このSDカードのデータを復旧させる方法はないでしょうか。 以下の内容は、SDカード以外の故障ではないかを試した結果です。  デジタルカメラの場合、このカードを入れた時、電源を入れるのですがすぐに切れてしまい、カードを抜くと電源が入り、写真は本体内臓メモリに保存されます。また、別のSDカードを入れると正常に使用できますので、デジタルカメラの読み取り部の故障ではないと思います。  また、パソコンのSDカードスロットに挿入しても、メモリーカードを認識してくれません。別のSDカードを挿入すると認識します。 復旧方法ご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • パソコンに取り込んだ画像をSDカードに入れるにはどうしたらよいですか???

     初めて投稿します☆よろしくお願いします。 今年、子供を出産し、たくさんの写真をデジカメで撮り、SDカードに保存していました。その後、SDカードからパソコンに画像を保存していました。 が、 数日前にデジカメの電源を入れて、今までの画像を見ようと思ったら、SDカードに入っていた写真が消えていました。 思い当たる節は、カメラ屋さんに行ってプリントしようと思ってもデータがでてこず、おかしいな?と思ってからです。 パソコンにも保管しておいたので安心はしましたが、 できたらSDカードにも保存しなおしたいと思っています。 ですが、パソコンに入っている画像がDVDに編集したりはできるのですが、SDカードにコピーする操作方法がわかりません・・・ どなたか詳しいかた、よろしくお願いします。 パソコンはNECのwindows Vistaです。

専門家に質問してみよう