• ベストアンサー

幸運の女神

宝くじの幸運の女神が今年もキャンペーンの女性を募集していて、十八以上しか条件は書いてません。三十前後の女性でも選ばれることはありえますか? 昨年の人をみたらはたちすぎくらいとか、若そうに見えないし、特別綺麗というかんじではないですが。 若くみえなくても実年齢は若いんでしょうか?身長は関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205018
noname#205018
回答No.2

夫の叔父(義父の弟)が第一勧業銀行(現在のみずほ銀行)に勤務していました。 宝くじ担当の部署にいたことがあり、宝くじの幸運の女神の選考に関わったことがあるそうです。 昔の職場のパート仲間の人で、関東地方の大学に通っていた時に宝くじの幸運の女神に選ばれた人がいたので興味があって、夫の叔父に宝くじの幸運の女神に選ばれる条件を聞いてみました。 幸運の女神の選考には第一勧業銀行(みずほ銀行)の宝くじ担当の部署の人の他に広告代理店の人やその他の人たちが関わっていたとのことです。 話を聞いた限りでは一般のキャンペーンガールとは少し選考基準が違うようです。 夫の叔父があげていた選考基準は、 ・福の神を連想させるように少しポッチャリ目の女性(神田うのさんのような体型だとはねられるとのこと。) ・清楚な感じの女性。 ・他人に警戒心を持たせないような親しみやすい子。例を挙げると、銀行や病院の受付をしていたら、「息子(孫)の嫁に。」と言われそうなタイプの子。 年齢基準に関しては聞きそびれましたごめんなさい。

miffy384
質問者

お礼

とても参考になりました。ポッチャリがいいなんて以外ですよね。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ROSHI1965
回答No.3

現在平成22年度宝くじ「幸運の女神」を一般公募を受付しております。 応募方法及び応募資格については、掲載しております。

参考URL:
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics/topics2.html
miffy384
質問者

お礼

みてみます!

回答No.1

女神には年齢は関係ありませんし、小さな小さな女神もいますよ。 大きな女神より小さな女神の方がいいではありませんか。 容姿も大切ですが、心から人に幸せや喜びを与える方が本当に女神です。 若さや身長だけで女神を選んでしまったら、その方は後々悪魔に見えることはまちがいありません。 

miffy384
質問者

お礼

ありがとうごさ゛います!心配が少なくなりました!