• ベストアンサー

pdfファイルについて

pdfファイルについて adbのpdfファイルですが、1枚ずつ送られてきてこれを連結したいのですが、方法ありますか。 一枚ずつですと、一枚開いて印刷、又一枚開いて印刷この繰り返しです。 全部で23枚X10セット 気が遠くなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

Readerでは加工ができませんので、加工(挿入)ができるソフトを購入する必要があります。 (フリーでもあるのかもしれませんが、よく知りません) ただ、印刷するだけなら ・ウィンドウを開いてファイルを一覧表示させる ・シフトキーを使って印刷したいファイルのアイコンを複数選択 ・右クリックで「印刷」を選択 とすれば、ファイルを開かずに一度に印刷できませんか?

mihonomatu
質問者

補足

解凍したファイルに何種類もあるので結合を考えました。 ctrlキーで選択しながらやれば、複数印刷できます。 結合はフリーソフト探しました。部数が多いので結合してNO振って分かりやすいように整理する必要があり、印刷も簡単に出せるので・・・ bari_saku様ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

PDFファイルのページ結合は、市販の「Adobe Acorbat」なら簡単にできます・・・ でも23ページくらいなら、1枚ずつ 「開く」→「印刷(印刷部数10部に指定)」→「閉じる」 で充分じゃないですか? いちいちソフトをインストールして、結合するほうがめんどくさいと思います。