• ベストアンサー

回転がよく掛かるラバー

4000円台、または、それ以下の値段の 回転がよく掛かるラバーを 教えてください。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122558
noname#122558
回答No.1

どのラバーが回転がかかりやすいかは人によって様々です。いくら回転がかかりやすいラバーでも自分自身との相性が悪いとかえって回転はかかりにくいですよ。現に粘着性の強いラバーは回転がよくかかりますが、相性が悪い人にとってはスレーバーの方がまだ回転がかかりやすいそうです。 まとめると、そのラバーが回転がかかりやすいかどうかは人それぞれなので自分自身で実際に使ってみないと分かりません。それと、回転がかからないのをラバーだけのせいにするのは良くないですよ。(ラバーが劣化している場合を除く)回転をかけることが得意な人にもう一度打ち方を見てもらうことをお勧めします。打ち方を体が覚えたら後は練習あるのみ。ひたすら打ち込んで下さい。 それと、回転が持ち味のラバーは打つ球の速度が持ち味のラバーに比べて全体的に安いですよ。私が把握している範囲では速度が持ち味のラバーは6千円台までありますが、回転が持ち味のラバーは高くても5千円はしなかったと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

個人的にはTSPの「サミット」がいいと思います。以前使ったことがあるのですがドライブの回転がすごくかかります。参考になればうれしいです。

関連するQ&A

  • 回転が掛かるラバー

    回転がかかりやすいラバーを教えてください! 寿命は、半年ぐらいまで使えるラバーでお願いします 値段は、4500円以下でお願いします

  • 回転とスピードが出しやすいラバー

    ドライブのときいつも回転とスピードが足らなくて困っています。 ドライブで回転とスピードがかけやすいラバーはありますか。 値段は5000円以内でお願いします。

  • 回転のかかるラバー

    回転がよくかかるラバーが知りたいです。できれば、3000~4500円ぐらい。

  • 回転のかかるが跳ねすぎないラバー

    回転のかかるが跳ねすぎないラバー 質問です。 最近自分の技術不足かもしれませんがかなりオーバーミスがあります。 ラバーはfヴェガプロとbヴェガヨーロッパと、けっこう跳ねるラバーを使っています。 いろいろ調べたんですが、キョウヒョウや、レナノスホールド、ラクザ7 などがいいと自分なりに考えました。 ですがキョウヒョウは重いし硬すぎるので 硬すぎず回転のかかるとび過ぎないラバーを教えてください 要望が多くてすいません

  • 回転がかかるラバーは?

    高校から卓球を始めて卓球歴は一年四ヶ月です。 戦型はシェークの両面裏ソフトのドライブで、回転重視、ループドライブ中心で戦っています。 ラバーを変えたいのですが、どのラバーが良いのか分かりません。 回転がかかりやすく、扱いやすいラバーは無いのでしょうか? 誰か教えて下さい!

  • 回転がかけやすいラバー

    回転がかけやすいラバー 僕は、中2の卓球部です。高校生になったら、ラケットを変えようと思います。今使用しているラバーは、テナジー05FXと64です。ラバーは今のままでいこうと思います。そこで次のラケットのうち、どれが一番回転がかけやすいと思いますか? ・インナーフォース・ZLF ・インナーフォース・ALC ・ティモボル・ALC この3つのラケットを回転のかけやすい順に書いてください。

  • 回転がよく掛かるラバー

    僕は中1です。 そろそろラバーを張り替えようと 思っているのですが・・・ 回転がよく掛かる裏ソフトのラバー を教えてくれませんか。 出来れば、 バタフライの物でお願いします。

  • 軽くて回転が良くかかるラバーを教えてください。

    軽くて回転が良くかかるラバーを教えてください。

  • 回転のかかるラバー

    今、中3でシェークの7枚合板ラケットを使用しています。そして、F面があまり回転がかからないので回転のかかるラバーを探しています。F面に貼る予定です。 「藍鯨」、「テナジー」、「スピンアート」、「ゼータ」などの候補があります。 お勧めの回転がかかるラバーがあれば教えてください。 急いでいるのでよろしくお願いします。

  • 回転がかかるラバー

    質問です。タキファイアCとCsoftではどちらが回転がかかりますか。またこれ以上に回転がかかるラバーがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう