• ベストアンサー

回転がよく掛かるラバー

僕は中1です。 そろそろラバーを張り替えようと 思っているのですが・・・ 回転がよく掛かる裏ソフトのラバー を教えてくれませんか。 出来れば、 バタフライの物でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bollta
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.1

お勧めはテナジー05です かなり弾むし使いやすいです。 あとはタキファイアC・Csoftがいいと思います 高弾性のように使えるらしいです

poron3755
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#233404
noname#233404
回答No.2

予算によりますね・・・ 中学生ならスレイバーシリーズ(オススメはスレイバーFX)やエクリプスsoftなどで十分ではないかと思います。 ラバーに頼って技術的な問題を抱えたままの中高生を多く見ますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラバー

    中1のドライブマンです。 最近、回転があまりかからなくなっているので、ラバーを変えたいと思います。 ラケットは、バタフライの、H・S・スピーディーで、 ラバーは、両面バタフライのフレクストラです。 レベルは、市の大会で、3回戦止まりぐらいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • パラドックスにはるラバー

    今僕はバタフライのパラドックスをつかっていて、いまはってる裏ソフトのタキファイアC・ソフトがあんまりラケットに合わないようなんです。パラドックスによく合ってなおかつ回転をかけやすい裏ソフトラバーを教えてください。お願いします。

  • 回転がかかるラバーは?

    高校から卓球を始めて卓球歴は一年四ヶ月です。 戦型はシェークの両面裏ソフトのドライブで、回転重視、ループドライブ中心で戦っています。 ラバーを変えたいのですが、どのラバーが良いのか分かりません。 回転がかかりやすく、扱いやすいラバーは無いのでしょうか? 誰か教えて下さい!

  • 卓球のラバーについて

    卓球のラバーについて 新しいラバーを買おうと思うのですが、どのラバーにしたらいいのか迷っています。 今、僕が使っているのは、ラケットがバタフライの「SK7 ST」で、 ラバーはYASAKAで表が「MARK V」裏が「ORIGINL EXTRA」です。 両方とも6ヶ月以上使っています。 僕は、表をバタフライの「ラウンデル」かYASAKAの「MARK V」で、 裏をバタフライの「スレイバーFX」か「エクリプス・SOFT」あたりがいいと思っています。 ちなみに、僕はまだ初心者で卓球を初めて一年弱の中一です。 卓球に詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • ラバーとの相性

    バタフライのコルベルスピードに合うラバーを教えて下さい。 裏ラバーで、バタフライ製のものでお願いします。 自分は、安定性よりスピード・回転重視です。 値段は気にしません。 よろしくお願いします。

  • ラバー

    バタフライの裏ソフトラバーであまりよくなかったものを教えてください

  • 卓球のラバーについて

    ラバーを新しく買おうと思ってます バタフライのサーメットを買おうと思います シェイクなんだけど そのラバーには何が合うと思いますか? (裏ソフトで)

  • 卓球ラバーはどうしたら・・・

    バタフライ会社のラケット「イシュリオン」を買おうと思ったんですが 今、ラバーを何にしようか迷っているんです。 自分的に、表面は「バタフライの」、裏面は「ニッタクの」と決めました。そこで、両方裏ソフトラバーで、バタフライ、ニッタク一枚ずつ、 イシュリオンに合ったラバーを教えてください。戦型はどうでもいいです。 新しく、安く、使いやすいラバーでお願いします。 「なんか、私はレフォーマとナルクロスEXが気になります」

  • 粘着性があり回転がよくかかるラバー

    粘着性があり回転がよくかかるラバー 今から20年近く前、ボールにラケットを押し付けて持ち上げるとボールがラバーにくっついたまま持ち上がるくらい粘着性のあるマグネットという裏ラバーがTSPから発売されていたのですが、それに似たラバーを探しています。 粘着性があり回転がよくかかるオフェンスタイプの裏ラバーです。 できればヤサカがいいのですが無ければTSPでも構いません。 御存知の方は教えてください。

  • 回転のかかりやすく、硬すぎないテンション系ラバー

    僕は中高一貫校卓球部の中三です。戦型は中陣ペンドライブ、卓球歴は3年です。 もうそろそろラバーを貼り替えたいのですが、回転の良くかかるテンション系ラバーと言ったらどのようなものがあるのでしょうか。 テナジーシリーズも考えてはみたのですが、特徴のあるラバーらしいので もう少し自分に実力がついてから使おうと思っています。 僕はあまりスイングスピードには自信がないので、あまり硬すぎるのは避けようと思っています。 候補として考えているのがナルクロスGSソフトなのですが、使った人がいたらその感想も教えてください。 ちなみに今使っているラケットは閃光・スーパー95-S(バタフライの単板ラケット)、 使っているラバーはJUICナノキャノンです。

専門家に質問してみよう