• 締切済み

Skype規制の現状はどのようになってるの??

QB17の回答

• QB17
回答No.2

UAE(アラブ首長国連邦)では表向き、規制されています。これは現地の電話会社の国際電話による収益を守るためです。「近いうちに規制は解く」とは言っていますが。 「表向き」というのは、例えば日本でスカイプソフトをダウンロードしてパソコンを持ってくれば、(あるいはUSB等にソフトを入れておいてUAEのパソコンに入れれば。これはやったことはありませんが)、接続できます。実際、UAEのスーパーマーケットではおおっぴらに「スカイプ可能」とシールの張られたウェブカメラやマイクが売られています。 なお、UAEではスカイプのホームページにはアクセスできません。