• 締切済み

ウェブデータ印刷障害

ウェブ上での図面-例えば,Mapionの地図-を印刷しようとすると次のメッセージが出て,印刷ができません. "コンピュータ保護のためこのプログラムはWindowsにより終了されました" このメッセージについている説明によるとWindowsの"データ実行防止(DEP)の機能であると説明されています. この機能が有効である限り,上の地図は印刷ができないようです. この機能を無効にする方法はないのでしょうか. 使用しているOS: WindowsXP service pack 3 詳細な状況: Mapionの画面が表示され,所望の地図が表示された後,同じ画面の中にある,"超印刷"をクリックし,プリンター画面の"印刷"をクリックした時点で,上のメッセージが出ます.

noname#178429

みんなの回答

• violet430
回答No.2
質問者

お礼

早速ご回答有り難うございました. 調べて見ましたところ,対処の方法としては,非常に近いのですが,教えていただきました方法は,自分のPCの中にプログラムが顕在化した状態で内蔵されている場合には使えるようです.地図の場合は,相手側のサイトから何らかのプログラムが送り込まれるのでしょうが,そのプログラムに関する情報がわからない場合は残念ながら使えないようです.

• kjtyn7
回答No.1

コンピュータ保護のためこのプログラムはWindowsにより終了されました=速やかに終了すること。この機能を無効にする方法はないのでしょうか=ありません。

質問者

お礼

早速ご回答有り難うございました.