• 締切済み

ファイルを実行しようとすると動作停止に

こんばんは。今回DVD shrinkのソフトを使おうとファイルを開こうとすると、動作停止とすぐに表示されその後にwindowsのヘルプ画面がでて、DEP(データ実行防止)の説明がでてくるのですがそ項目の中にDEPを無効にさせる方法が書かれており、それを実行してみたのですが、再度ファイルを実行させるとまた動作停止と表示されてしまいソフトが使えないのですがどのようにすればよいかアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.2

>ファイルを開こうとすると どこにあるどういうファイルで拡張子は何? 場合により、初めてなら使い方の問題のように感じますが。

cedric777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう一度考えなおしたいと思います。

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

おはようございます。 再インストールしてみたらどうですか。 レジストリも修復した方が良いかも。

cedric777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実行してみたいと思います。

関連するQ&A

  • データ実行防止によるエラー

    vistaを使ってます。WindowsDVDメーカーを起動するとデータ実行防止により・・と言われ起動できません。個々のプログラムを無効にして、DEPを無効にしようとしても、Windows DVD メーカーは「このプログラムはDEPを有効にして実行する必要があります。このプログラムではDEPを無効にできません」と表示されエラーが起きてしまいます。 自分なりに調べたのですがよくわかりません。以前は普通に起動できたのですが・・ 誰か助言を頂けたら幸いです(ーー;

  • Vistaにて、データ実行防止(DEP)が無効にならず困っています

    Vistaにて、データ実行防止(DEP)が無効にならず困っています 1月ほど前から ローカルディスク(D)や、そこにあるフォルダを開こうとするたびに 「エクスプローラは動作を停止しました」との表示が出て ウィンドウが自動的に閉じられてしまい、困っています 原因は「データ実行防止(DEP)」にあるようでした そこで、データ実行防止(DEP)の機能を無効にする方法を 自分なりに調べ、2つの方法を試したみたのですが、どうしても上手くいきません… (なお、使用しているのはVistaです) まずは マイコンピュータ→システムのプロパティ→パフォーマンス→設定→データ実行防止 の項目から修正をしようとしました 「すべてのプログラム、およびサービスについてDEPを有効にする」から 「重要なウィンドウズのプログラム、およびサービスについて有効にする」に チェックを移したのですが これでも症状は改善しませんでした。 ローカル・ディスク(D)は開いた途端に閉じられてしまいました 次に、データ実行防止(DEP)の機能自体を完全に無効にしようと思い アクセサリ→コマンドプロンプト→管理者として実行 を選び、 Bcdedit /set nx AlwaysOff と入力したのですが、これでも改善はされませんでした (*その後、DEPが無効になっているかどうかを確認するために wmic OS get DataExecutionPrevention_SupportPolicyと入力し、反応を待ったのですが 0 と返ってきたので、DEP無効のコマンド(?)自体は成功しているのではないかと思うのですが…) ローカルディスク(D)に保存したフォルダやファイルが選べず、 このままでは削除も編集もできないため、非常に困っています 解決策がありましたら、教えてください

  • MS社 IE8.0でDEP によってプログラムを再実行について教えてください!

    マイクロソフトインターネットエクスプローラー8.0で「DEP によって終了されたプログラムを再実行」ばかりになってしまい困ってます。 MS社のヘルプで確認すると <引用> データ実行防止の設定の変更 データ実行防止 (DEP) は、ウイルスおよびその他のセキュリティ脅威による被害を防止するため、プログラムがシステム メモリを安全に使用しているかどうかを監視するセキュリティ機能です。 すべてのプログラムを保護するように設定している場合は、各プログラムについて、DEP を個別に無効にできます。DEP の有効時にプログラムが正しく動作しないと思われる場合は、DEP 設定を変更する前に、そのプログラムの DEP 対応バージョンまたは更新プログラムをソフトウェア発行者から入手できるかどうかを確認してください。 クリックして、[システム] を開きます。 [システムの詳細設定] をクリックします。 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認情報を提供します。 [パフォーマンス] で [設定] をクリックします。 [データ実行防止] タブをクリックし、[次に選択するのものを除くすべてのプログラムおよびサービスについて DEP を有効にする] をクリックします。 <引用終わり> これを行っても症状が変わらない状態です。ヘルプを再度確認すると下記 <引用> 信頼しているプログラムが DEP によって終了されないようにするには、どうすればよいですか。 まず、ソフトウェア発行者の Web サイトにアクセスして、対象プログラムの DEP 対応バージョンが提供されているかどうかを確認してください。DEP 対応の最新バージョンがリリースされていない場合は、終了されたプログラムの DEP 設定を無効にします。これで、そのプログラムを使用できます。ただし、攻撃を受けやすくなり、場合によっては他のプログラムやファイルにも被害が及ぶ危険性があります。 プログラムに対して DEP を無効にするよう選択した場合、プログラムの更新バージョンを頻繁にチェックし、更新後は DEP を再び有効にすることをお勧めします。プログラムの DEP を無効にする方法は、「データ実行防止の設定の変更」を参照してください。 <引用終わり> これだけです。 「プログラムを再実行」エラーが起きないようにするためにはそうすればいいのですか?

  • データ実行防止(DEP)

    Windows VISTAのWin mailにて添付ファイルを開こうとするとデータ実行防止(DEP)が起動して、Win mailが再起動してしまいます。(添付ファイルが開けません) データ実行防止(DEP)を無効にする方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Dxtoryが起動できない

    私は今、Dxtoryというキャプチャーソフトでネットゲームをキャプチャーしたいのですが 起動すらしてくれません。 Dxtory は動作を停止しました となってしまいます。 システムからDEPを解除しようとしても このプログラムは、データー実行防止(DEP)を有効にして実行する必要があります。このプログラムではDEPを無効にすることはできません。 となってしまいます。 調べてみたんですが同じ症状の方がいなくてどうすればいいか分かりません。 分かるかたがいればお願いします。

  • internet Explorerは動作を停止しました。のメッセージについて

    インターネットを動作中「internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生した為、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合Windowsから通知されます。」のメッセージが頻繁に出ます。 続いて「internet Explorerは閉じられました。コンピューターを保護する為に、データ実行防止でinternet Explorerは閉じました。詳細についてはここをクリックして下さい。」のメッセージが出ます。 説明にはデータ実行防止(DEP)について書いてあるのですが、さっぱり分かりません。 それに面白い事に、このメッセージが出てもインターネットが切れる訳ではありません。 それから、自分で開いた覚えのないブログがかってに開きます。 いったいどうなってるのか解決方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DVDシュリンク実行時のみ、最近やたらとPCの動作が異常に重くなるので

    DVDシュリンク実行時のみ、最近やたらとPCの動作が異常に重くなるのですが一体何故なのでしょうか? DVDシュリンクにて「ディスクを開く」を実行するとDVDを読み込みますが、一度読み込んだ事のあるDVDは再度「ディスクを開く」を実行するとキャッシュなのか1回目は数分かかったのに2回目以降は数秒で読み込みます。これが原因なのでしょうか?だとすればどこに格納されているのでしょうか?

  • DVDシュリンク

    パソコン初心者です。 DVDシュリンクをインストールしたんですけど、途中で、 プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はwindowsから通知されます。と表示されそのあとコンピュータを保護するためにデータ実行防止(DEP)で止めました。と出たんですがどうすれば正しくインストールされるのでしょうか? windows vistaを使ってます。

  • ソースネクストの驚速パソコンが動作を停止してしまい困ってます。

    ソースネクストの驚速パソコンで高速化をやろうとすると、「驚速2007は動作を停止しています」と出て、なぜか何も動作をすることなく停止し、全くソフトが機能してくれません。 何度やっても、結果は同じ。実行内容が「検索中」から「ヘルプ一時ファイル」て出たら、「驚速2007は動作を停止しています」とMicrosoft Windowsからのお知らせが出て、強制終了。。。 せっかくかなり期待して買ったのにこれじゃ、あんまりです。 お願いします。誰か助けてください。。。

  • vistaでのDEPの停止について

    最近、インターネットをしていると頻繁に「インターネットエクスプローラーは動作を停止しました」とメッセージが表示され、窓が消えてしまいます。PDFファイルを開こうとしても同じメッセージが表示されることがあります。 検索して色々と解決策を試してみたのですがどうしても直らず・・・。 DEPを停止して解決するかどうかを試してみようと思い検索したとおりにコマンドプロンプトを管理者権限で起動してbcdeditと入力してみたところ、 bcdeditは内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 というメッセージが表示されるだけで解説サイトに表示されているような画面になりません。 パソコンにはそれほど詳しくないのでそこからどうすれば良いのか全く見当がつかないのですが、どこが間違っているのか教えてはいただけないでしょうか? 間違っている場合、DEPを無効化するためにどうすれば良いのかも出来れば教えていただきたいです・・・お願いします。