• 締切済み
  • すぐに回答を!

ファイルを実行しようとすると動作停止に

こんばんは。今回DVD shrinkのソフトを使おうとファイルを開こうとすると、動作停止とすぐに表示されその後にwindowsのヘルプ画面がでて、DEP(データ実行防止)の説明がでてくるのですがそ項目の中にDEPを無効にさせる方法が書かれており、それを実行してみたのですが、再度ファイルを実行させるとまた動作停止と表示されてしまいソフトが使えないのですがどのようにすればよいかアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

>ファイルを開こうとすると どこにあるどういうファイルで拡張子は何? 場合により、初めてなら使い方の問題のように感じますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。もう一度考えなおしたいと思います。

  • 回答No.1

おはようございます。 再インストールしてみたらどうですか。 レジストリも修復した方が良いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。実行してみたいと思います。

関連するQ&A

  • internet Explorerは動作を停止しました。のメッセージについて

    インターネットを動作中「internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生した為、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合Windowsから通知されます。」のメッセージが頻繁に出ます。 続いて「internet Explorerは閉じられました。コンピューターを保護する為に、データ実行防止でinternet Explorerは閉じました。詳細についてはここをクリックして下さい。」のメッセージが出ます。 説明にはデータ実行防止(DEP)について書いてあるのですが、さっぱり分かりません。 それに面白い事に、このメッセージが出てもインターネットが切れる訳ではありません。 それから、自分で開いた覚えのないブログがかってに開きます。 いったいどうなってるのか解決方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ソースネクストの驚速パソコンが動作を停止してしまい困ってます。

    ソースネクストの驚速パソコンで高速化をやろうとすると、「驚速2007は動作を停止しています」と出て、なぜか何も動作をすることなく停止し、全くソフトが機能してくれません。 何度やっても、結果は同じ。実行内容が「検索中」から「ヘルプ一時ファイル」て出たら、「驚速2007は動作を停止しています」とMicrosoft Windowsからのお知らせが出て、強制終了。。。 せっかくかなり期待して買ったのにこれじゃ、あんまりです。 お願いします。誰か助けてください。。。

  • Vistaにて、データ実行防止(DEP)が無効にならず困っています

    Vistaにて、データ実行防止(DEP)が無効にならず困っています 1月ほど前から ローカルディスク(D)や、そこにあるフォルダを開こうとするたびに 「エクスプローラは動作を停止しました」との表示が出て ウィンドウが自動的に閉じられてしまい、困っています 原因は「データ実行防止(DEP)」にあるようでした そこで、データ実行防止(DEP)の機能を無効にする方法を 自分なりに調べ、2つの方法を試したみたのですが、どうしても上手くいきません… (なお、使用しているのはVistaです) まずは マイコンピュータ→システムのプロパティ→パフォーマンス→設定→データ実行防止 の項目から修正をしようとしました 「すべてのプログラム、およびサービスについてDEPを有効にする」から 「重要なウィンドウズのプログラム、およびサービスについて有効にする」に チェックを移したのですが これでも症状は改善しませんでした。 ローカル・ディスク(D)は開いた途端に閉じられてしまいました 次に、データ実行防止(DEP)の機能自体を完全に無効にしようと思い アクセサリ→コマンドプロンプト→管理者として実行 を選び、 Bcdedit /set nx AlwaysOff と入力したのですが、これでも改善はされませんでした (*その後、DEPが無効になっているかどうかを確認するために wmic OS get DataExecutionPrevention_SupportPolicyと入力し、反応を待ったのですが 0 と返ってきたので、DEP無効のコマンド(?)自体は成功しているのではないかと思うのですが…) ローカルディスク(D)に保存したフォルダやファイルが選べず、 このままでは削除も編集もできないため、非常に困っています 解決策がありましたら、教えてください

  • MS社 IE8.0でDEP によってプログラムを再実行について教えてください!

    マイクロソフトインターネットエクスプローラー8.0で「DEP によって終了されたプログラムを再実行」ばかりになってしまい困ってます。 MS社のヘルプで確認すると <引用> データ実行防止の設定の変更 データ実行防止 (DEP) は、ウイルスおよびその他のセキュリティ脅威による被害を防止するため、プログラムがシステム メモリを安全に使用しているかどうかを監視するセキュリティ機能です。 すべてのプログラムを保護するように設定している場合は、各プログラムについて、DEP を個別に無効にできます。DEP の有効時にプログラムが正しく動作しないと思われる場合は、DEP 設定を変更する前に、そのプログラムの DEP 対応バージョンまたは更新プログラムをソフトウェア発行者から入手できるかどうかを確認してください。 クリックして、[システム] を開きます。 [システムの詳細設定] をクリックします。 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認情報を提供します。 [パフォーマンス] で [設定] をクリックします。 [データ実行防止] タブをクリックし、[次に選択するのものを除くすべてのプログラムおよびサービスについて DEP を有効にする] をクリックします。 <引用終わり> これを行っても症状が変わらない状態です。ヘルプを再度確認すると下記 <引用> 信頼しているプログラムが DEP によって終了されないようにするには、どうすればよいですか。 まず、ソフトウェア発行者の Web サイトにアクセスして、対象プログラムの DEP 対応バージョンが提供されているかどうかを確認してください。DEP 対応の最新バージョンがリリースされていない場合は、終了されたプログラムの DEP 設定を無効にします。これで、そのプログラムを使用できます。ただし、攻撃を受けやすくなり、場合によっては他のプログラムやファイルにも被害が及ぶ危険性があります。 プログラムに対して DEP を無効にするよう選択した場合、プログラムの更新バージョンを頻繁にチェックし、更新後は DEP を再び有効にすることをお勧めします。プログラムの DEP を無効にする方法は、「データ実行防止の設定の変更」を参照してください。 <引用終わり> これだけです。 「プログラムを再実行」エラーが起きないようにするためにはそうすればいいのですか?

  • データ実行防止によるエラー

    vistaを使ってます。WindowsDVDメーカーを起動するとデータ実行防止により・・と言われ起動できません。個々のプログラムを無効にして、DEPを無効にしようとしても、Windows DVD メーカーは「このプログラムはDEPを有効にして実行する必要があります。このプログラムではDEPを無効にできません」と表示されエラーが起きてしまいます。 自分なりに調べたのですがよくわかりません。以前は普通に起動できたのですが・・ 誰か助言を頂けたら幸いです(ーー;

  • DVDシュリンク

    パソコン初心者です。 DVDシュリンクをインストールしたんですけど、途中で、 プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はwindowsから通知されます。と表示されそのあとコンピュータを保護するためにデータ実行防止(DEP)で止めました。と出たんですがどうすれば正しくインストールされるのでしょうか? windows vistaを使ってます。

  • 映像ファイルを開こうとすると、「dll32が動作を停止しました」と表示

    映像ファイルを開こうとすると、「dll32が動作を停止しました」と表示され、再生ソフトが起動しません。どうしたらよいのでしょうか。

  • InternetExploreが動作停止

    先日、Adobe Flash Player11 をインストールしたら 頻繁にInternetExploreが動作を停止し閉じらてしまいます。 メッセージには「DEPによって動作を停止しました。」 と出ています。 古いバージョンのFlash Playerをインストールしようとすると 最新のバージョンではありませんとメッセージがでて インストールできません。 Flash Playerが無いと動画が見れないので不便です。 何か解決策はありませんか。 ちなみにWindowsはVistaでInternet Explore9です。

  • セーフモード実行中「エクスプローラーは動作を停止しました」のメッセージ

    セーフモード実行中「エクスプローラーは動作を停止しました」のメッセージがでます セーフモード進行中標題の画面が表示され完了できません。 セキュリティソフトのアンインストーラーを、セーフモードで起動中この異常が発見できたのです。 通常使用中は操作に不都合は起きていません。 考えられる原因と対策についてご教授お願いします。

  • ~は動作を停止しました

    あるアプリケーションを実行すると「~は動作を停止しました」と出て、「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」と出てきてプログラムが閉じてしまいます。 どうしてなんでしょうか? アプリケーションは「Pcsx」と「TAGIRI」です。 ちなみにPCはDELLのXPSM1210です。