• ベストアンサー

画面に文字拡大ウインドウが表示されます

windowsXP 画面に四角い虫眼鏡のようなウインドウが表示されるようになりました。(その中だけ文字が拡大表示されます)必要ないので、この窓を消したいのですが、どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ossan23
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

マウスを持った時、右親指の上部にボタンがありませんか? それを押すとレンズは消えると思いますが・・・ あくまで私の使ってるワイヤレスマウスの話ですので 違っていたらごめんなさい

wakakusa01
質問者

お礼

ossan23さま 私のは、コード付ですが、ありました。今まで2年間使っていましたけど、全然気がつきませんでした。直りました。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画面上での拡大・縮小

    ホームページを作成し、自分で作った広告を載せたのですが実際画面上で見てみると、文字等が小さく見えずらいのですが、その際によくある、虫めがねや手のマークなんかを使って見る側がその文字部分を画面上でドラッグすればその部分だけが拡大したり、縮小したりするようにしたいのですがその方法を教えてほしいです★宜しくお願いします!!

  • 拡大した文字の戻し方

    yahooのホームページを見ていたら横から子供がキーボードを叩いてホームページの文字が虫めがねで拡大したように大きくなってしまいました。戻し方わかる方いますか?

  • 画面の文字が大きく拡大されてしまいます

    パソコンを開いたらパソコンの文字や画面が拡大して表示されてました。インターネットを開いても拡大されているので表示される範囲が小さいので見にくくて困っています。画像の解像度をいじってみたのですが大きさはだいたい戻りましたが、文字が何だかぼやけている気がします。元の状態に戻すにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオカードでモニタの画面表示を拡大表示する機能

    モニタ側で拡大表示・フルスクリーン等の機能が無い場合、ビデオカードのドライバやアプリの設定から設定解像度をモニタ一杯に拡大表示させる機能はないでしょうか? 例えば、最大解像度が1200*900のモニタで、画面のプロパティ設定で表示解像度を800*600にしており、またモニタにフルスクリーンや拡大表示の機能が無い場合、上下左右が黒ぶちになり画面中央に800*600分の設定解像度で画面表示がされます。こういったモニタで画面一杯に拡大表示させたいです。 ※解像度が大きいモニタだと文字が小さく読みにくいため拡大表示させたいと思ってます。 RADEONやNVIDIAのページ等を見ましたが、虫めがねのように画面の一部分を拡大表示させたり、ビデオ再生を拡大表示させる機能はあるようですが、本件のような機能は見当たりませんでした。 ご存知な方いらっしゃいましたら、ご教授宜しくお願い致します。

  • ブログの画像が拡大できない。

    LiveJournalを利用したブログをよく閲覧するのですが、クリックすると拡大されるはずの画像の中に、たまに拡大できないものがあります。画面は拡大画面に切り替わり、カーソルも虫眼鏡の形に変わるのですが、小さな四角の中に赤いバツ印のマークが表示され、これを何度クリックしても、拡大画像が表示されません。同じブログの中で、正常に拡大できる画像もあります。 新聞記事のスキャン画像などは、拡大しないと文字が読めず、困るのですが、コメント欄の書き込みを見ても、他の方は正常に拡大できているようなので、ブログの開設者には何も言っていません。 パソコン初心者なので、この程度しか状況をご説明できないのですが、改善する方法をお教え願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 画面全体が拡大表示になってしまった・・・

    今朝、PCを開いていて、少し目を離したすきに猫がキーボードの上に上がってしまいました。 猫がキーボードから降りたあと、PCから「ピッ」という短い電子音のあとに画面が暗くなりました。 再び画面が元に戻った時には、何故か画面全体が拡大表示されるようになってしまいました。 文字からツールバーから画像から何からなにまで拡大表示になってしまって、レイアウトが崩れて大変使い難い状態です。 今もgooのこのページが拡大表示になってしまって大変見づらいです。 猫があがったあたりのキーをいじってみたのですが、どこを押しても元の画面に戻らないので大変困っております。 何方か元に戻す方法を御存知でしたら教えて下さい。御願いします。 一応明記しておきます。 >>Windows XP・IE7・SONY VAIO

  • 画面の拡大

    Firefoxでの画面の拡大方法がわかりません。 ブラウザゲームでのゲーム画面の拡大です。 全体表示のことではないです。 普通のサイトでの文字拡大はできるのですけど。 他のブラウザだと設定の方でゲーム画面拡大が別にできるのですが。

  • 画像を拡大したい

    windows98のwordを使っているんですけど、wordに貼り付けた画像の一部を拡大させたいんですけどどうすればいいんでしょうか、windows95では虫めがね?みたいなものがあってわかりやすかったんですけど、すいませんこういうのにはあまり詳しくないのでどなたかお願いします。

  • ウィンドウの中の表示が拡大される

    ウインドウズ7です。時々開いたウインドウの中が拡大表示されてしまいます。たとえばシステムの保護などの内容が表示されるシステムのプロパティのウインドウの中が拡大表示されて一部見たい部分が見えなくなっています。スライダーも見えないので、お手上げです。このような症状を治したいです。よろしくお願いします

  • IEで右下の画面に表示される拡大表示が出ない

    IEで右下の画面に表示される拡大表示が出ないのですが、 100%、125%、150%と文字を拡大表示出来るように なっているはずのあの部分がいつの間に消えているのですが どうすれば表示できるでしょうか? 宜しくお願い致します、