• ベストアンサー

11月5日のアンビリーバボー

11月5日のアンビリーバボーを途中から、しかも音声メインでしか視聴できなかったのですが、 サナエさんと言う車椅子の女性がエンドウゲンキさんと言う男性と結婚する話でした。 途中からだったのでわからなかったのですが、 サナエさんの病名は何ですか? 私死んじゃうかも とか 退行していくのに とか 言われていたので、どんな病名なのか気になりました。 (わからないながらも結婚式のシーンでは泣いてしまいました。) ご覧になっていた方、教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

すいません、見てはいなかったのですが… 番組の内容紹介によると「筋萎縮性側索硬化症」という病気だそうです。 こちらでご確認を。 http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/455/p455_2.html http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/021.htm

nazo_song
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ALSかなぁ?と思ったのですが、やはりそうでしたか…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 11月5日のアンビリバボーで流れていた曲

    11月5日放送のアンビリバボーで、車イスの女性が楽天の始球式をしたお話しで流れていた曲が知りたいです。 サビが「愛してるって~」って言っていたと思います。 女性ボーカルのバラードで、最近の曲だと思うのですが。。。

  • アンビリーバボーでかかっていた曲

    2009年8月27日放送のアンビリーバボーSP 16年ぶりに運命の再会をした話で 結婚式のシーンでかかっていた曲(外人女性)の曲名・アーティストが分かる方いませんか?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画です。メインは男性2人です。ストーリーがイマイチ曖昧なのですが男性2人で車で出かけていくのですが、途中寄り道をしてしまい草原のようなところをどんどん進んでいくうち元の道に戻れなくなってしまいます。だんだんと争うようになってしまって・・・ラストシーンも思い出せなくて、ふと、また見たいと思うのですがタイトルが思い出せません。

  • 男性老人の車椅子を押してどちらのトイレへ行くべきか?

    車椅子の男性老人と共に海外旅行へ行くことになりました。 男性用便所の入り口から一人で中に歩いて行けない患者で、車椅子を押しているのは女性の場合、女性用のハンデキャップトイレに車椅子の人を連れて行っていいでしょうか? それとも必ず男性用トイレに女性が車椅子を押して連れて行かなければならないのでしょうか? どんな罰則があるのでしょうか?  

  • 順番待ちでトラブル発生。(長文です。)

    こんにちは。 先日、チケットを買いに某プレイガイドに並びました。 現地に着くと、すでに列が出来ていて10人ほどの方が開店を待っていました。 5分程して、車椅子の女性がやって来ました。 先頭の方らしいのですが、どうも前方が騒々しい。 見るとすごい剣幕で男性と女性が車椅子の女性に言い寄っています。 話しを総合すると、先頭の車椅子の女性は前日から並んでいたそうです。 自分の車が邪魔な所においてあったらしく 移動させにいった30分程の間に 後ろが並んでしまい、帰って来たらトラブル発生。 女性は先頭に椅子とバックを置いていったみたいですが 2番目に並んだ男性が「ずるい!あなたの姿を見ていないから・・・」 どうのこうのと揉めていました。 すると2番目以降の方も同じ主張をしだして収拾不可能な状態に。 車椅子の女性は泣きながら「昨日から並んでいるのに何で・・・」 と食い下がっているのですが 男性を含めた後方の女性陣が罵声の嵐です。 5分ほどの押し問答の末、先頭の車椅子の女性は 泣きながら引き上げていきました。 その後もグチャグチャ言っているので つい俺もカッとなってしまいその場を去りました。 確かに後ろが並ばない内にその場を離れた 車椅子の女性も悪いかもしれません、でもその場に居ないから 先頭を奪った男性も悪いと思います。 この場所は以前から椅子を置いたり、張り紙をして場所を離れて良いのは暗黙の了解です。 しかし今回は勝手が違ったみたいです。 でも何か釈然としない気持ちだけが残っています。 多分もう二度と並ばないと思います。 皆さんの意見を御聞かせ下さい。

  • 車椅子対応お手洗いの使用について

    車椅子対応お手洗いの使用について ゲームセンターでフロアごとにトイレが男女別でありました。 私は男性で車椅子を使用してますが、使ってもよいのか不安になりました。 トラブルも怖いので店員さんに確認したら、女性トイレだけど、車椅子やオストメイト対応で、使っても大丈夫とのことでした。 どうしても我慢が難しく使用しましたが、 入る前も使用中で、使用後出たときも女性が待たれていました。 マークがあるとはいえ、女性用と併記もあるトイレから男性が出てくると女性はどう思われますか… 時々お店にいきますが、今後もトラブルに巻き込まれないためどういう対応がいいでしょうか。 この場合、使ってよいか、使用を避けるべきか、 みなさんがみてどう思われるか よろしくお願いします 配置 1階 トイレなし 2階 男性トイレ 3階 女性トイレ (車椅子対応マークあり・入り口には女性トイレの張り紙と車椅子対応トイレの併記。ただし、店舗で車椅子対応の男性トイレはない) 4階 男性トイレ 5階 女性トイレ

  • 映画のタイトルを教えてください。(戦争映画)

    病院の待合室で、女性が子供の名前を呼ぶと、その子供と車椅子の男性が振り向くラストシーンだった、戦争映画のタイトルわかる方居ますでしょうか。おおまかなあらすじは、出征後に妊娠を知った女性が、男性の戦死を聞かされ、一人で子供を育てる決意をするが、男性の方は、両足を失ったものの、戦死しておらず、先程の病院の待合室で再開するといった感じだったと思います。

  • 結婚したい理由を教えてください

    ご覧頂きありがとうございます。 結婚したい方はなぜ結婚したいのか教えてください。 女性と男性の意見それぞれ教えて頂きたいです。

  • 映画「ベリー・バッド・ウェディング」について

    (ネタバレあります。) 今日、TVで「ベリー・バッド・ウェディング」が放送されていたのですが、約100分の映画がCMを含めて85分程度にカットされて放送されていたようです。 非常に悪趣味でブラックな作品だと聞いていたのですが、TVの放送を観た限りではそんな感じではなかったので、グロテスクなシーン等がかなりカットされてたんだと思います。(血まみれとか苦手な私にとっては観やすかったんですが。) それで、そのカットされている部分をTVをご覧になってない方でも想像で結構なので、教えていただけないでしょうか? ちなみに、血まみれのシーンは、娼婦がバスルームで横たわってるシーンとキャメロン・ディアスの結婚式のときにクリスチャン・スレイターが血まみれになってるシーンくらいしかなかったです。(バラバラにするシーンとか本当はあったんでしょうか?そういうシーンはなかったです。) ラストは、キャメロンの夫役のジョン・ファヴローと友人役のリーランド・オーサーがクリスチャン・スレイターを砂漠に埋めて、帰りに車で正面衝突事故を起こし、両足切断、車椅子になる・・・というラストだったのですが、それが本当のラストですか? 15分以上カットされてるので気になります。 よろしくお願いいたします。

  • 1980年代の戦争映画なんですが、

    1980年代の戦争映画(洋画)なんですが、病院の待合室で、女性が子供の名前を呼ぶと、その子供と車椅子の男性が振り向くと言うようなラストシーンだった戦争映画のタイトルがわかる方居ますでしょうか。おおまかなあらすじは、恋人の出征後に妊娠を知った女性が、男性の戦死を聞かされ、一人で子供を育てる決意をするが、男性の方は、両足を失ったものの、戦死しておらず、先程の病院の待合室で再開するといった感じだったと思います。