• ベストアンサー

11月5日のアンビリーバボー

11月5日のアンビリーバボーを途中から、しかも音声メインでしか視聴できなかったのですが、 サナエさんと言う車椅子の女性がエンドウゲンキさんと言う男性と結婚する話でした。 途中からだったのでわからなかったのですが、 サナエさんの病名は何ですか? 私死んじゃうかも とか 退行していくのに とか 言われていたので、どんな病名なのか気になりました。 (わからないながらも結婚式のシーンでは泣いてしまいました。) ご覧になっていた方、教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

すいません、見てはいなかったのですが… 番組の内容紹介によると「筋萎縮性側索硬化症」という病気だそうです。 こちらでご確認を。 http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/455/p455_2.html http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/021.htm

nazo_song
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ALSかなぁ?と思ったのですが、やはりそうでしたか…。 ありがとうございました。