• ベストアンサー

デートのお礼メール

shink26の回答

  • ベストアンサー
  • shink26
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

こんばんは。20代前半女性です。 ほとんどの女性はメールするのではないでしょうか?恋人にもしますし、恋人でないけど好意を持っている友人ならなおさらお礼します。 メールしないとしたら、よほど長い付き合いか、よほど頻繁にデートしていてデートが当たり前になりすぎているか、もしくは相手の男性に不快感を抱いたか、くらいではないでしょうか? たまにお礼メールをしない人もいますが、その場合でも別れ際に丁重にお礼を言うと思います。 いずれにしても、人それぞれ感謝の言葉の伝え方があるので、「かわいいお礼メールをすべきだ」などと相手に押し付けないであげてください。 自分がされて嬉しかったことに対して、その気持ちを自分なりに伝えるのがお礼ですから。

A-UM
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。人それぞれ感謝の言葉の伝え方が ありますよね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 恋人になってからのデート後お礼メール

    付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 恋人になる前や恋人になった直後はデートの度にお礼のLINEを送りあってたけど、2週間目ぐらいからどちらともなくデートのお礼をしなくなりました。 その代わり次のデートで「次の日の仕事大丈夫だった?眠くなかった?」とか言い合ってるけど、「付き合ってくれてありがとう」を言うタイミングがありません。 皆さんは恋人になってもデート後のお礼メールやLINEを打ってるのでしょうか?

  • 初対面デート後のメールについて

    本日、サイトで知り合った女性と初デートをしました。(初対面) サイトでは、女性からメールが来てやりとりを続けてから私からデートに誘い本日にいたります。 映画→お茶→ブラブラ→解散といった流れです。(映画は事前に予約、お茶は奢りました) デート中は自分が人見知りということもあり、女性が7割喋っていました。 (笑顔、驚いたり相づちは意識していました) 趣味が同じなので、その内容の会話は盛り上がったと思います。 去り際に連絡先を聞いて、別れました。 今回は素敵な方だと思ったので是非次に繋げたいと思っています。 ここで質問したいのが、本日のお礼メールを自分から送るべきなのか、相手から来るのを待つべきか、です。 相手によって印象が変わるのはもちろんですが、リアルな意見を聞きたいです。 男性の意見は、俺はこうしてるなど 女性の意見は、メールが来たら嬉しい、重く感じるなど 説明不足等ありましたらすみません。 よろしくお願いします!

  • 初デート後の女性からのお礼メールで、『ほんとにまた

    初デート後の女性からのお礼メールで、『ほんとにまた会いたいです』と書かれたのに対して、『また会いましょう』などの次回を匂わす言葉がなかったら、もう会いたくないという事でしょうか⁇ 翌日、もう一度『また会いたいので誘っていい?』と聞くと『いいよ^_^ ただ、今月はほんとに空いてる日がないので来月になるかも』と返信がきたので、日時を指定して誘いました。 その指定した日は予定があったようで、『来月また宜しくお願いします^_^』ときました。 会社経営してて、仕事も忙しく毎日誰かと外食してるような男性です。 誘われて困るなら返信はしなくていいよ、と付け加えたのですが、返信が来たので誘いました。 来月また誘っていいと思いますか⁇ 男性の方、この状況で誘われて嬉しいですか?迷惑ですか 宜しくお願いします。

  • デート後のお礼メール

    23の女です 男性からデートに誘われて、食事して割り勘だった場合女からお礼メールするものだと思いますか?

  • まだ付き合う前のデートのお礼は、何をすれば適切ですか?

    まだ付き合う前のデートのお礼は、何をすれば適切ですか? 友達の紹介により、年下の男性と3回食事や映画のデートをしています。 デート代は、全て相手の方が出しています。 私には絶対に出させてくれません。 今までワリカン派だった私にとって、奢られた場合のお礼にとても困っています 相手の方は、私を好いてくれています。 私は相手の方に対してまだ特別な感情はありませんが、イイ人そうだし、もう少し会ってみようかな…といった気持ちです。 ですのでお礼に何かを贈って、期待させたくはないし、かといって、お世話になりっぱなしなのも気が引けます。 お礼は、何をすれば適切ですか?

  • お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

    お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!) こんばんは。ある男性(30代)とデートをしました。 食事をして、楽しく過ごし、会計も全部彼が払ってくれました。 帰り際、相手の男性は私に、 「仕事は何時に終わるの??」と何度もきいてきて、「楽しかったよ!それじゃ、この辺で!!」 といってずっと手を振ってました。 帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。楽しかったですね。 またよろしくね」 とメールを送ったのですが、1日経った今も 何の返信もありません。 過去に出会った他の男性からはこれまで、、お礼のメールは必ず来ていたのですが・・ 今回は何も来なくて、がっかりしています。 一緒にいたときはあんなに楽しそうだったし、楽しかったといっていたのに、やっぱり 社交辞令だったのでしょうか? デートの後、女性からお礼メールがきても、気に入らない相手だったら無視しますか? それとも関係なく一応返事くらいはしますか? 今回の場合もう無理なんでしょうか。 メール来ないって致命的ですよね・・ 男性のみなさん、真意を教えてください。

  • 【お礼メール】男性も、女性も

    はじめまして、20代後半、女です。 今日、年下男性と2回目のデートをしたのですが、その後のお礼メールがすぐきていなくて、 皆さんに相談したいこともあり、投稿しました。 その方とは一度 食事をしていて、その時が会うのが初で、そのデートでは、 他にもデートしたりしているのか、自分は相手にされないと思っていた、キレイな子でいくらでも出会いありそう、大人ぽいけど中身きどってなくていい、 と好感あるのかな?とすこし感じ、解散後 お礼メールもきて、そのままメールも続け、次の日すぐお誘いもあり、数日後(今日)の約束もして、その間もずっとメールをしていました。 (わたし返事ゆっくりめ、彼は仕事休憩で必ず返事、夜も早い) デート前日も、彼のメールで楽しみ、と。 とわりと好感あるのかな?と思っていて、今日 2回目デートで正午~夜まで会っていました。 私はワイワイ楽しくデートできたつもりでしたが、当日お礼メールがなく、ナシ、だったのかなと思って ↓↓↓ となっています。 私からお礼メールをしないのは、変なプライドとかではなく、今までの経験で 付き合うことになる男性は全員、むこうから毎回お礼メールがすぐにきていて、私からしたことも数回あるのですが、その流れだといつもうまくいっていないといいますか、 即こないから脈がない、とまでは思っていないのですが、 むこうからお礼メール即こないくらいだと、そんなに気になっていないのかな?という印象で、、 女性の方 お礼メールて、当たり前に自分から送っていますか?そして、それでも上手くいきますか? 男性の方 お礼メールは誘った側がする流れ、という風に思ってきてるのですが、おかしいですか? (もちろん、そのメールに対して全力でお礼を伝えています!) また、お礼メールが前回 即、だったのに、今回 今きてない、は普通にナシだった、とゆうかんじでしょうか?やはり ちなみに、デート中 雑誌を一緒に見ていて、好きなファッションや、この顔♂はすき?や、仕事シフトの話をしていて 次の休みいつ?など、そうゆう質問はありました。 また、18時くらいのタイミングで このあとどうしよ、となって、帰ろう、と言われなかったので、ナシでなかったのかな?と思っていたのですが‥ 20時くらいの早い時間で、じゃあそろそろ帰ろかな!とわたしが切り出したのも アレに思わせたのでしょうか‥ 次の日くるパターンもあるかもですが、そもそもなお礼メールについての皆さんの定義を聞きたかったので、即 投稿させていただきました(^^)

  • お礼メールへの返信。

    半年ほど、定期的に会ってる好きな男性がいます。 お相手も好意はあると言ってくれてますが、今は私がやや追ってる感じです。 いつも会ってる時に次回の約束をして、帰宅後お礼メールを私からして(たまに彼からくることも)、その日のうちか遅くて翌日の昼過ぎくらいまでには今までは彼から返信がありました。 昨日も彼と会い、次回の約束もして、帰宅後私からお礼メール。 しかし、翌日、夕方ななっても返信なし。 普段返信が必ずあったから、少し不安になります。 お礼メールに対して返信しない方もいるかと思いますし、仕事などの諸事情で返せないこともあるでしょうが、いつもあったものなので…。 もう夕方だし、今さら返信があるとも思えず。 次回の約束もしているし、返信がないくらいで不安になる必要はないでしょうか。 普段会わない時はメールのやりとりはほとんどしません。 アラフォー世代の方からのご意見いただけると嬉しいです。

  • デートの後メールをしない男性

    こんばんは。 私は20代の女性ですが、先日ある男性に誘われて食事デートしました。 結構高いレストランにつれていってもらったり、プレゼントももらったので、「どうもありがとう。今度は私がお礼するからね。」というメールを出したのですがそれに対して何のメールもありません。 返事がないのは、もうかかわりたくないってことでしょうか。みなさんはデートの後必ずメールしますか?メールしないとしたら?? それまで私にとても好意的だったし別れ際、「また連絡するからね」と言ってたのですが・・ とても悩んでいます。似たような経験ある方、 またメールをしない男性の方、ご意見いただけたらと思います。

  • お礼メール

    自分、女性。相手、男性。 先日、私から誘って初めて食事に行きました。 こっちが誘ったから「じゃあ行こうか」てかんじでした。 こっちが誘ったので全くそんなつもりはなかったのですが、食事代を全額払ってくれました。申し訳なく思いつつお言葉に甘えました。 別れて帰ってからすぐ、相手からお礼のメールがきました。こちらが先ずお礼を言うべき側なのにと思ったのと同時に、こういう場合に相手から先に連絡がくるということは、脈があるのでは?と期待してしまいました。 ですがその後、こちら側からのメールや誘いには鈍い反応です。 男性の皆さんは、気のない女性に自分からお礼メール等を送ることはありますか?